見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグン・レッツスリーアンダー第八話穴蔵の死闘8-1

これは、1月25日に行われたNMまっさん=サンによるニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグンの第八話リプレイである。

◆◆◆◆◆◆ 
NM:君たちは前回の死闘から拠点を移し、ザイバツの襲来を待ち構えていた。すると…規則正しい足音が響いてくる
ジャックポット:「フンフーン…」鼻歌を歌いながら銃器の手入れをしている。

◆ジャックポット(種別:ニンジャ) PL名:黒鷺あぐも
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	6	精神力    	5
ワザマエ		7	脚力		5
ジツ    	1	ジツ:ヒカリ
DKK         0     名声             6
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:サイバーサングラス、*ミハル社製カスタム・スナイパーライフル*				
サイバネ:テッコ+(内蔵型マシンピストル×2)、生体LAN端子(薬物中毒)
スキル:◉タツジン:ミリタリー
プロフィール
とあるスナイパーのドージョーより前回の任務で欠員した
チームリーフィーシードラゴンヤマオロシバッドラックヨエイエン二チンに補充された
スナイパーニンジャ。特技は狙撃とギャンブル。

NM:そしてそれらは現れた
ヤマオロシ:「来たかな…」 

◆ヤマオロシ(種別:ニンジャ) PL名:マンタ
カラテ		11	体力		12
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ    	0	ジツ:ノーカラテ・ノーニンジャ
DKK         2     名声             11
生い立ち:ローグハッカー
装備やアイテム:*キーボード・ザ・ゴールデンエイジ*、パーソナルメンポ
サイバネ:生体LAN端子、サイバネアイ+、	テッコ++(バッドラックの腕)
スキル:◎タツジン(殺人カンフー・カラテ八極)、◎特殊近接ステップ、●不屈の精神
狂気の中の真実(軽度)
◎ヒサツ・ワザ ポン・パンチ
プロフィール
マルノウチ抗争に巻き込まれた小学生の子供にニンジャソウルが憑依
家族は(おそらく)全員巻き込まれた
よくわからないうちにソウカイヤに拾われ、適当なことを吹き込まれて家族を殺したやつらを恨んでいる
バッドラック=サンの腕を移植、その際に何かを垣間見たらしい

チンクエディア:「くぁ…このクッセエ糞溜めであとどんくらい過ごさなきゃァなんないンすかねェー…、アン?」

◆チンクエディア(種別:ニンジャ) PL名:志摩志摩
カラテ		10	体力		17
ニューロン    	9	精神力    	11
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ    	5	ジツ:ムテキ・アティテュード
DKK         0     名声             20
生い立ち:元ヒキャク・パルクール
装備やアイテム:ZBRアドレナリン、フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ、
ブードゥー
サイバネ:生体LAN端子、ジツ拡張サイバネ×2、強化骨格
(自我希薄化)
◉『常人の三倍の脚力』
◉タツジン(ボックス・カラテ)
◉『挑発』
☆ムテキ・ウェポン
☆☆鋼鉄の肉体
プロフィール
騎士めいた軽ニンジャアーマーに身を包んだ極めて軽薄なソウカイ・ニンジャ。両前腕部の硬質、尖鋭化に
よる二刀流めいたムテキと、増設サイバネの電磁力により鎧に吸着させた重金属パーティクルを触媒として
ムテキ装甲を形成する特殊なムテキ・アティチュードを用いる。ボックスカラテと硬質化チョップを組み合
わせた我流カラテ「ムテキ・グラディウス・ドー」のマスタリーでもあり、苛烈な連続チョップや、変形ム
テキ鉤爪による組み討ち、グラウンドからのムテキ殴打等、総じて敵手の行動を制限するカラテに長ける。
ニンジャスレイヤーとの交戦経験があり、致命のチョップにて胸部を貫くも、ナラク化により恐慌に陥り撤
退。その際に血が不浄の炎に変じたことにより右腕が焼かれ、ヒビ割れめいた火傷痕が残り続けている。

リーフシードラ:「.........」精神をフラットにする。前のように感情に動かされてのウカツはごめんだ。

◆リーフシードラ(種別:ニンジャ) PL名:うーぱー
カラテ		8	体力		10
ニューロン    	5	精神力    	5
ワザマエ		7	脚力		3
ジツ    	4	ジツ:バブルボム・ジツ(カトン)
DKK         0     名声             10
生い立ち:信心深い
装備やアイテム:スシ
サイバネ:生体LAN端子、強化骨格(可動式ひらひら)、ジツ拡張サイバネ、胸部ブレードアーム
パーソナルメンポ
リーフィーシードラゴン式ニンジャ装束(伝統的)
ブードゥー(リーフィーシードラゴン用結婚指輪)
(残存記憶のゴースト)					
ジツ・スキル:★エンハンス的使用バブルボム・ジツ(カトン・ウェポン読み替え)
◎タツジン(コッポ・ドー)◎トライアングルリープ・キック
プロフィール
クリスマスのあの日、赤く焼けた視界に刻まれ続けた一匹の魚に仄かな恋心を見出だしたニンジャ。
リーフィーシードラゴンめいて全身に葉っぱめいた飾りが付いたニンジャ装束を纏う。
ジツはないが単純な武闘派であり、カラテが強い。
何れは少しずつ肉体をリーフィーシードラゴンに近づけていきたいと考えている。
同種でなければ結婚できないからだ。
飾りが足に絡まるので転びやすい。
ミミガワラ・リファという本名で、美少女。

 クローンヤクザ:「「「ザッケンナコラーッ!!!」」」2ダースのクローンヤクザだ!!
ジャックポット:「ドシタンス?お客さんっすか?」 
クローンヤクザ:ネクタイにはザイバツのエンブレム!敵襲だ!
リーフシードラ:「有象無象が鎌首もたげてやってきたのです~…」(狙いは…何?)
チンクエディア:「アーアー、ついにこのヤサもバレちまったかァ、ま、ようやっとおさらば出来ると考えれば悪いこっちゃねえやな」ゴキンゴキンと首を回す。
NM:両陣営のクローンヤクザは一斉にチャガンを抜く
ヤマオロシ:「たくさんきたねえ」 
クローンヤクザ:「「「ザッケンナコラーッ!!」」」 
NM:戦闘開始!
リーフシードラ:「降りかかる火の粉は払うまで」
ヤマオロシ:「まずは小手調べってところかな」テッコからデッカーガンを排出、持つ!
チンクエディア:「ッスねェー、ほんじゃ、ま…」もたれ掛かっていた岩壁から背を離し、チンクエディアの姿が霞む!
リーフシードラ:「ジャックポット=サン、期待しているのです」
チンクエディア:これ僕から動いちゃっていいんすかね? 
NM:いいですよー!
ヤマオロシ:ええんちゃう?
チンクエディア:体力3か
とりあえずまずはムテキウェポン
クローンヤクザ_2:一体ごとに3人の群れです

チンクエディア:NJ12[N]
NinjaSlayer : (12B6>=4) → 2,5,1,4,1,3,6,4,4,6,6,5 → 成功数8

チンクエディア:うし発動
ジャックポット:「イェーイ。期待には応えますよ~!」口調とは裏腹にスコープを覗く瞳は機械のように冷徹だ。
NM:鋼鉄?
チンクエディア:鋼鉄はー、旧仕様ならむしろもう使っておくか
NM:ウェポンだったか

チンクエディア:NJ12[H]
NinjaSlayer : (12B6>=5) → 4,2,5,3,1,3,5,1,2,1,2,4 → 成功数2

クローンヤクザ_2:旧仕様ですぜー
チンクエディア:あぶね、アザッス!これで精神合計-3。ではお待たせしました通常移動
ジャックポット:セフセフ!
リーフシードラ:このキャンペイグンでは旧仕様です
NM:カメラ目線!
ヤマオロシ:こわいなあ
チンクエディア:とりあえず一発づつかまそうかな
リーフシードラ:クローンが...多い!
チンクエディア:13ダイスだから544かな、上から順に三体なぐります
ヤマオロシ:4,4,5? 
NM:どうぞ!

チンクエディア:AT5[N]
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 6,6,1,3,1 → 成功数2 → サツバツ!!
チンクエディア:AT4[N]
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 1,5,1,3 → 成功数1
チンクエディア:AT4[N]
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 4,1,1,1 → 成功数1

NM:3,2,2!
チンクエディア:サツバツ一発か
ジャックポット:サツバツ!
NM:サツバツ!

チンクエディア:1d6
NinjaSlayer : (1D6) → 5

チンクエディア:腕かな 
NM:「「「アバーッ!!?」」」
チンクエディア:「イヤーッ!」鈍色の嵐と化したチンクエディアはクローンヤクザへ肉薄!硬質化した両手足でネギトロの山を築く! 
NM:バイオ血液をまき散らしながらクローンヤクザが薙ぎ払われる!

チンクエディア:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 3

ジャックポット:最大値!
チンクエディア:サツバツボーナスですね 
NM:半ダースやられた…さぁ次ジャックポッド=サン!
チンクエディア:おーハヤイ
ヤマオロシ:2を量産してもらえると助かるかなー
ジャックポット:「おお~。流石期待のホープ。グッドキル」
ヤマオロシ:落としやすくなる
ジャックポット:なるほど
チンクエディア:あ、そういや拘束あるな
ジャックポット:じゃあ、4体にそれぞれ1ずつ攻撃しましょうか
ヤマオロシ:ありがとナス!
チンクエディア:右のヤクザを拘束します 
NM:はーい!
ヤマオロシ:こ、拘束殺!?
チンクエディア:「オラァ!」ジゴクの嵐めいた血風の中から飛び出でたチンクエディアはクローンヤクザの一人に飛び掛かる!そのままムテキ装甲の前面を針めいた様相に変化させ…アイアンメイデンよろしく抱擁殺!
チンクエディア:カラテダイスで6を振れば!よけれる…かもしれない
リーフシードラ:体力2かぁ!
ジャックポット:体力3はクローン5、クローン2、クローン3かな?
ヤマオロシ:かな?
ジャックポット:あと8,7もか 
クローンヤクザ_2:さっき殴られた奴以外ですね
ヤマオロシ:固まってる左はシードラ、右をおいらかな
リーフシードラ:ボス以外は拘束脱出判定振れないので…
ジャックポット:ですね、じゃあ近いとこからやりますか
チンクエディア:あーそうか
ヤマオロシ:ボス以外に拘束することほとんどないからな…
ジャックポット:クローン2,3,7,8にそれぞれ1発ずつマシンピストルを専念射撃
リーフシードラ:拘束は強い

ジャックポット:NJ4@E 射撃1
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 3,5,1,2 → 成功数2
ジャックポット:NJ4@E 射撃2
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 5,3,6,1 → 成功数3
ジャックポット:NJ4@E 射撃3
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 6,4,1,3 → 成功数3
ジャックポット:NJ3@E 射撃4
NinjaSlayer : (3B6>=3) → 3,2,6 → 成功数2 

ジャックポット:4成功
ヤマオロシ:グッド!
ジャックポット:「数が多いならこっちかな…」ライフルを瞬時にねらいをつけ掃射!
ジャックポット:「足止めたんでカイシャクお願いしますね!」AA付きのIRC通信を飛ばす!
ヤマオロシ:「余裕あるなあ…」
リーフシードラ:「一度に四体も…すごいのです」 
NM:うん?ちょい待って。マシンピストルってマルチターゲットあったっけ
ヤマオロシ:ん?
チンクエディア
ジャックポット
ヤマオロシ無い…?デッカーガンにはあるけど…
リーフシードラ:あっ
NM:サイバネ入れないとないはず
ジャックポット:ないや
チンクエディア:マルチターゲットアイがないとダメだったやつだったと思う
ジャックポット:失礼しました!
ヤマオロシ:悲しみ…
NM:いえいえ!あぶねー!
リーフシードラ:これはシカタナイネ
ヤマオロシ:じゃあ素直に一人狙いになるのか…
ジャックポット:ではスリケン連射2かな一人落としてもいいけどどっちがいいかな?
チンクエディア:もう逃げれないからと落としておく奴
ヤマオロシ:フーム…スリケンならおいらが後で殺る形になるな
NM:一人狙いだったらさっきのダイス使ってもいいよー
ヤマオロシ:シードラは6出れば3ダメ可能性があるからな
ジャックポット:遠くの奴を落としておくのもありかも?
ヤマオロシ:それに賭ける手はある
チンクエディア:実際クローン5辺りは狙いづらいですしねえ
ヤマオロシ:じゃあそうしてもらおうか。遠くのやつは地味にね…
リーフシードラ:リーフィー、3ずつしか触れないからあまり過信しないでねぇ~
ジャックポット:らじゃ!ではクローン5にさっきのダイスでダメージ4です E
NM:はーい! 
クローンヤクザ:「「「グワーッ!?」」」 クローンヤクザは銃弾で死のダンスを踊る!
ジャックポット:「んで遠いのをっと…ジャックポット!」 クローンの足止め射撃をしながら流れるように次々ショット殺!
ヤマオロシ:「オオ―…」 
NM:ではリーフィーです
チンクエディア:コロセーッ! 
リーフシードラ:さてどいつ殺そう「正しくジャックポット...負けてられないのです…!」
ヤマオロシ:近くのやつでええよ
チンクエディア:ウム
ヤマオロシ:残りをヤマちゃんが撃つから
リーフシードラ:はーい。ではカトンパンチと言う名のボムエンハンス
チンクエディア:レッツエンハンス

リーフシードラ:NJ9
NinjaSlayer : (9B6>=4) → 2,5,3,6,4,6,6,5,3 → 成功数6

ジャックポット:ナイスエンハンス!
リーフシードラ:「イヤーッ!」ひらひらめいた装束にまとわりつく爆発性バブル!
リーフシードラ:一マス移動してカラテ、側転

リーフシードラ:NJ7
NinjaSlayer : (7B6>=4) → 1,5,5,1,3,5,4 → 成功数4

チンクエディア:リープあるしね
リーフシードラ:ここまで行って2と3に一発ずつ

リーフシードラ:NJ4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 3,3,4,5 → 成功数2
リーフシードラ:NJ5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,5,4,2,6 → 成功数3

ヤマオロシ:よしよし
リーフシードラ:両方死!
チンクエディア:おー
ジャックポット:ナイス! 
クローンヤクザ:「「ザッケングワーッ!?」」
リーフシードラ:「イヤッ、イヤーッ!」壁を利用したひらひらによる打撃からのクローンを蹴散らすひらひら乱舞! 
クローンヤクザ:クローンヤクザは爆発で次々吹き飛んでいく!
ヤマオロシ:「よし、じゃあ…」デッカーガンを構える、撃つのは初めてだ
ジャックポット:「アララー、カイシャクは任せたけどそもそもアタシの支援いらなかったかも?」 
NM:あたり一面ゴアな光景だ!
ヤマオロシ:7,8に1発ずつかな

ヤマオロシ:at7[e]
NinjaSlayer : (7B6>=3) → 5,3,2,4,1,4,6 → 成功数5
ヤマオロシ:at6[e]
NinjaSlayer : (6B6>=3) → 4,3,5,3,5,1 → 成功数5

ジャックポット:ワザマエ!
ヤマオロシ:「イヤーッ!」BLAMN!BLAMN!
チンクエディア:成功!
リーフシードラ:「いえいえ...あの人の代わりが、今は必要なの......です」
ヤマオロシ:デッカーガンが火を噴く! 
クローンヤクザ:「「アバーッ!?」」
ヤマオロシ:「よしよし、ちゃんと当たった当たった」
ジャックポット:「グッドキル!」
ヤマオロシ:「いえ―い。初めてだけど何とかなるもんだね」
リーフシードラ:「ヤマチャンもジャックポットなのです~」
ジャックポット:「イェーイ!ですよ~。慣れれば反射で引き金引けるようになりますよ!」
ヤマオロシ:「そこまで使い込むつもりはないかな…殴る方が得意だし」 
NM:ではクローンヤクザズ…こいや!
ヤマオロシ:撃て撃て撃て撃てーい!
ジャックポット:「ノーカラテ・ノーニンジャってやつですね~」
リーフシードラ:「けど銃撃も似合ってるのです~」
チンクエディア:「ウッヘヘヘ、みんなやるじゃんねェ」ギリギリとクローンを締め上げつつ笑う
ヤマオロシ:手前ヤクザ3体かな射線的に
ジャックポット:撃てー!
ヤマオロシ:というか後ろは死ぬし… 
NM:っすね…
チンクエディア:これは分散させてよいのかな射撃は 
NM:いいっすよ…悲しみ… まぁさすがに成功するでしょうから全滅と行きましょうか
チンクエディア:行間殺!
ヤマオロシ:残り全員1だしね相手クローン
ヤマオロシ:全☆滅 
NM:もう3ダース出しとけばよかったわ! 
クローンヤクザ:「「アバーッ!?」」何もできずに第一波は壊滅!
リーフシードラ:「前哨戦ならまあ、こんなものなのです」(きっと本番はここから...)
ヤマオロシ:テッコに一度収納、そして取り出す。するとリロードされている!フシギ!
ジャックポット:「イェーイ。センパイたちにはラクショーでしたね!」
ヤマオロシ:「よし、次の準備っと」リロードを怠らない「まあ、ニンジャが来てからが本番だよ」
チンクエディア:「ヤーレヤレ、クローンばっかってえのもちょいと歯ごたえないモンですがァ」ずひゅ、とクローンを刺し貫いたムテキ棘を引っ込める。彼の鎧はすでに変色したクローンヤクザの血で真っ赤に染め上げられていた。
リーフシードラ:「今日のリーフィーシードラゴン様は大量の血を望んでいるのです」
ジャックポット:「勝ってヘルムを緩めたら矢が刺さって死ぬってやつですね。気を付けまーす」 
NM:では2ターン目!
チンクエディア:「ウッヘヘヘ、なんかの儀式にでも使うんすかァ、リーフシードラ=サン」
ジャックポット:「意外と凶暴だー」
NM:さらに上階から足音!
リーフシードラ:「つまりはザイバツたちは皆殺しにしてやるのです~」
ヤマオロシ:な、なんか一人飛行士みたいな人が見えるんですけど―!? 「もちろん」
リーフシードラ:今回のネタ枠カァ
パラベラム:「ほぉクローンヤクザ2ダースが瞬殺か」
チンクエディア:「お、まだオカワリが来るンすね。」ゴキゴキと指を鳴らし刀剣めいたチョップ姿勢を構えなおす。
ジャックポット:待ってたネタ枠
パラベラム:「ワイルドハント=サンたちをやったのは本当のようだ。ドーモ、ハジメマシテ。パラベラムです」 

◆パラベラム(種別:ニンジャ/ザイバツマスター) 
体力:15
精神力:9
脚力:7
カラテ:15(13)
ニューロン:11(10)
ワザマエ:8(7)
ジツ:5(近接格闘)
近接攻撃ダイス:20
回避ダイス:17

◆装備や特記事項
装備:フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
成体LAN端子(ニューロンダイス+1、ハッキングダイス+2)
テッコ+(カラテダイス+2、ワザマエダイス+1、回避ダイス+2)
▷▷シリンダーハンマーパンチ:近接攻撃時に出目6が2つあればダメージ+1
(これによってボックスカラテなのでダメージ+2となる)
自動スキル:●連続攻撃3、●連射2、●疾駆、●マルチターゲット、●時間差
ジツスキル:●タツジン(ボックスカラテ)、●カラテ拘束、●特殊近接ステップ、●ヒサツ・ワザ(サマーソルト・キック(未熟))
選択スキル:◉翻弄、◉スリケン受け流し

チンクエディア:「やぁっと来てくれましたねェ、ドーモ、ソウカイ・シンジケートのチンクエディアです。」
ヤマオロシ:「ドーモ、ヤマオロシです。ぞろぞろ来るね君たち」
ジャックポット:「ドーモ、ジャックポットです」遠くからなのでスコープの反射光でアイサツする
リーフシードラ:「ドーモ、リーフシードラです。オマエ達の血をリーフィーシードラゴン様はご所望なようなのです」
トゥールビヨン:「下賤なソウカイニンジャ共め…ドーモ、トゥールビヨンです」 

◆トゥールビヨン(種別:ニンジャ/マスター)
体力:9
精神力:11
脚力:6
カラテ:9
ニューロン:10
ワザマエ:7
ジツ:5
近接ダイス:8
遠隔ダイス:7
回避ダイス:10

◇装備や特記事項
【ジツ・スキル】
連即攻撃2 連射2 時間差 マルチターゲット 疾駆 
◉『翻弄』◉『マーク・オブ・ザイバツ』
★★エスケープメント・ジツ:宣言系移動スキルを使用した場合は使用できない。
回避ダイス4を消費して発動する。回避判定を行う際か手番の開始時に発動可能
このターン、ダメージ軽減2を得る。これは属性ダメージ(無属性も含む)を軽減できない。
またすべてのサツバツを無効化する。
マキアゲ、ブロウパイプ・サスペンション、ネバダズ・デスカタパルト
を受けた際はダメージ軽減を失う
このジツを発動中、このニンジャの近接攻撃判定に6か5のどちらかが二つ以上含まれていた
場合すべてサツバツ1の効果が追加される。(他のサツバツは発動しない)

ウェンディゴ:「ウェンディゴです」 

◆ウェンディゴ(種別:ニンジャ/アデプト)
体力:10
精神力:7
脚力:4
カラテ:8
ニューロン:6
ワザマエ:6
ジツ:-
近接ダイス:8
遠隔ダイス:6
回避ダイス:8

◇装備や特記事項
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
【ジツ・スキル】
連続攻撃2 
◉『ヌキテ』:指を猛禽めいて広げ、相手の肉を掴むカラテ。指の分だけ攻撃範囲が増えるため、回避し辛い。回避難易度+1
●驚異的なニンジャ握力:素手の場合、近接ダメージ+1
◉『不屈の精神』◉『スリケン受け流し』

チンクエディア:「とりあえずアンタラが来てくれたんでぇ、この反吐クセェ場所からオサラバ出来そうでなによりスわ」
ジャイアントマンティス:プレーサーの仕込み鎌を展開させる「ジャイアントマンティスだ…

◆ジャイアントマンティス(種別:ニンジャ/アデプト)
体力:7
精神力:7
脚力:6
カラテ:5
ニューロン:6
ワザマエ:9
ジツ:-
近接ダイス:5
遠隔ダイス:9
回避ダイス:10

◇装備や特記事項
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
プレーサー内蔵型マンティス・カマ:特殊近接武器(攻撃難易度Hard)。精密攻撃選択可能。連続攻撃+1。サツバツ発生可能
【ジツ・スキル】
連射2 疾駆 
◉『ツジギリ』◉『マーク・オブ・ザイバツ』◉『銃弾の見切り』

 
ジェイドソード:「ジェイドソードです」 

◆ジェイドソード(種別:ニンジャ/アプレンティス)
体力:4
精神力:3
脚力:3
カラテ:4
ニューロン:3
ワザマエ:5
ジツ:3(ヒスイ・ニンジャ・クラン(投擲読み替え)
近接ダイス:4
遠隔ダイス:8
回避ダイス:6

◇装備や特記事項

【ジツ・スキル】
●ヒスイ・ケン生成(スリケン生成)
●ヒスイ・ケン・投擲(タツジン(スリケン)読み替え):強投擲+精密投擲。つまり連射ー2。攻撃難易度+1。ダメージ+1。回避難易度+1
●トライアングル・リープキック


デザートバット:「デザートバットです」 

◆デザートバット(種別:ニンジャ/アデプト)
体力:10
精神力:5
脚力:5
カラテ:8
ニューロン:5
ワザマエ:7
ジツ:3(コウモリ・ニンジャクラン(ヘンゲ))
近接ダイス:8
遠隔ダイス:7
回避ダイス:8

◇装備や特記事項
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ

【ジツ・スキル】
連続攻撃2 連射2 疾駆 
◉トライアングル・リープキック ◉常人の三倍の脚力
コウモリニンジャクラン:ヘンゲ時に飛行移動を得る

ジャックポット:「まー、下水に隠れてればしゃーないですね。アンタらはその下水に沈んむんすけど」
チンクエディア:「ウッヘヘ、違えねえや」
デザートバット:「大きく出たものだ、女」
ヤマオロシ:「まあさっさと片付けるのには同意だよ、実際臭いし…」
トゥールビヨン:「私がこのような穴蔵にこなけらばならぬなぞ実際不愉快千万!」
リーフシードラ:「オマエタチは一生の最期をこの臭みで迎えるという事実を悔いながら戦い続けるのです」
パラベラム:「ふん…楽しませてもらおうか」
NM:っではパラベラム
チンクエディア:カモーン!
パラベラム:特殊近接ステップ
ヤマオロシ:ゴーゴー
リーフシードラ:レッツゴー
パラベラム:精神1、回避ダイス2消費
パラベラム:連続攻撃+1
チンクエディア:おー
パラベラム:連続攻撃5
チンクエディア:6の数次第で回避ダイスが決まるな…

パラベラム:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,1,3,3,2 → 成功数0
パラベラム:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 5,3,2,1,3 → 成功数1
パラベラム:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 2,2,6,1,5 → 成功数2
パラベラム:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 5,5,2,2,5 → 成功数3
パラベラム:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 3,4,4,5,2 → 成功数3

パラベラム:悲しい
リーフシードラ:集中だから一発目成功では
チンクエディア:ダメ通るのは一発か
パラベラム:ですね… 「イヤーッ!!!」
リーフシードラ:あっ
ジャックポット:ムテキかたーい
ヤマオロシ:かてえ
チンクエディア:んーどうすっかなー
リーフシードラ:強いなぁこれ
チンクエディア:3dで
パラベラム:パラベラムは踏み込むとテッコパンチ連打!

チンクエディア:nj3
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 1,3,5 → 成功数1

チンクエディア:成功!
ジャックポット:ワザマエ!
リーフシードラ:チンヤロー一人で全員抑えられるのでは…?
ヤマオロシ流石にないです
NM何言ってやがる
リーフシードラアッハイ
チンクエディア:「こいつッ!イヤーッ!」嵐の如き拳打に織り交ぜられた致命打撃を的確にいなす!その他の攻撃は…鈍色に硬質化した鎧が弾く!
パラベラム:俺がそこまであほだというつもりか!「ヌゥ…!」手応えに呻く!
チンクエディア:「テメェ、なかなかやるじゃねえの!」似たスタイルの拳打を見て取り笑う!
トゥールビヨン:「下郎…!」
ジャックポット:「センパイ、やるやる!負けてられないねぇ…」スコープを覗く目を獰猛に細める
トゥールビヨン:★★エスケープメント・ジツ。回避ダイス4消費
チンクエディア:来たな上位鋼鉄の肉体!
トゥールビヨントゥールビヨンは奇妙な構えを取りながら接近!連続攻撃2

トゥールビヨン:nj5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 1,4,1,6,2 → 成功数2
トゥールビヨン:nj4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 2,5,1,2 → 成功数1

ヤマオロシ:(さて、誰から狙おうか…)
トゥールビヨン:出ない!1,1!
チンクエディア:受ける!
ヤマオロシ:かったい
トゥールビヨン:「イヤーッ!」そのまま掌打!
チンクエディア:「んなヌルいのが通るかよガキがよ!」ムテキ装甲健在トゥールビヨンの掌打をシャットアウト!
リーフシードラ:流石は鋼鉄の肉体…
チンクエディア:さーてどうすんべかー
ヤマオロシ:誰から行くかなあ、射線の問題もある
チンクエディア:流れ的にはビヨン殴りたい気もするけど 無難なのはクローン掃除なんだよねえ
ヤマオロシ:まあ無難よね射線的に邪魔of邪魔
リーフシードラ:ヤクザコロシテからピヨン殴る?
チンクエディア:あーそうか、拘束は通りそうだな
ジャックポット:ヤクザはヤクザに任すのもありかも
リーフシードラ:確かに
ヤマオロシ:でもビヨン遠くから撃っても効かねえんだもんこっち
チンクエディア:まあどうなるかはともかくこの場でクローン×2殴ってビヨン殴りたい。三連打で
ヤマオロシ:ハーイ
チンクエディア:ビヨン5、残りは4で
リーフシードラ:ボックス連打だと単体しか殴れないからね

チンクエディア:AT5[E]
NinjaSlayer : (5B6>=3) → 5,5,5,1,3 → 成功数4
チンクエディア:AT4[E]
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 1,4,2,4 → 成功数2
チンクエディア:AT4[E]
NinjaSlayer : (4B6>=3) → 4,3,6,6 → 成功数4 → サツバツ!! 

チンクエディア:うし
リーフシードラ:サツバツ!
チンクエディア:あー先に指定してなかったなどのクローンって
ジャックポット:サツバツ!きっちりヤクザを殺していく!
チンクエディア:ダイスで決めます
トゥールビヨン:ですね
チンクエディア:1なら左、2なら→

チンクエディア:1d2
NinjaSlayer : (1D2) → 2

チンクエディア:うっし

チンクエディア:1d6
NinjaSlayer : (1D6) → 6

トゥールビヨン:回避

トゥールビヨン:2b6
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 5,2 → 成功数1

トゥールビヨン:「イヤーッ!」トゥールビヨンはチンクエディアの肉体に危険を感じ回避する!
ヤマオロシ:さりげなく強い出目である 
クローンヤクザ:「アバーッ!?」 クローンヤクザはまとめて串刺死!
チンクエディア:「お返しだぜえ!ガキィ!イヤーッ!」かぎ爪めいた形状にムテキ腕を変形させ回転斬撃!周囲のクローンをネギトロに変えつつトゥールビヨンへ掴みかかる!
ジャックポット:串ざ死!

チンクエディア:1d6
NinjaSlayer : (1D6) → 4 

ヤマオロシ:あ、右ヤクザ死んだからジャックポット射線通る?
チンクエディア:通るね
ジャイアントマンティス:ではジャックポッド!
リーフシードラ:カトンで爆破しちゃおうかなぁ(軽減2だし)
ヤマオロシ:チンクのやつそこまで考えて…(多分ない)
チンクエディア考えてないぜ!
ヤマオロシ:でもビヨンには通らないんだよね銃撃…
ジャイアントマンティス:さぁどうだろう?試してみるがよいぞ
ジャックポット:フーム…スナイパーでワンチャンあるけど他のを倒してからのがよさげ?
ジャックポット:二人はどこ狙います?
ヤマオロシ:まあ後回しが無難
リーフシードラ:ビヨン殴りチャレンジする
チンクエディア:おー
ヤマオロシ:ヤクザかなあ、パラ狙っても当たるきせーへん
チンクエディア:回避17はなあ、全員でかからんと
ジャックポット:ですねぇ。ヤクザ減らしますか
ジャイアントマンティス2使ったから15だよ♡
チンクエディア:誤差だよぉ!
ヤマオロシ:多分デザートが空飛んでくるし次ターン、その前に地盤固めという感じかな
ジャックポット:変わらぬ変わらぬ
リーフシードラ:誤差ぁ!
ジャックポット:ではクローンヤクザに連射4

ジャックポット:NJ4 射撃1
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 5,6,5,6 → 成功数4
ジャックポット:NJ4 射撃2
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 5,2,2,6 → 成功数2
ジャックポット:NJ4 射撃3
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 2,2,1,4 → 成功数1
ジャックポット:NJ3 射撃4
NinjaSlayer : (3B6>=4) → 4,4,4 → 成功数3

ジャックポット:4成功「後ろは気にしないでくださいねー。掃除しとくんで」
チンクエディア:やっぱ固定2ダメはツヨイね
NM:全成功!
ヤマオロシ:「じゃあ僕もお掃除手伝うかな」
チンクエディア:ワオワオ! 
クローンヤクザ:「「アバババ―ッ!?」」
ジャイアントマンティス:ではジャイアントマンティス
ジャックポット:「でもセンパイみたいにお固い奴相手だと頭ぶち抜かないと効かなそうだな―どうしよ」
ジャイアントマンティス:リーフィーに精密
リーフシードラ:来おったな
チンクエディア:カマキリVSリーフィー!
リーフシードラ:側転したから回避11あるず
ジャックポット:緑対決! 

ジャイアントマンティス:ni5@h
ジャイアントマンティス:nj5@5
NinjaSlayer : (5B6>=5) → 3,5,1,3,2 → 成功数1
ジャイアントマンティス:nj4@5
NinjaSlayer : (4B6>=5) → 1,1,3,4 → 成功数0 

ジャイアントマンティス:ううん…
リーフシードラ:4で回避しよう
チンクエディア:出目が振るわんのう…

リーフシードラ:EV4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 6,3,2,1 → 成功数1

リーフシードラ:こっちもうーん
ジャイアントマンティス:「イヤーッ!」ジャイアントマンティスは仕込みカマでリーフィーを狙う!
ジャックポットHはダイス6個でも失敗する。みんな知ってるね
チンクエディアしってるー
リーフシードラ:「イヤーッ!」仕込みガマに反応しひらひら防御!
ヤマオロシ知ってるよー
リーフシードラしってる
NM知ってた
ウェンディゴ:ではウェンディゴ
チンクエディア:くるぜ…!
ウェンディゴ:連続攻撃2

ウェンディゴ:nj4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 6,3,1,6 → 成功数2
ウェンディゴ:nj4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 4,4,3,6 → 成功数3 

チンクエディア:うげ
ウェンディゴ:サツバツ!
リーフシードラ:強い
ヤマオロシ:ウゲーっ
ウェンディゴ:2,2で回避H
チンクエディア:あと残ってんのはデザートバット=サンか
ヤマオロシ:チンク殺しだ!
ジャックポット:コワイ!
ヤマオロシ:ヤクザは無意味だもんね…チンクにとって
ウェンディゴ:「イヤーッ!」手を広げ指を鉤爪めいて曲げたまま襲い来る!
チンクエディア:回避は後7か…んー、んんんー
ウェンディゴジェイドソードもいるよ!
リーフシードラ:あれは3ダメ出す手段無さそう?
ウェンディゴ:わたしは親切なNMなのでチャンという
ジャックポット:優しみ…
チンクエディア:精神切るか!いや、まだ早いな! 1ダイスだけ残して6で避けにかかる
ヤマオロシ:ウム、サツバツもあるしな

チンクエディア:NJ6[H]
NinjaSlayer : (6B6>=5) → 5,3,4,1,2,6 → 成功数2

チンクエディア:よしよし
ジャックポット:ナイス!
ヤマオロシ:ホッ
ウェンディゴ:残りは受ける?
チンクエディア:受けます!
ウェンディゴ:ムテキ使わなきゃ1ダメ!
ヤマオロシ:奥ゆかしい…
チンクエディア:「イヤーッ!イヤーッ!…グワーッ!」ウェンディゴの致命的なヌキテを避ける!が布石の一打を避け切れぬ!ムテキ装甲が軋みを上げ、
チンクエディアの肉体にダメージ!
ウェンディゴ:「ふむ…確かに硬い…抜けぬほどではない」
リーフシードラ:(チン=サンに傷をつけるなんて...何てカラテ...)
チンクエディア:「へへへ、流石にザイバツ、ニンジャの層が厚いみてえだな…」ウェンディゴに破壊された装甲が剥離し塵となる、が即座に生成され修復!
リーフシードラ:クローン掃討かなぁ
ウェンディゴ:油断なくヌキテを構える…
リーフシードラ:では側転

リーフシードラ:NJ7
NinjaSlayer : (7B6>=4) → 6,5,6,5,3,3,5 → 成功数5

ウェンディゴ:サツバツ側転
リーフシードラ:クローン二人にカラテ!
チンクエディア:見事なトライアングル・リープ

リーフシードラ:AT4
NinjaSlayer : (4B6>=4) → 2,4,6,4 → 成功数3
リーフシードラ:AT5
NinjaSlayer : (5B6>=4) → 2,1,6,6,6 → 成功数3 → サツバツ!!

チンクエディア:ウオオーッ!
リーフシードラ:ウワッヒサツ
ジャックポット:ヒサツ!

リーフシードラ:1d6
NinjaSlayer : (1D6) → 3

ヤマオロシ:強いぜ…
ウェンディゴ:ゼンメツ!
リーフシードラ:前半もコッポやこれ
ヤマオロシ:ウームおいらはどうすっかなあ近づくかづかないか…
チンクエディアクローンのクローンが! 
クローンヤクザ:「「「アバババ―ッ!?」」」
ヤマオロシカネ!金!金!
リーフシードラ:「イヤァァァァァァァァァ!」次々とクローンヤクザの股間に的確なひらひら突きを浴びせ殲滅!
ジャックポット:「ヒャー。まるで嵐だね。撃ち抜くの大変だろうなぁ。味方でよかった」
チンクエディア:近づきつつマンティスに射撃が無難…?
ヤマオロシ:「さっすが…」

リーフシードラ:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 3
リーフシードラ:1d3
NinjaSlayer : (1D3) → 2 

リーフシードラ:サツバツボーナスは自分の財布に入れてヨロシサン?
ヤマオロシ:デザート飛んでくる可能性が高いのがなあというのが一つ
チンクエディア:「ウッヘヘヘ、調子乗って来たみてえじゃないスか!」
リーフシードラ:「今日はワタシ、冴えてるのです~!」
ヤマオロシ:二つに、入り口付近が入り乱れすぎていて近接しづらい。まあでも近づかないと始まらんか…?
チンクエディア:メモメモしているのでごあんしん
ヤマオロシ:んーでもデザートも結構回避増えるしなあどう考えても…ウーン 
NM:メモアリガトゴザイマス!
リーフシードラ:デザート、アンバサダー狙って飛来してきそうだな…チンヤロー狙っても意味薄いし
ヤマオロシ:だよねえ
チンクエディア:とはいえヘンゲダイスでぶん殴られるとなかなかコワイではある(精神残してるけど
ヤマオロシ:だからそっちを殴れるようにしておきたいのはあるんだよね 
ストリックス(とくべつ出演):クフフー
チンクエディア:む
ストリックス(とくべつ出演):なやめなやめー
ジャックポット:31歳ナンデ!?
ヤマオロシ:このターンはここからマンティスに二連者で
NM:いやヤローで煽るとアレかなって

ヤマオロシ:at7[e]
NinjaSlayer : (7B6>=3) → 6,2,6,3,3,1,2 → 成功数4 → サツバツ!!
ヤマオロシ:at6[e]
NinjaSlayer : (6B6>=3) → 4,3,1,1,5,4 → 成功数4

ジャイアントマンティス:銃弾の見切りで回避難易度低下
リーフシードラ:ストリックスちゃん!?
ジャックポット:ナイスデッカー!
ヤマオロシ:2,2回避N「イヤーッ!」BLAMN!BLAMN!
ジャイアントマンティス:回避
チンクエディア:なるほど…
ジャイアントマンティス:正規品じゃないからねデッカーガン
ヤマオロシ:ウム

ジャイアントマンティス:ev2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 4,5 → 成功数2
ジャイアントマンティス:ev2
NinjaSlayer : (2B6>=4) → 6,3 → 成功数1

ジャイアントマンティス:成功
ヤマオロシ:まあ当たらんな
ジャイアントマンティス:「イヤーッ!」銃弾を切り払う!
チンクエディア:ウムしゃあないしゃあない
ヤマオロシ:「むむ、やっぱりニンジャ相手じゃあまり効果的じゃあないな…」
リーフシードラ:ふつうのデッカーガンでも当たってない
デザートバット:ではデザートバット 。ヘンゲ
ジャックポット:「切っちゃうのか~。ずるいなーあれ」

デザートバット:at8
NinjaSlayer : (8B6>=4) → 2,1,3,5,5,4,3,1 → 成功数3

リーフシードラ:(数では不利だから…なんとか優位を奪取しないと)
ジャックポット:ここではリントの言葉で話せ
チンクエディア:特撮!
デザートバット:「ゴセンヂバサゾリゲデジャス
ヤマオロシ一体何になったんだこいつ!?
リーフシードラゴルゴムやん!(滅亡迅雷)【バグスター】
ヤマオロシ:草
デザートバット:「オレの力を見せてやる!
ジャックポットほんとに言語ちがうやん!
デザートバット:飛行移動
ジャックポット気のせいだったぜ…
デザートバット:脚力7の二倍、14
チンクエディア:がっつり行くな!
ジャックポット:めっちゃきた!
ヤマオロシ:ゲゲ―ッ
デザートバット:ここからクローンに
リーフシードラ:やっぱヘンゲの移動力はヤベェー

デザートバット:at11
NinjaSlayer : (11B6>=4) → 2,1,5,2,1,4,2,3,1,4,4 → 成功数4

デザートバット:「イヤーッ!」
チンクエディア:「チィーッ!狙いはアオビョウタンか!
デザートバット:クローンヤクザの首を蹴りで吹き飛ばす!
リーフシードラ:「抜かれたのですー!」
ヤマオロシ:「こっちは僕に任せておいて!」
クローンヤクザ:「グワーッ!?」
ジャックポット:「あら、近づかれちゃった。改めてドーモ、ジャックポットです」
リーフシードラ:「この怪人めいたニンジャ、スバヤイのです~!」
デザートバット:「SHHHH…ドーモ、デザートバットです…」
チンクエディア:体力10か
パラベラム:「よし。大体わかった」
チンクエディア:そして回避は11と
チンクエディア:「アア?」
パラベラム:「デザートバット=サンはそのままガンナーをやれ」
ジャックポット:「えへへ…よかった。固い奴ばっかりで仕事ないかと思ってたから」
ジャックポット:「叩き落す!」
パラベラム:「オレとウェンディゴ=サンはムテキ使い。他はあの…よくわからんひらひらだ」
ジャックポットよくわからんひらひら
パラベラム:「全員殺せ」
リーフシードラ:「よくわからんひらひら...随分と舐めてくれてるですね~」
ウェンディゴ:「ヨロコンデー」
リーフシードラ:「これはリーフィーシードラゴン様から私が賜った祝福」
ジェイドソード:「ヨロコンデー!イヤーッ!」
リーフシードラ:「容易く砕けはしないのです」
ジャックポット:((あれ、やっぱりキョートの人も分からないんだ))
ヤマオロシ:(まあよくわからないよね…僕にもよくわからないもん…
ジェイドソード:(とはいえあのひらひら?は狙えぬ…!ならば!)ここからヒスイケン投擲
チンクエディア:「ヘェ、アンタらが俺と遊んでくれるっつうの?」
ジェイドソード:チンク
チンクエディア:ふむふむ当たればダメ1か

ジェイドソード:at8@5
NinjaSlayer : (8B6>=5) → 4,6,5,6,1,1,4,5 → 成功数4 → サツバツ!! 

ジェイドソード:2の回避H!
リーフシードラ:回避1で避けられるか…?

チンクエディア:NJ1[H]
NinjaSlayer : (1B6>=5) → 2 → 成功数0

ジェイドソード:「イヤーッ!」手に持っていた剣を投擲!
チンクエディア:「そりゃ遊びがいがあるってもんだ、テメェらまとめて屑肉にグワーッ!」啖呵を切っていたチンクエディアは意識外からの投擲に反応が遅れ被弾!
ジェイドソード:「ヤッタ!」ジェイドソードは喜びの叫びをあげる!
リーフシードラ:「ヌゥーッ、チン=サン油断しないで!」
ヤマオロシ:「遊んでるんじゃないよ!しっかりやりなよ!適当に啖呵切ってないでさ!」
パラベラム:「ああ、遊んでやる。来い。ギルドの真の力を見せてやろう」
リーフシードラ:「その余裕、後悔することになるよ。」
チンクエディア:「ウッヘヘヘ!調子乗りすぎましたねェ!反省しますぜェ」被弾箇所からヒスイ剣を引き抜く!
ジャックポット:「いまセンパイ、ちょっと面白かったね」
パラベラム:ではクローンヤクザだよ!
チンクエディア:「アッジャックポット=サンテメェ!なァにウケてんだオラーッ!」
ヤマオロシ:当たる気しないが誰撃つかねえ…
チンクエディア:んー
リーフシードラ:ダメ元でデザートバット=サン?
ジャックポット:「だってぇ!」笑いながらもデザートバットに向けた銃口は揺らがない
ヤマオロシ:マンティス事故狙いもありといえばありかなあぐらい?
チンクエディア:マンティスかバットかってとこですなー
デザートバット:「バレデスドギダギレリスゼ(舐めてると痛い目見るぜ)
チンクエディア:全員の斜線通ってるのがマンティスだからマンティスが手っ取り早い?かも?」
ジャックポット:「え、ごめん。訛りがきつくてちょっと分かんない」
ヤマオロシ:(もし当たって死んだら面白いし)
デザートバット:「おんなぁ…!」
チンクエディア:アプレンティスの前でメンターをクローン殺してやろうぜ!
リーフシードラ:「コウモリ語...愛する生物の言語を解するところは褒めてやるのです~」 かなぁ
ヤマオロシ:「というかその言語なに?地球原産?」エート9人かなヤクザ?じゃあそうしよう
チンクエディア:ディスコで振っちゃいますか
デザートバット:ウス!
チンクエディア:振っていくスタイル
ヤマオロシ:行け―ッ!
ジャイアントマンティス:全成功か

@志摩志摩/チンクエディア, 3d6>=3+3d6>=3+3d6>=
3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 
= (5,1,4 :成功数:2) + (2,4,5 :成功数:2) + (3,1,5 :成功数:2) 
+ (6,3,5 :成功数:3) + (3,5,5 :成功数:3) + (2,6,2 :成功数:1) 
+ (3,6,3 :成功数:3) + (3,4,1 :成功数:2) + (5,3,6 :成功数:3) = 21

ジャックポット:すごい!優秀なやっくざーだ
ジャイアントマンティス:回避
ヤマオロシ:power…

ジャイアントマンティス:ev6@3
NinjaSlayer : (6B6>=3) → 6,2,2,4,4,5 → 成功数4

チンクエディア:まあよけるよける
ジャイアントマンティス:「イヤーッ!!」
リーフシードラ:優秀ヤックザー!カマキリをコロセー!無理だ流石に
ヤマオロシ:まあ当たらんよね
チンクエディア:ウム
ジャイアントマンティス:ジャイアントマンティスは銃弾をすべて斬り落とす!
チンクエディア:やるのうマンティス
ジャックポット:「すごいなーあれ。どうにかぶち抜けないかなぁ?ガントレット=サンの腕ならいけるかな…」
ジャイアントマンティス:「そのような攻撃が通用すると思うな…!」

8-2へ続く…