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【総合インデックス】「レッツスリーアンダー」

この記事は、「ニンジャスレイヤーTRPG」のキャンペーンシリーズ「レッツスリーアンダー」のリプレイまとめ記事です。

ちょっとしたこぼれ話とかを思い出しながら記載しています。
リプレイ作者は黒猫久遠=サンです。

なにかの御参考になれば幸いです。


レッツスリーアンダーとは

ファンメイドを含んだ既存のセッションシナリオを組み合わせて、シナリオを作る経験がほとんどないNMでもできそうなお手軽キャンペイグンをやろう、という企画でした。
内容もオーソドックスにソウカイニンジャでスタートし、PCたちの行動でルートが選択できるというものです。
なお、キャンペイグン名はサンシタニンジャということで、参加者が提案したものです。
…まぁ、全員能力値高めだったのでサンシタ感はあまりなかったのですが。

また、終盤に行けば行くほど原作のニンジャが出てきます。原作ニンジャがPCにやられてしまうのは解釈違い!となられることはご注意ください。


登場人物(PC)紹介

なお、一話がキックアウトだということは事前に伝えていたので
マルノウチ抗争前後でディセンションしているPCが多い。

◆ヤマオロシ(種別:ニンジャ) PL名:マンタ
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	3	精神力    	3
ワザマエ		6	脚力		3
ジツ    	0	ジツ:ノーカラテ・ノーニンジャ
生い立ち:ローグハッカー
装備やアイテム:*キーボード・ザ・ゴールデンエイジ*、家族の写真
サイバネ:生体LAN端子			

プロフィール
マルノウチ抗争に巻き込まれた小学生の子供にニンジャソウルが憑依
家族は(おそらく)全員巻き込まれた
よくわからないうちにソウカイヤに拾われ、適当なことを吹き込まれて家族を殺したやつらを恨んでいる
◆リーフシードラ(種別:ニンジャ) PL名:うーぱー
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ    	0	ジツ:不明
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:スシ
サイバネ:生体LAN端子				

プロフィール
クリスマスのあの日、赤く焼けた視界に刻まれ続けた一匹の魚に仄かな恋心を見出だしたニンジャ。
リーフィーシードラゴンめいて全身に葉っぱめいた飾りが付いたニンジャ装束を纏う。
ジツはないが単純な武闘派であり、カラテが強い。
何れは少しずつ肉体をリーフィーシードラゴンに近づけていきたいと考えている。
同種でなければ結婚できないからだ。
飾りが足に絡まるので転びやすい。
◆バッドラック(種別:ニンジャ) PL名:黒鷺あぐも
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	4	精神力    	4
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ    	0	ジツ:不明
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:家族の写真
サイバネ:テッコ				

プロフィール
たまたまビズで来ていたマルノウチ・スゴイタカイビルで死に、
ニンジャになったはいいもののその場でソウカイヤに組み込まれてしまった運の悪い女アサシン。
装束の背中には歪んだ字で「辛運」と刺繍されている。
自分の不運を気にしており、幸運グッズを買ったり、毎朝の占いで一喜一憂している。
失った腕の代わり移植した旧型のテッコのせいか、はたまたソウルの影響か手先の感覚がない。
かつては裁縫が得意で、よく家族の服を繕っていた。今は見る影もない		
◆チンクエディア(種別:ニンジャ) PL名:志摩志摩
カラテ		6	体力		6
ニューロン    	2	精神力    	2
ワザマエ		5	脚力		4
ジツ    	3	ジツ:ムテキ・アティテュード					
生い立ち:元ヒキャク・パルクール
装備やアイテム:ZBRアドレナリン
サイバネ:生体LAN端子							
スキル:常人の三倍の脚力

プロフィール
元ヒキャク・パルクールの青年が配達中に落下死しかけた際ニンジャソウルが憑依。
ニンジャとなって生まれ変わった。ニンジャ化してなお己の脚が商売道具であるという
認識を持ち続けているため、カラテ戦闘は専らチョップ突き主体のイクサ運びを行う。
ムテキ・アティテュードの使い手でもあり、憑依時の落下死は硬質化したチョップ突きを
ビルに突き立て落下の勢いを殺した事で回避することが出来たものの、
未だその当時の感覚を掴むことが出来ず四苦八苦している。
チェインメイルめいたニンジャ装束を身にまとっており、
一見すると騎士めいたアトモスフィアを感じるがその性質は極めて軽薄。


一話「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」

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同名の本編エピソードをANIGR=サンがセッションシナリオにしたもの。これはほぼ弄らず使わせていただきました。
一部時間軸の一話として最適。

あらすじ
ニュービーニンジャであるPCたちは、ソウカイヤのアンダーカードニンジャ、アーソンの指示で弱小ヤクザからの依頼である、ライブハウスの地上げに赴くが…
リプレイ
1 
https://note.com/dlopstar/n/n873b5bd357f8
2  
https://note.com/dlopstar/n/ne52e082efdd8
3 https://note.com/dlopstar/n/n723f8e2f950c

 

二話「カム・カム・ハピネス・オア・キューソ」

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黒鷺あぐも=サンが作られたオリジナルセッションシナリオ。筆者も一度やらせていただき、非常に楽しかったこと+アジト獲得シナリオとして採用しました。
ニンジャスレイヤーTRPG初期の初期に作成されたシナリオのため、ボスデータを多少弄っています。

あらすじ
ニンジャスレイヤーから辛くも生き延びたPCたち。アーソンからソウカイヤクザならアジトを構えるものだ、と言われアジトを購入することに。
そしてその購入費用を工面するため、そしてイマトヤキの招き猫を手に入れるためにネオサイタマを駆けまわることに…
リプレイ
1 https://note.com/dlopstar/n/n6fb4137c0afd
2 https://note.com/dlopstar/n/n39c76d64d2bc
3 https://note.com/dlopstar/n/n1bd7172a1370


三話「横浜御縄談合」

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公式シナリオを採用。ヤクザらしいお仕事初級として便利

あらすじ
アジトを手に入れた一行。アーソンからビズが回ってくる。
メンタイを捌くヤクザたちをソウカイヤ傘下に入れるのだ…!
リプレイ
1 https://note.com/dlopstar/n/n3f515052b2df
2 https://note.com/dlopstar/n/n5a80fed7949f
3 https://note.com/dlopstar/n/n072daf5be12a
4 https://note.com/dlopstar/n/n0624f01ff251


四話「リムジン護衛任務」

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古矢沢=サンのリムジン護衛任務をお借りしましたが…敵とギミックは大幅に弄りました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トコロザワピラー中層

多くのニンジャが犠牲になった年末が過ぎ去り、オショガツ過ぎ去った
ソウカイシックスゲイツの六人のヘルカイト…先日任命されたばかりだ…は、とある情報を掴み、それを報告するためにゲイトキーパーと会談のアポイントメントを取っていたのだ
通りかかったニンジャたちの騒ぎ立てる声が聞こえてくる
「おい、あの年末に暴れまわったニンジャ…誰だっけ」
「忘れんなよ。ニンジャスレイヤー=サンだろ」
「そうそう、そのニンジャサンプラー=サンをぶっちのめした奴らがいるらしいぜ」
「誰だよ。ってマジかよ。半端ねぇなそいつら」
「おう…なんでも…」

「………」
ヘルカイトは思案する。あのニンジャスレイヤーを倒したものがいる。
これは、自分の将来の邪魔になるだろう
ならば、どうするか
「………………」
彼はゲイトキーパーに報告とともにとある提案をすることにした。
アブハチトラズ。
昇り詰めるのは俺一人だけでいい
ヘルカイトはメンポの下で笑みを浮かべた

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あらすじ
ヤクザビズもこなし、マルノウチ抗争の戦力補充組のホープとして周囲から期待され始める。そうなると、それを煩わしく感じる者も現れる…。
そして、ソウカイヤでは大規模なミッションが行われようとしていた…
リプレイ
1 https://note.com/dlopstar/n/nfa1b6bc918bc
2 https://note.com/dlopstar/n/n2a37ddcdca36
3 https://note.com/dlopstar/n/n1a3afe818f06


五話「シーフ・イン・ザ・ナイト前編」

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またもやあぐも=サンのシナリオをお借りしました。
シナリオ分岐としてザイバツと戦うことを考えていたので、ザイバツと戦えるシナリオとして採用。…PL側でやりたいんだよね!このシナリオ!やったことない!
なお、敵データは大幅に弄っております。

あらすじ
ゲイトキーパーからいい意味で目をつけられた一行。そんなある日、謎のニンジャからおいしい話があると通信が…
リプレイ
1 https://note.com/dlopstar/n/n71be71e7b9d6
2 https://note.com/dlopstar/n/n19a7f4424e33
3 https://note.com/dlopstar/n/na251e0c82d22


六話「シーフ・イン・ザ・ナイト後編」

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5話の続きで同じ記事の後半戦部分である。
ネオサイタマ駐留組のザイバツニンジャがたくさん出てくる楽しい乱戦を目指した。例によって敵データはほぼ自作です。

あらすじ
事態は急転直下。シックスゲイツ、ダイダロスの指示でアベノスゴイハルカスのザイバツ・シャドーギルドへの奇襲攻撃を行うことになるPC達。
ツェッペリンの砲撃。逃げ惑う市民たち。そして…カラテを交えるニンジャ達。イクサは拡大の一途を辿る…。
リプレイ
1 https://note.com/dlopstar/n/nf4a63680d48c
2 https://note.com/dlopstar/n/n1e1ad192fbe8
3 https://note.com/dlopstar/n/n9bda0933d889
4 https://note.com/dlopstar/n/n8ae48b33371a
5 https://note.com/dlopstar/n/n394586cfc4c5
6 https://note.com/dlopstar/n/neb5e8bf6b848
こぼれ話
実は当初の予定だとこのあと、ドラゴンドージョー襲撃→ニンジャスレイヤー襲撃で
終わりの予定だったのだが
どうせだしとルートを三つ用意して選択してもらった。
A:ニンジャスレイヤーとの決着ルート
B:ザイバツとの決戦ルート
C:ソウカイヤ離反ルート
結果的にBが選択された。
なお大使が死亡していた場合はキョートに乗り込んで
ラスボスはパーガトリーにするつもりだったが、大使を生け捕りにできたことにより…



◆◆◆◆◆◆

ネオサイタマ
ザイバツシャドーギルド 臨時アジト

アベノ・スゴイハルカスでの戦闘の結果はザイバツ首脳陣を戦慄させた
経済的損失…ニンジャがこちらだけ損害を出した…等々の些末事はどうでもよかった
アンバサダー…ポータル・ジツを用い、双子の兄…ディプロマットとの間に超自然的なトンネルを作り
その間をどれほどの距離があってもほぼ一瞬で移動させることができる、そのかれが失われたことが問題であった。

幸いにもディプロマットのテレパスで生存は確認されたが、今のままではネオサイタマ侵攻計画は大いに修正が余儀なくされるだろう。
その知らせを聞いたロード・オブ・ザイバツが思わず「ヤンナルネ…」とつぶやくほどの衝撃をギルドに与えたのだった。
その場に居合わせたグランドマスターの一人、イグゾーションは即座に立ち上がり、宣言した。

我が部下、アンバサダー=サンを取り戻し、ソウカイヤに報いを与えるまで、私はキョートの土を踏まないでしょう…

この宣言を聞いたロードと大参謀パラゴンは内心止める方法を模索した。
キョジツテンカンホー・ジツの効果が薄くなるネオサイタマに彼を送り出したくなかったのだ。
だが止められなかった。
当然だった。部下の責任を取り、戦略移動手段を取り戻す、という宣言を取り消させる大義名分などあるはずもない

同時に戦後処理は淡々と進んだ。
防衛計画を担当していたマスターニンジャ、ボーツカイは即座にカマユデが決定した。
護送(実際は監視)のニンジャに引き連れられ、シンカンセンでキョートに送られることとなった。
そして…

ネオサイタマ駐留部隊の指揮官ニンジャ、ワイルドハントはイグゾーションとIRCセッションを行っていた。
『ワイルドハント=サン。私はこれから手勢を連れて君のところにお邪魔させてもらうことになる』
「ハイ…光栄です」
『安心したまえ。私がソウカイヤなど、鎧袖一触としてみせる』
イグゾーションは微笑んだ。
だが、目は笑っていなかった
『だが、ワイルドハント=サン。私はね、私が到着するまでに事態が好転していると思っているよ。君は責任を取れる男だと』
「ハッ…!もちろんでございます!」

ワイルドハントは誤解しなかった。
奪還作戦は即座に…つまりイグゾーションが到着するまでに成果を上げねばならないのだ。

◆◆◆◆◆◆


七話「第一次大使防衛戦」

画像7

ここからは完全オリジナル…と言っても戦闘のみのシナリオですが。
事前にPLたちに戦場となるマップを選んでもらい、トラップを仕掛けるという受け手の利点を最大限り利用できるようにしました。
また、ザイバツ側の視点に立って作戦を立案。PLたちを翻弄できたあたりはNMとして楽しかったものの情報量の差が(できるかぎり出ないようにしたものの)出てしまったかもしれないと反省しております。

ラオモトからの直接命令で、大使…アンバサダーをザイバツの奪還部隊から守ることとなった一行。
人気のない海岸の倉庫に身を潜めるが…
リプレイ
1 
https://note.com/dlopstar/n/ncee212ff8d10
2 
https://note.com/dlopstar/n/n18b8ac811711
3 
https://note.com/dlopstar/n/n161ae0a6640e
4 
https://note.com/dlopstar/n/nbd108c3c15a3
5 
https://note.com/dlopstar/n/n533326c3a43e
6 
https://note.com/dlopstar/n/n0bc21ff91bb7
7 
https://note.com/dlopstar/n/n032b9d2b297c
こぼれ話 ワイルドハントの思考の流れ
アンバサダーの大雑把な位置を把握したワイルドハントはクレアオーディエンスや
斥候ニンジャで詳細な位置を特定
ネオサイタマ派遣組は自分達の生き残りをかけて、
より大きな手柄…イサオシを得なければならなかった
よって作戦目的はアンバサダーの救出だけでなく
ソウカイヤを皆殺しにしなければならない
ではどうするか
ソウカイヤが陣取った倉庫(横浜と同MAP)は二階、一階、コンテナヤードの三部分にわかれている
アンバサダーは二階にいる。
ならば戦闘に巻き込まないためにもコンテナヤードで戦闘を行うべし
よって、アンバサダーからソウカイヤを引き剥がすために
無視はできない脅威の重サイバネを正面から投入
それによって出てきた(一部はアンバサダーの近くに置くだろうから)少数の敵を全力で潰し
慌てて駆けつけた(駆けつけなければそれはそれでよい)敵を各個撃破していく
そして数が減ったところを二階に突入。アンバサダーを確保という絵を描いていた
この作戦の欠陥は、アンバサダーが殺されかねない、という点であるが
アンバサダーがまだ生きている時点で殺せない理由があるのだとワイルドハントは判断していた
本来ならステルスニンジャを投入したかったのだが…位置特定に協力したからと
自らの派閥の長を迎えに行ってしまったのである


インタールード

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誰にとっても不運なことが起きた結果、追加戦士の参戦回。
こういっちゃなんですが、途中でPCが完全に意図しない脱落したキャンペーンってこれぐらいでは…?

あらすじ
倉庫での戦闘後、次のアジトへの移動中にダイダロスから補充のニンジャを送るという連絡が来る。一行は感情を整理しきれないまま、新人を迎え入れる…。
リプレイ
https://note.com/dlopstar/n/nb57164aff780


八話「穴蔵の死闘」

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第二次防衛戦。敵がネオサイタマ駐留組からイグゾーション派閥へと移ります。パラベラムは原作で、イグゾーションのアプレンティスであり、ダークニンジャに脚を使わせた(イアイであっさりやられなかった)強者…ということにして強めにしております。マップはキューソのセタガヤ。

あらすじ
アジトを下水道へと移し、態勢を整える一行。だが、想定よりもはやくアジトが特定され…
リプレイ
1 
https://note.com/dlopstar/n/naa13e0f2fbfb
2 
https://note.com/dlopstar/n/n201aac4e3c43
3 
https://note.com/dlopstar/n/n0c57d3cf5235
4 
https://note.com/dlopstar/n/nac77929e1313
5 
https://note.com/dlopstar/n/n5bb23a4734d9
こぼれ話 イグゾーション派閥の動き
PCたちが的確に追われてるのはディプロマットが
アンバサダーの位置を追いかけているからである
つまりアンバサダーがいる限り、PCたちは追跡を振り切れないのだ

それはともかくザイバツ側の戦略状況を振り返ってみよう
イグゾーション自身がシンカンセンルートの安全を確保
戦力を比較的安全なルートで補充できる現状、果たしてポータルジツの価値はいかほどか
そもそもポータルジツの最も重要なことは、
気付かれずに戦力を送り込み、奇襲を仕掛けられる点である
現状、この前提は崩壊している
(既に派手な激突が起こっており、ソウカイヤは警戒態勢になっている)
なので(イグゾーションにとって)ポータルジツの価値はあんまりなくなっているのである
今回の目的はイグゾーション派閥の威力偵察兼PCたちの殲滅が目的だったのだ

ぶっちゃけ最近のザイバツはネオサイタマでは連敗中
なのでその主要な要因であるPCを殲滅し、ザイバツはソウカイヤより強いことを喧伝
ソウカイヤの支配基盤である地元ヤクザを自陣営に引き込もうとしていたのだ
結果、威力偵察としてはともかく敗退
なので、もう後がなかったりするイグゾーションは自らの出陣を決定する…
(まぁパラベラムに任せて神器とかユカノ探してただけなんだけど)


最終話「決戦」

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最終話。アジトでの決戦です。イグゾーションのデータは色々悩み、相談し作り、直前にナーフしました。最後の方はPCの回避判定の度に死ぬな…!と手に汗握っていました。いやほんと怖いって

あらすじ
慣れ親しんだアジトにて、ザイバツニンジャを待ち受ける一行。
だが…ザイバツは遂に本気を出す。
精鋭マスターニンジャたち…そしてグランドマスターがその姿を現す。
死闘が幕を開ける…。
リプレイ
1 
https://note.com/dlopstar/n/nf35db7774eb6
2 
https://note.com/dlopstar/n/na1c0c55a3fef
3 
https://note.com/dlopstar/n/nc577e661ea0b
4 
https://note.com/dlopstar/n/n316c9e6e263e
5 
https://note.com/dlopstar/n/neb4437042913
終 
https://note.com/dlopstar/n/nb220ca8bf6fa

NM側での初キャンペイグンで、いろいろ至らぬところがありましたが
PLの皆さんや相談に乗ってくださった皆さん、リプレイを書いてくださった久遠=サン。
様々な方の支えで完結できたと思います。

三部のキャンペイグンとかも始めたのでそちらも頑張っていきたいと思います!

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おまけ

未使用NPCデータ

◆デトネイター(種別:ニンジャ/アデプト)
体力:12
精神力:6
脚力:5
カラテ:10
ニューロン:6
ワザマエ:6
ジツ:4(カトン)
近接ダイス:10
遠隔ダイス:6
回避ダイス:10

◇装備や特記事項
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
【ジツ・スキル】
連続攻撃2 
★爆発カトン・パンチ:精神2を使用して発動。難易度N。この戦闘中、近接攻撃に以下の効果を付与する。
火炎ダメージ+1。回避ダイスダメージ+1(命中時に即座に処理する)。もし回避ダイスがないものに命中した場合、ダメージ+1
◉『滅多打ち』◉『一瞬の勝機』◉『特殊近接ステップ』
◆クイックシルヴァー(種別:ニンジャ/シックスゲイツ) 
体力:12
精神力:8
脚力:6
カラテ:10
ニューロン:8
ワザマエ:10
ジツ:5(近接)
近接攻撃ダイス:15
回避ダイス:13

◇装備や特記事項
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ

【ジツ・スキル】
連続攻撃2 連射2 疾駆 マルチターゲット  時間差
●しゃがみ前進(特殊近接ステップ読み替え):特殊近接ステップ移動範囲が1増える
●タツジン(しゃがみカラテ):攻撃集中時、回避難易度+1の効果を与え、自身は遠隔攻撃からの回避難易度-1を得る
●ヒサツ・ワザ(サマーソルト・キック)
●●一瞬の勝機 ◉緊急ブリッジ回避
◆ダークニンジャ(種別:ニンジャ/ソード・オブ・ソウカイヤ)
体力:15
精神力:14
脚力:10
カラテ:13
ニューロン:14
ワザマエ:15
ジツ:7(ハガネ・ニンジャ)
近接ダイス:通常23 精密29
遠隔ダイス:15
回避ダイス:31

◇装備や特記事項
FHメンポ TNスーツ
***ベッピン***
【ジツ・スキル】
連続攻撃3 連射3 時間差 マルチターゲット 疾駆 臨機応変 
★★★ハガネ:ベッピンを装備できる。
また、常時●剣との合一、●銃弾斬り払いを発動している。
★★★電光石火
★★★アーチ級ニンジャ第六感
●タツジン(イアイドー)
●ヒサツ・ワザ(デス・キリ)(ムーンシャドウ強化):ムーンシャドウの回避難易度、ダメージを次のように変更する。回避難易度UH2 ダメージ3d3
●スローモーション回避 ●グレーター・ツジギリ
●●殺人剣
◆ラオモト・カン(種別:ニンジャ/デモリション・ニンジャ/ソウカイシンジケート首領)
体力:37
精神力:14
脚力:9
カラテ:17
ニューロン:14
ワザマエ:14
ジツ:7(ブケ・ニンジャ):近接ダイス+5、回避+2
近接ダイス:28
遠隔ダイス:14
回避ダイス:17

◇装備や特記事項
**ナンバン・カロウシ**
**国宝級ニンジャ甲冑**:体力+10 脚力ー2 ワザマエー1
【ジツ・スキル】
連続攻撃3+1 連射3 時間差 マルチターゲット 疾駆 臨機応変 
★★★7つのニンジャソウル
★★★全力カラテミサイル
★★★アーチ級ニンジャ第六感
★カラテミサイル ★カラテミサイル強化 ★★カラテ・エンハンスメント
●タツジン(イアイドー) ●頑強なる肉体 ●ヒサツ・ワザ(マキアゲ)
◉グレーター・ツジギリ ◉翻弄

★カラテミサイルと★カラテミサイル強化:カラテミサイルレベル7までの使用を可能とする
★★★7つのニンジャソウル:以下のジツ・補正を得る。 ★★★全力カラテミサイルを使用した場合、ビッグを除き、すべて無効化される

タナカ:常時発動。装備によるデメリットをすべて無効にする。具体的には、二刀流による射撃不可、攻撃難易度上昇とニンジャ甲冑による側転、脚力低下、ワザマエ低下である。またカタナ投擲(スリケン強投擲読み替え)が可能になる
ビッグ:体力+8、カラテD+4、回避-3 ●ビッグ耐久力、●●ビッグ突撃を得る
サソリ:●サソリキック:装備スロットに関わらず使用できるサマーソルトキック を得る
モズ:●モズ・ダイブキックを得る。また回避ダイス+1
コブラ:★★イビルアイを使用できる
イタミ:【精神力】1消費。被ダメージが確定したタイミングで使用可能。ヒサツ・ワザ及びアーチ級のジツ以外の近接攻撃ダメージ吸収。1戦闘中1回までの使用。古代ニンジャ知識を持つものはニューロン判定Normalを行い、成功すれば効果を無効化できる。

●ビッグ耐久力:『サツバツ!』出目1~5を無視する。また『サツバツ!』の出目6を受けた場合、即死をまぬがれ、本来のダメージ+D6ダメージを受けるだけで済む。
●●ビッグ突撃『突撃』と同様だが、以下の例外がある。【精神力】2消費。
 他のキャラ(敵味方問わず)がいる場所を通過しながら移動できる。
 通過された敵全ては自動的ダメージを3受ける(回避UH)。
 『ビッグ突撃』後の近接攻撃ダメージ+3
  ビッグ突撃とモズ・ダイブキックは同時に使用不能。
●モズ・ダイブキック
 移動の代わりに使用(連続側転と同時使用不可)。【精神力】1消費。
 マップ内で視界が通る任意の場所(着地点)へ移動。
 着地点と隣接する敵は全員2ダメージを受ける(回避UH)。
 ラオモトは『モズ・ダイブキック』終了後に、そのまま通常どおり近接攻撃を繰り出せる。グレーターツジギリを使用した場合、モズダイブキック→攻撃→モズダイブキックが可能
★★★全力カラテミサイル:移動後使用不可。戦闘中1回限りの使用。これを使用すると、戦闘終了まであらゆるジツを使用できなくなる(既に使用したエンハンスは持続する)。
タテ、ヨコ、ナナメ45度のいずれか1方向の幅3の範囲に対し、カラテミサイル弾を大量に発射する。射程は無限で、キャラを貫通する(壁、障害物、大型のキャラ、またはマップの端に到達次第止まる)。
この直線上にいた者全員(敵味方問わず)に対し、自動的に2ダメージを12回与える(『回避難易度:NORMAL』)。これは12回の『時間差』とみなされ、まとめて回避ができない。
◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ/復讐者)
体力:16
精神力:18
脚力:8
カラテ:16(闇で+1)
ニューロン:12
ワザマエ:13
ジツ:6(近接格闘)
近接ダイス:22
遠隔ダイス:13
回避ダイス:20

◇装備や特記事項
パーソナルメンポ(生成)
伝統的ニンジャ装束(生成)
家族の写真 ヤマオロシの家族の写真
【スキル】
連続攻撃3 連射3 時間差 マルチターゲット 疾駆
★★★即死無効と欠損部位即時再生
★★★共振装束生成 
★★★ニンジャ神話知識
タツジン(ジュージツ) ポン・パンチ サマーソルト・キック
スリケン受け流し 銃弾の見切り 鉄拳 タツジン(スリケン) ヘルタツマキ スナイパースリケン・ジツ
チャドー呼吸  ヒサツ・ワザ「チャドー奥義タツマキケン」
ニンジャを狩る者:このニンジャは精神成功を行える。またこのニンジャがいる限りすべてのPCは精神成功を行えない
暗黒カラテ衝動:自我干渉
◆ナラク・ニンジャ(種別:ニンジャ/災厄)
体力:20
精神力:17
脚力:9
カラテ:17
ニューロン:10
ワザマエ:14
ジツ:8(近接格闘)
近接ダイス:25
遠隔ダイス:14
回避ダイス:22

◇装備や特記事項
パーソナルメンポ(生成)
伝統的ニンジャ装束(生成)

【スキル】
連続攻撃3+1 連射3 時間差 マルチターゲット 疾駆
★★★即死無効と欠損部位即時再生
★★★共振装束生成 
★★★ニンジャ神話知識
★★★ナラク:このニンジャの攻撃にはすべて火炎ダメージが1追加され、また回避難易度が1上昇する。
常に射撃→移動→近接が行える。
この戦闘中に死んだモータル(クローンヤクザなどのバイオ兵器は除く)の数だけ攻撃判定ダイスと回避ダイスが増える
邪悪なサディスト 痛覚遮断 ●●連続攻撃+1 ●●ヘルタツマキ ●●肉体破壊
ニンジャの災厄:このニンジャがいる限りすべてのPCは精神成功を行えない。またこのニンジャが出現した際、アトモスフィアが1上昇する



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