見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグン・レッツスリーアンダー最終話”決戦”1

これは、4月5日、9日に行われたNMまっさん=サンによるニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグンの最終話リプレイである。

◆◆◆◆◆◆
その日を後に振りかえったものはこういった
「あれはソウカイヤにとって最も長い一日のうちの一つだったと言える」と
その日の昼シックスゲイツの一人、コッカトリスが暗殺任務の最中、ニンジャスレイヤーと遭遇して死亡した。ニンジャスレイヤーはあのニュークの爆発を生きながらえていたのだ。
その対処に追われたソウカイヤ上層部。そして夕刻、それが始まった
上空からニンジャスレイヤーを警戒していたシックスゲイツの一人、ヘルカイト。彼は、不審なヘリの編隊を発見。そしてその前に一人のニンジャが飛行しているのに気が付いた
ヘルカイト:「なんだ あれは!」その羽の生えたニンジャ、アイボリーイーグルは
アイボリーイーグル:「イヤーッ!」
ヘルカイト:「グワーッ!?」手早くヘルカイトを撃墜!
ヘリの編隊はとあるヤクザ事務所を目指していた
レッサーマッポ:「なんだあれは?」そしてヘリは君たちのもとに辿り着きクローンヤクザを吐き出す
いよいよ最後の決戦の火蓋が切って落とされる!

NM:では「ニンジャ殺すべし!」
ヤマオロシ:べしー!
チンクエディア:コロセーッ!
リーフシードラ:べし!
ジャックポット:ニンジャ殺すぺしお!
NM:では行くぞー
NM:君たちは上空からのヘリのローター音、そして外の市民の騒ぐ音に気が付いた
退廃大学生:「なんだよあれ」
おじさん:「いっぱいだ!写真を撮るぞ!」
カネモチ:「映画の撮影か…?」
NM:それらを意に介さずクローンヤクザは降下。1ダースのクローンヤクザが正面から進んでくる
クローンヤクザ:「「「スッゾスッゾスッゾ」」」
NM:君たちが望むなら戦闘開始(部屋に入るまで)彼らは進んできますが、どうしますか?
ヤマオロシ:まあ部屋から出る意味もないよなあこっち
チンクエディア:まあねえ、まっときましょ
ジャックポット:ギロチンをつかってみたさある
リーフシードラ:民間人無駄に殺さないやろうしね
クローンヤクザ:ではターン進めますね
チンクエディア:ういっす
リーフシードラ:クローン同士で殺し合いさせたい感も
ギロチン・鳥居ガシャン
リーフシードラ:「始まりました…なのです~」 

◆リーフシードラ(種別:ニンジャ) PL名:うーぱー
カラテ		10	体力		15
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ		7	脚力		5
ジツ    	4	ジツ:バブルボム・ジツ(カトン)
DKK         0     名声             10
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:スシ
サイバネ:生体LAN端子、強化骨格(可動式ひらひら)、ジツ拡張サイバネ、胸部ブレードアーム
パーソナルメンポ
リーフィーシードラゴン式ニンジャ装束(伝統的)
ブードゥー(リーフィーシードラゴン用結婚指輪)
(残存記憶のゴースト)					
ジツ・スキル:★エンハンス的使用バブルボム・ジツ(カトン・ウェポン読み替え)
◎タツジン(コッポ・ドー)◎トライアングル・リープキック
プロフィール
クリスマスのあの日、赤く焼けた視界に刻まれ続けた一匹の魚に仄かな恋心を見出だしたニンジャ。
リーフィーシードラゴンめいて全身に葉っぱめいた飾りが付いたニンジャ装束を纏う。
ジツはないが単純な武闘派であり、カラテが強い。
何れは少しずつ肉体をリーフィーシードラゴンに近づけていきたいと考えている。
同種でなければ結婚できないからだ。
飾りが足に絡まるので転びやすい。
ミミガワラ・リファという本名で、美少女。

チンクエディア:無慈悲なガシャン「お、きたきた…とうとうここも突き止められちまったっすねェ」 

◆チンクエディア(種別:ニンジャ) PL名:志摩志摩
カラテ		10	体力		17
ニューロン    	10	精神力    	11
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ    	5	ジツ:ムテキ・アティテュード
DKK         0     名声             20
生い立ち:元ヒキャク・パルクール
装備やアイテム:ZBRアドレナリン、フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ、
ブードゥー
サイバネ:生体LAN端子、ジツ拡張サイバネ×2、強化骨格
(自我希薄化)
◉『常人の三倍の脚力』
◉タツジン(ボックス・カラテ)
◉『挑発』
☆ムテキ・ウェポン
☆☆鋼鉄の肉体
プロフィール
騎士めいた軽ニンジャアーマーに身を包んだ極めて軽薄なソウカイ・ニンジャ。両前腕部の硬質、尖鋭化に
よる二刀流めいたムテキと、増設サイバネの電磁力により鎧に吸着させた重金属パーティクルを触媒として
ムテキ装甲を形成する特殊なムテキ・アティチュードを用いる。ボックスカラテと硬質化チョップを組み合
わせた我流カラテ「ムテキ・グラディウス・ドー」のマスタリーでもあり、苛烈な連続チョップや、変形ム
テキ鉤爪による組み討ち、グラウンドからのムテキ殴打等、総じて敵手の行動を制限するカラテに長ける。
ニンジャスレイヤーとの交戦経験があり、致命のチョップにて胸部を貫くも、ナラク化により恐慌に陥り撤
退。その際に血が不浄の炎に変じたことにより右腕が焼かれ、ヒビ割れめいた火傷痕が残り続けている。

ギロチン・鳥居:鳥居の足元に仕掛けられていたワイヤーが引っ張られる
ヤマオロシ:「まあ時間の問題だと思ってたよ」 

◆ヤマオロシ(種別:ニンジャ) PL名:マンタ
カラテ		11	体力		12
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ    	0	ジツ:ノーカラテ・ノーニンジャ
DKK         2     名声             11
生い立ち:ローグハッカー
装備やアイテム:*キーボード・ザ・ゴールデンエイジ*、パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束

サイバネ:生体LAN端子、サイバネアイ+、	テッコ++(バッドラックの腕)
スキル:◎タツジン(殺人カンフー・カラテ八極)、◎特殊近接ステップ、●不屈の精神
狂気の中の真実(軽度)
◎ヒサツ・ワザ ポン・パンチ
プロフィール
マルノウチ抗争に巻き込まれた小学生の子供にニンジャソウルが憑依
家族は(おそらく)全員巻き込まれた
よくわからないうちにソウカイヤに拾われ、適当なことを吹き込まれて家族を殺したやつらを恨んでいる
バッドラック=サンの腕を移植、その際に何かを垣間見たらしい

クローンヤクザ:「「グワーッ!?」」 クローンヤクザ二名が真っ二つ! ナイススライス!
ジャックポット:「来ましたね~。我が家もすっかり観光名地ですよ」 

◆ジャックポット(種別:ニンジャ) PL名:黒鷺あぐも
カラテ		6	体力		9
ニューロン    	7	精神力    	6
ワザマエ		9	脚力		6
ジツ    	0	ジツ:ヒカリ
DKK         1     名声             6
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:サイバーサングラス、*ミハル社製カスタム・スナイパーライフル*				
サイバネ:テッコ+(内蔵型マシンピストル×2)、生体LAN端子(薬物中毒)、
サイバネアイ(マルチロックオン照準)
精神崩壊(軽度)
スキル:◉タツジン:ミリタリー、◉ウィークポイント射撃
プロフィール
とあるスナイパーのドージョーより前回の任務で欠員した
チームリーフィーシードラゴンヤマオロシバッドラックヨエイエン二チンに補充された
スナイパーニンジャ。特技は狙撃とギャンブル。

リーフシードラ:「ばっさり行ったのです~」
ジャックポット:「あのオネエサンと、ぺしお先輩は退避させてよかったですねぇ」 

脚注:ぺしおとは?リーフシードラが拾って飼っているバイオミニコモドドラゴンのこと。名前の由来は「しっぽでべしんとするからぺしおなのです〜」とのこと。かわいいね!
オネエサンとは?シーフ・イン・ザ・ナイト前編で取得してたオイランのこと。お裁縫したりヤマオロシ撫でられてたりするよ。かわいいね!

ヤマオロシ:「まあねえ」
リーフシードラ:「ええ、とてもこれからのイクサにはついてこれない…」
チンクエディア:「ま、いたところで邪魔にしかなんねッスからねェ」
クローンヤクザ:そしてクローンヤクザ達は侵入のタイミングを計るために扉の両脇に立ち…
ギロチン・鳥居ガシャン!
リーフシードラ:「【ここに置いてきた】って奴なのです~」
クローンヤクザ:「「アバーッ!?」」
チンクエディア:ガシャン!×2
ヤマオロシ:「トラップの効果は上々っと」
クローンヤクザ:クローンヤクザ二名は真っ二つ!人体模型めいて中身を曝けだした!
ジャックポット:「おお~。恐れずに突っ込んできますねぇ、人海戦術ってやつですか」
チンクエディア:「ウケル
ヤマオロシ:「まあこれは小手調べってやつだよねー」
リーフシードラ:「なかなかに見応えある殺戮ショーって奴なのです~」
クローンヤクザ:「突入します!ドーゾ!」
ジルコニア:「行け」 
クローンヤクザ:「「「ザッケンナコラーッ!!!!」」」窓からもクローンヤクザが突入!
チンクエディア:「おーおー、大盛況ッスなァ」
ヤマオロシ:「…まあ、ある程度は予想どおり」
クローンヤクザ:一斉にチャカガンを構える!戦闘開始!
クローンヤクザ:ではチンクからです
チンクエディア:アイヨーまずはムテキウェポン
リーフシードラ:「さて、弔い合戦の始まり始まり~…なのです~」

チンクエディア:NJ14[N]
NinjaSlayer : (14B6>=4) → 3,3,6,4,1,2,3,5,6,1,6,4,3,6 → 成功数7

チンクエディア:成功!
ジャックポット:良い出目!
チンクエディア:鋼鉄も行きます
ヤマオロシ:行け―ッ

チンクエディア:NJ14[H]
NinjaSlayer : (14B6>=5) → 4,4,1,4,3,3,3,1,5,1,5,1,4,4 → 成功数2

チンクエディア事故!
ヤマオロシ開幕事故
ジャックポットアアーッ!
NM:ワオ

チンクエディア:1b6
NinjaSlayer : (1B6>=4) → 4 → 成功数1

ジャックポット:波乱の幕開け!
チンクエディア:これはアレか
リーフシードラ:波乱の幕開け…
ジャックポット:ワンソーの目?

チンクエディア:4-5[アイエエエエエエ!]:
オヒガンの奥底に眠るカツ・ワンソーの凝視を引き寄せ,
術者のニンジャソウルが悲鳴をあげる
(無論,ほとんどのニンジャにとっては何が起こっているのか理解できず,
一時的な恐慌状態に陥るのみだ)。
術者は[ナムアミダブツ!]の効果に加え,
同じジツをこのシナリオ内で再使用するには,
暴走事故の恐怖を克服するために本来よりも【精神力】を1多く支払わねばならなくなる
(この効果は累積する)。

チンクエディア:うげえ一番しんどいの来たな。まーいいや
ヤマオロシ:開幕からきついっすね
ジャックポット:辛い!
リーフシードラ:厳しすぎる
NM:まず精神に1ダメージ次から鋼鉄の肉体時のコストが1増えます
チンクエディア:ヤッタゼ!まーもう一発はなんとか行ける。
「イヤーッ!」イクサに臨もうとジツを発動したチンクエディアのソウルが謎の恐怖感に苛まれ凍りつく!
「…?」だが彼もすでに一端のソウカイニンジャ!違和感を押しつぶしクローンヤクザの群れに突撃する!
最終戦でアイエエエ!すると締まらないのでこうなる!
ジャックポット:ワザマエ!
チンクエディア:連続側転
クローンヤクザ:ヨシ!

チンクエディア:NJ7[E]
NinjaSlayer : (7B6>=3) → 6,3,6,2,5,5,1 → 成功数5

チンクエディア:ウッシ
ジャックポット:恐怖を感じさせない見事な側転
チンクエディア:よく考えると側転する必要なかったな
NM:まぁ効かないしね
チンクエディア:左に2、右に1
クローンヤクザ:ウシ!

チンクエディア:AT5[H]
NinjaSlayer : (5B6>=5) → 4,6,6,2,1 → 成功数2 → サツバツ!!

NM:ワオ

チンクエディア:AT4[H]
NinjaSlayer : (4B6>=5) → 5,2,3,2 → 成功数1
チンクエディア:AT4[H]
NinjaSlayer : (4B6>=5) → 5,4,1,5 → 成功数2

ヤマオロシ:出目は強い
NM:サツバツダイス!

チンクエディア:1b6
NinjaSlayer : (1B6>=4) → 1 → 成功数0

NM:吹っ飛んだ!
ヤマオロシ:吹っ飛び
チンクエディア:吹っ飛び!「イヤーッ!!」両腕のチョップでクローン集団の首を一閃!
リーフシードラ:ふっとぶ
クローンヤクザ:「「アバーッ!?」」クローンヤクザたちはチンクエディアのカラテを受け壁に叩きつけられ緑のシミになる!そして残りは首を切られ死亡!ストライク!
チンクエディア:ツギドゾー!
NM:ではジャックポッド=サン!
チンクエディア:「なんだってんだァ?今のは…」鎧に接続されたLANからバチバチと火花が弾ける、先の違和感はこのサイバネの不具合のようだが…あの心底が凍りつくような違和感は尋常ではなかった。
「…妙な兆候じゃないといいけどなァ」
ジャックポット:では通常移動して、ヤクザ1に1発、ヤクザ3に3発!
ヤマオロシ:「…またサイバネ壊れでもしたの?」
NMいつもみているよ

ジャックポット:NJ3 射撃1
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 4,6,1 → 成功数2
ジャックポット:NJ3 射撃2
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 4,3,4 → 成功数2
ジャックポット:NJ3 射撃3
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 4,3,1 → 成功数1
ジャックポット:NJ4 射撃4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 6,4,5,2 → 成功数3

チンクエディア:「アー、どうもサイバネがジツとなじまなくなってきてるみたいスわ」
NM:全成功!
ジャックポット:1に1ダメージ、3に3ダメージ
ヤマオロシ:「これ終わったらオーバーホールしてもらいな」
クローンヤクザ:「「「グワーッ!?」」」
リーフシードラ:「…それだけ長く戦ってくれた…ということなのです…きっと」
クローンヤクザ:クローンヤクザたちは銃弾を浴び無様なダンスを踊る!
チンクエディア:「そうっすねェ、そろそろリー先生のラボにも出入りして良さそうだし、いい感じのイカしたのつけたいところスわ」
ジャックポット:「あら、ならさっさと終らせないとですね。イヤーッ!」
チンクエディア:「おっと、ジャックポット=サンも頑張ってら」
NM:ではあ
リーフシードラ:「いけいけ~!ジャックポット=サン!なのです~!」
NM:リーフィーとヤマオロシどっちが先にする?
ジャックポット:監視カメラで敵の位置を全て記憶した彼女は飛び出しざま全員をヘッドショット殺!
チンクエディア:そういやそうだ
ヤマオロシ:どっちでも。ダイスでいっか

ヤマオロシ:1d100
NinjaSlayer : (1D100) → 53

NM:クローンヤクザ達はすでに半数以上が死亡!

リーフシードラ:1d100
NinjaSlayer : (1D100) → 51

NM:接戦!
チンクエディア:接戦!
リーフシードラ:負けたわ
ジャックポット:接戦!
ヤマオロシ:ワシの方がちょい上、なので先だ!
NM:ではヤマオロシから!
ヤマオロシ:んでは専念デッカー2発、上の二人に一発ずつで
クローンヤクザ:はーい

ヤマオロシ:at6[e]
NinjaSlayer : (6B6>=3) → 2,3,5,3,2,6 → 成功数4
ヤマオロシ:at7[e]
NinjaSlayer : (7B6>=3) → 3,1,4,1,5,4,6 → 成功数5

リーフシードラ:デッカーガァン
ヤマオロシ:「僕のことも応援してもらいたいんだけどね」BLANM!BLANM!
クローンヤクザ:「「グワーッ!?」」クローンヤクザが重金属弾に撃ち抜かれ崩れ落ちる!
チンクエディア:「ワー!ヤマオロシ=サンカッコイイーッ!」
ヤマオロシ:「イエ―イ、ピースピース」
ジャックポット:「フレーフレー、ヤマオロシ=サーン!」 硝煙の匂いを漂わせながら応援!
リーフシードラ:「キューティー・アンド・ハートフル!スッゴイのです~!」
ヤマオロシ:「イエ―イ」割と上機嫌!
NM:ではリーフィー!
リーフシードラ:ではカトンパンチ

リーフシードラ:NJ9
NinjaSlayer : (9B6>=4) → 4,3,1,5,6,6,6,4,4 → 成功数7

チンクエディア:パンチャー!
NM:ワオ
ジャックポット:良い出目がつづく
リーフシードラ:「イヤーッ!」暴走なく衝撃爆発性バブルをひらひらと拳に纏わせる!では周りの二人に専念カラテ
NM:OK!

リーフシードラ:AT5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,3,2,5,3 → 成功数1
リーフシードラ:AT6
NinjaSlayer : (6B6>=4) → 3,5,4,4,2,4 → 成功数4

リーフシードラ後半急所破壊!
チンクエディア:爆☆殺
ジャックポット:コッポ!
クローンヤクザ「「アバーッ!?」」クローンヤクザはパンチと同時に起きる爆発で死亡!
リーフシードラ:「イヤーッ!イヤーッ!」一体目には軽いパンチで爆裂殺させ二体目はひらひら突きで股間破壊!
リーフシードラ:「…どんなもんだ、なのです~」

リーフシードラ:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 1

ヤマオロシ:「えらいえらい」
チンクエディア:「今日も調子よさそッスネ」
ジャックポット:「これであがり…なわけないですよねぇ」
クローンヤクザ:ではクローンヤクザ
リーフシードラ:「お褒めの言葉ありがと~、なのです~」
クローンヤクザ:移動後UNIXに向け射撃「「ザッケンナコラーッ!!」」
リーフシードラ:あっそっち殺すべきだったか~
ジャックポット:U、UNIX-ッ!
クローンヤクザBLAM!BLAM!BLAM!UNIXが火花を吹き出し沈黙!
ヤマオロシ:「アーッ!うちのUNIXがーッ!
チンクエディア:後で買い換えなきゃ…
リーフシードラ:「やられたのですぅー!」
ジャックポット:「あら…増援とか呼べなくなっちゃいましたかね。これは案外ピンチ」
NM:2ターン目(これでダイダロスからの観察はなくなりました)
ジャックポット:プライバシー保護!
チンクエディア:「ま、あちらさんあんだけ派手にやらかしてるから上層部が知ってないわきゃないたァ思いますが…」
リーフシードラ:「私たちだけで…やってしまうしかないのですね~」
NM:まぁもう周辺で戦闘起きてるけどね(ヘルカイトとか)
ヤマオロシ:「まあ当初の通りだね」
リーフシードラ:「ハイ、なのです~」
ジャックポット:「ですねぇ」
チンクエディア:そういや僕らはアレ知っといていいんですかね、コッカトリス=サンのやつ
NM:いいですよー
パラベラム:「イヤーッ!」
チンクエディア:「コッカトリス=サンがおっ死んだことといい、どうもキナくせえが…!?」
NM:窓から、そして正面口からニンジャと増援クローンヤクザが突入してくる!
リーフシードラ:「…何かここでやりたいことでもあるのですかね~…」
パラベラム:「ドーモ、パラベラムです」 

◆パラベラム(種別:ニンジャ/ザイバツマスター) 
体力:15
精神力:9
脚力:7
カラテ:15(13)
ニューロン:11(10)
ワザマエ:8(7)
ジツ:5(近接格闘)
近接攻撃ダイス:20
回避ダイス:17

◆装備や特記事項
装備:フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
成体LAN端子(ニューロンダイス+1、ハッキングダイス+2)
テッコ+(カラテダイス+2、ワザマエダイス+1、回避ダイス+2)
▷▷シリンダーハンマーパンチ:近接攻撃時に出目6が2つあればダメージ+1(これによってボックスカラテなのでダメージ+2となる)
自動スキル:●連続攻撃3、●連射2、●疾駆、●マルチターゲット、●時間差
ジツスキル:●タツジン(ボックスカラテ)、●カラテ拘束、●特殊近接ステップ、●ヒサツ・ワザ(サマーソルト・キック(未熟))
選択スキル:◉翻弄、◉スリケン受け流し

ジルコニア:「ジルコニアです」 

◆ジルコニア(種別:ニンジャ/ザイバツマスター)
体力:12
精神力:10
脚力:6
カラテ:12
ニューロン:9
ワザマエ:9
ジツ:5(ヒカリ・ジツ)
近接ダイス:12
遠隔ダイス:9
回避ダイス:13

◇装備や特記事項
Pメンポ 伝統的装束
【ジツ・スキル】
連続攻撃2 連射2 時間差 マルチターゲット 
◉タツジン(ジュージツ) ◉トライアングルリープキック ◉翻弄 
★★ヒカリ・ジツ:常時発動。このジツを持つニンジャの近接攻撃(カウンター含む)を受けたものは、虹色の油めいた結晶が生え、動きが阻害される。
能動行動難易度1上昇。毎ターン終了時に1ダメージ。これらは重複しない。
維持には一人につき、毎ターン精神力1を消費する。解除条件はジルコニアが維持コストを支払えなくなったか、死亡したかのどちらかのみである

メイガス:「メイガスです」 

◆メイガス(種別:ニンジャ/ザイバツマスター)
体力:8
精神力:13
脚力:4
カラテ:8
ニューロン:12
ワザマエ:7
ジツ:6(コロナ・ジツ)
近接ダイス:8
遠隔ダイス:7
回避ダイス:13

◇装備や特記事項
Pメンポ 伝統的装束
【ジツ・スキル】
連続攻撃2 連射2 時間差 マルチターゲット 
◉スローモーション回避 ◉臨機応変 
★★コロナジツ:精神3を消費。難易度Hard。
ジツ値分だけ移動(斜め移動も可能)し、通り過ぎた場所にいた敵すべてに火炎ダメージ1を与える(回避難易度Normal)。
そして移動を停止したマスの任意の隣のマスを中心としたGカトンジツを行える。

チンクエディア:「ドーモ、チンクエディアです。なァんかお久しぶりな人もいるッスねェ」
ジャックポット:「ドーモ、パラベラム=サン、ジルコニア=サン、メイガス=サン。ジャックポットです」
ヤマオロシ:「ドーモ、ヤマオロシです。ぞろぞろ来たね」
リーフシードラ:「…来たのですね、ドーモ。私はリーフシードラです。」
ジャックポット:「ぶぶづけと鉛玉しか出せないですけど良いです?
ヤマオロシ:「ついでに拳も食らって行ってね
パラベラム:「お前たちの命をいただくから気にすることはない
チンクエディア:「ウケル、顔面に腹いっぱいご馳走してやろうぜ!」
リーフシードラ:「ソウカイヤの姐さんを殺したオトシマエ、あなたたちの命をいただいてやっと足りるのです」
ジルコニア:「ふん、所詮ネオサイタマの野蛮人よ」
ジャックポット:「おっとハートを射抜くのはこちらの得意技ッスよ」
メイガス:「ザイバツに塗った泥。それを贖うには足りんがな」
ヤマオロシ:「泥遊びが好きなお年ごろなんでね」
ジルコニア:「面白い。ならばハートをいただこうか」
リーフシードラ:「私のハートはリーフィーシードラゴン様以外の誰にも渡さないのです」
チンクエディア:「しかし解せねえなァ、あのアオビョウタンがそんなに大事かね、オタクら熱烈にも程があるっつうか、マ、いんだけどさ、どっちにしろお互い殺し合うのが関の山だしィ」
パラベラム:「もはや奴などどうでもよい。我らが師父がネオサイタマを制圧し、偉大なるロードの領地とする。そのために、まずは我らに泥を塗った貴様らをということだ」
リーフシードラ:「そんなことはラオモト=サンとシックスゲイツ、そして私達が許さないのです」
ヤマオロシ:「じゃあ君らを返り討ちにすればさらに泥んこまみれにできるわけだ」
ジャックポット:「それはまたでっかく出ましたねぇ」
チンクエディア:「なァんだ、熱烈訪問は俺らの方だったんスね、ウケルー
ジルコニア:「ふん、今にわかる」
NM:では戦闘開始!メイガス 
チンクエディア:さて初手めーちゃん
メイガス:コロナ・ジツ
リーフシードラ:メイちゃんの…執事…!

メイガス:at18
NinjaSlayer : (18B6>=4) → 4,5,5,4,6,6,6,3,3,1,6,6,2,5,4,1,3,1 → 成功数11 → サツバツ!!

ジャックポット:いいジツ!

メイガス:★★コロナジツ:精神3を消費。難易度Hard。
ジツ値分だけ移動(斜め移動も可能)し、通り過ぎた場所にいた敵すべてに火炎ダメージ1を与える
(回避難易度Normal)。
そして移動を停止したマスの任意の隣のマスを中心としたGカトンジツを行える。

メイガス:クローンヤクザ4、6ヤマオロシに通過ダメージ。火炎ダメージ1
ヤマオロシ:1なら1で回避

ヤマオロシ:ev1
NinjaSlayer : (1B6>=4) → 2 → 成功数0 

ヤマオロシ:あちい
チンクエディア:燃えるヤマオロシ=サン
メイガス:「コロナ・ジツ!イヤーッ!!」
ヤマオロシ燃える男 「グワーッ!熱い!」
リーフシードラ:「なんてハヤさ!」
メイガス:メイガスは白熱するコロナ球体となり突進!そしてリーフィーを中心にGカトンジツ
チンクエディア:リーフィー!
メイガス:リーフィーはHを二連。周りのクローンヤクザ1,4は1d3、5,6は1
チンクエディア:早々にメイガス=サン落とさないとヤバイですな…
リーフシードラ:精神、4
メイガス:ジャックポットも1
ジャックポット:これは危険。火炎耐性が欲しいね

リーフシードラ:EV4[h]
NinjaSlayer : (4B6>=5) → 4,3,3,1 → 成功数0

ジャックポット:わしもか!
ヤマオロシ:初手はメイガスだなあアッやべえ
チンクエディアアバーッ!
リーフシードラアアアアアア

メイガス:2d3
NinjaSlayer : (2D3) → 5[2,3] → 5
メイガス:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 3

ヤマオロシ:あっつ!

ジャックポット:EV2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 3,5 → 成功数1
メイガス:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 1

チンクエディア:初っ端から高火力な
メイガスCABOOOM!!!
リーフシードラ:「ンアアアアーッ!」凄まじい爆発がリーフシードラを包む!
クローンヤクザズ:「アバーッ!?
ヤマオロシ:「…これは…実際早めに殺さないと…!」
チンクエディア:「野郎!人の事務所でなにバカデカイ花火上げてやがる…!」
クローンヤクザズクローンヤクザ達は爆発に飲まれて死亡!
ジャックポット:「きゃ、まぶし!」 スコープから目を咄嗟にはなし飛びずさる!
パラベラム:「余所見か?」
リーフシードラ:「決戦場所を私たちの事務所にしたのは…間違いだったかもしれないですが…!」
ジャックポット:「人の家でやることか!?」
パラベラム:パラベラムは専念四連打。対象はチンク
チンクエディア:カモーン!

パラベラム:at5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 6,5,1,6,3 → 成功数3 → サツバツ!!
パラベラム:at5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 5,5,1,6,5 → 成功数4
パラベラム:at5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,4,6,3,3 → 成功数2
パラベラム:at5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,3,3,4,1 → 成功数1

チンクエディア:なかなか重たいぜェ
ヤマオロシ:うぎゃー…
パラベラム:3,2,2,1で軽減で2,1,1,0
ジャックポット:良い連打!コワイ!
パラベラム:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」
チンクエディア:側転で12ダイスか
パラベラム:ですね!
チンクエディア:念の為の1だけ残して
リーフシードラ:ツヨイレンダ!
チンクエディア:エート632で回避
パラベラム:ウス!

チンクエディア:EV6[N]
NinjaSlayer : (6B6>=4) → 2,6,2,2,2,2 → 成功数1
チンクエディア:EV3[N]
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 2,6,3 → 成功数1
チンクエディア:EV2[N]
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 2,6 → 成功数1

チンクエディア:っぶねえって!
ヤマオロシ:全部に2が入っててなんか笑える
リーフシードラニメンタイは危ういね…
パラベラム:全回避!
ジャックポットニメンタイはいつもそばに…
チンクエディア:「イヤーッ!イヤッ!イヤーッ!」シリンダーハンマーパンチと鋼鉄チョップが激しく打ち合う!
パラベラム:パラベラムの拳がサイバネ機構で加速する!
チンクエディア:「相変わらずキレてんなァ!だ!が!」
パラベラム:「そちらこそ相変わらずだな」ではチンク!
チンクエディア:「今はテメェと遊んでる暇はねェぜ!」ってことでメイガス=サンに接近
リーフシードラ:これはライバル…
チンクエディア:通常移動6マス移動
チンクエディア:三連打

チンクエディア:AT5[N]
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 4,4,4,5,1 → 成功数4
チンクエディア:AT4[N]
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 2,1,6,1 → 成功数1
チンクエディア:AT4[N]
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 3,4,6,3 → 成功数2

パラベラム:全成功!
ジャックポット:タツジン!
チンクエディア:233ですな

メイガス:ev2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 6,5 → 成功数2
メイガス:ev2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 3,4 → 成功数1
メイガス:ev2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 2,3 → 成功数0

メイガス:「グワーッ!?」
ヤマオロシ:1発!
チンクエディア:命中!
ジャックポット:ナイスヒット!
チンクエディア:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」高速チョップの雨によりメイガスの行動を制限にかかる!拘束宣言
メイガス:メイガスは接近するチンクエディアの打撃をしのぐ 1発、2発…だが三発目は捌ききれぬ!真面に打撃を受けてしまう!
ジルコニア:「メイガス=サン!?」
ジルコニア:ジルコニア側転

ジルコニア:at9
NinjaSlayer : (9B6>=4) → 4,3,1,3,6,3,4,3,5 → 成功数4

ジルコニア:成功
チンクエディア:良い測点
ジルコニア:ここでチンクにカラテ二連
チンクエディア:カモーン!

ジルコニア:at6
NinjaSlayer : (6B6>=4) → 2,3,3,5,6,4 → 成功数3
ジルコニア:at6
NinjaSlayer : (6B6>=4) → 3,2,4,3,2,1 → 成功数1

ジルコニア:2,1。リープキックなので
チンクエディア:なるほど、一発目だけ回避、回避ダイス切れです
ジルコニア:ハイ!

チンクエディア:EV1[N]
NinjaSlayer : (1B6>=4) → 1 → 成功数0

チンクエディア:直撃!

★★ヒカリ・ジツ:常時発動。このジツを持つニンジャの近接攻撃(カウンター含む)
を受けたものは、虹色の油めいた結晶が生え、動きが阻害される。
能動行動難易度1上昇。毎ターン終了時に1ダメージ。これらは重複しない。
維持には一人につき、毎ターン精神力1を消費する。
解除条件はジルコニアが維持コストを支払えなくなったか、
死亡したかのどちらかのみである

ヤマオロシ:腐っておる…
リーフシードラ:腐りきったな…
ジャックポット:ギャー!精神がー!
ジルコニア:1ダメージに加え、以後毎ターン終わりに1ダメージ、能動行動難易度1上昇です。精神じゃないよ!
ヤマオロシ:鋼鉄の肉体で弾ける?
チンクエディア:なかなかしんどいぜ!
ヤマオロシ:無理かな…?
チンクエディア:どうだろうね…多分無理そう
リーフシードラ:これはしんどいですね…
ジルコニアできるならやらねえよ!
チンクエディアウム
ヤマオロシダヨネ―
チンクエディア:むしろ美味しい。鎧の防御力に頼ったらダメージを食らう!
ジルコニア:「イヤーッ!」ジルコニアは壁を蹴ってチンクエディアに飛び掛かる!
リーフシードラ:でしたー
チンクエディア:「ハッ!パラベラム=サンに比べたらテメェのカラテ、大したことね…グワーッ!?鎧の防御力に頼って反撃を試みようとしたチンクエディアが苦悶!
ヤマオロシ:「ナニ…!?」
ジルコニア:「バカめ!イヤーッ!」着地後回し蹴りを食らわせる!チンクの身体に油めいて虹色に輝く結晶が植え付けられている!
リーフシードラ:「チン=サン!?」
チンクエディア:「んだ…こりゃあ…!」
リーフシードラ:「前哨戦からしてこれまでとは格が違うということなのですか…!」傷だらけになりながらそう言う
ジャックポット:「チンクエディア=サン、もうちょい耐えてそいつ捕まえてて!」 メイガスに専念連射4
ジルコニア:「…」ジルコニアは黙したままカラテを構える
  チンクエディア:「クソ、めんどくせえジツを…」
ヤマオロシ:「ダネ、もうちょい頑張って!」

ジャックポット:NJ3@E 射撃1
NinjaSlayer : (3B6>=3) → 1,3,4 → 成功数2
ジャックポット:NJ3@E 射撃2
NinjaSlayer : (3B6>=3) → 2,1,3 → 成功数1
ジャックポット:NJ3@E 射撃3
NinjaSlayer : (3B6>=3) → 2,5,1 → 成功数1
ジャックポット:NJ4@E 射撃4
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 3,1,4,6 → 成功数3

ジルコニア:すべてに回避1
リーフシードラ:(隣に射撃できたっけ)
ジャックポット:1.1.1.1

メイガス:ev4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 4,2,6,5 → 成功数3

ジャックポット:タツジンの効果ですね
メイガス:1ダメージ。ミリタリーですね
リーフシードラ:ああ、ミリタリー!
チンクエディア:ミリタリィ!
メイガス:「イヤーッ!グワーッ!?」
リーフシードラ:使ったことなかったけどこういう時便利ってことか…
ヤマオロシ:ウム
チンクエディア:ウム
ジャックポット:「イヤーッ!」 BANG!BANG!チンクエディアの拘束したメイガスに至近距離射!
メイガス:銃弾を片手で捌くが当然すべては無理だ!
NM:ではヤマオロシ
ヤマオロシ:特殊ステップ
チンクエディア:コロセーッ!
ヤマオロシ:メイガスに隣接して2連

ヤマオロシ:at3[e]
NinjaSlayer : (3B6>=3) → 5,2,6 → 成功数2
ヤマオロシ:at10[e]
NinjaSlayer : (10B6>=3) → 4,4,5,3,4,4,6,2,6,6 → 成功数9 → サツバツ!! 

ジャックポット:「ブッダ!その状態でよく動く!」
ヤマオロシ:2、ヒサツ
チンクエディア:来た!
ジャックポット:ヒサツ!
メイガス:ヒサツか!?
ヤマオロシ:ボボボボボッ…!
リーフシードラ:ヒ!サ!ツ!

メイガス:スローモーション回避を宣言
ヤマオロシ:腕のジェットがうなりを上げる!

メイガス:ev1@e
NinjaSlayer : (1B6>=3) → 6 → 成功数1

チンクエディア:よけおるー!

メイガス:ev1@h
NinjaSlayer : (1B6>=5) → 3 → 成功数0

ヤマオロシ:よか
メイガス:当たった!

ヤマオロシ:2d3+2
NinjaSlayer : (2D3+2) → 4[1,3]+2 → 6

メイガス:死!
リーフシードラ:コロセェーーー!
チンクエディア:直撃!
ヤマオロシ:6ダメ+吹っ飛び
ジャックポット:いった!

メイガス:メイガスの主観時間が泥めいて引き延ばされる
ヤマオロシ「イイヤアアアアーッ!」KABOOOM!ジェット加速を利用したポン・パンチだ!
メイガス:一つ目のパンチは布石。本命はあのテッコだ。「イヤーッ!」
ヤマオロシ:牽制の左、そして右のテッコ!
メイガス:避けられる。メイガスは確信して回避動作を行った 左を弾き…右を
ヤマオロシ右を。
メイガステッコはすでに目の前にあった
ヤマオロシド ゥ ン
メイガス「な」メイガスの肉体は四散した
ヤマオロシ:ジェットとカラテの合わせ技イポン!「…ひとつ」
ジャックポット:「大当たり」
ジルコニア:「ぬぅ」
チンクエディア:「ワザマエ!」
リーフシードラ:「まさしく、ジャックポット。
ジャックポット:「ああん、ワタシのキメ台詞!
ヤマオロシ:「仲がいいねえ…」

”決戦”2へ続く…