まほ

そこら辺にいる20代会社員の日常✍️。こんなことやあんなこと。

まほ

そこら辺にいる20代会社員の日常✍️。こんなことやあんなこと。

最近の記事

当たって砕けろ作戦。

こんばんは。 とても久しぶりの投稿になってしまいました・・・ 色々ありましたが、元気です。 最近、改めて気づいたことがありました。 それは「大事な事を決めるのは結構難しい」ということ。 友達に彼氏と結婚しようか迷っていると相談された時、 転職しようか迷っているとアドバイスを求められた時、 私は言った。 「自分らしく、後悔しないような決断をすればいいんじゃない?」 そしてこの適当にも聞こえるアドバイスに対して友達は 何か吹っ切れたように「ありがとう!」と満面

    • 4月のきみへ。

      寒くて、吐く白い息がもくもくしていた季節も終わり、 気づいたら薄ピンク色の桜の花びらが絨毯の様に道に落ちていた。 そう、それは春になった証拠。 晴れた青い空を見上げ深呼吸すると、春の匂いがした。 新しいスーツを着て、ピカピカの靴にA4サイズの書類がスッポリ入るカバンも持ち満員電車に揺られる。 やっとの思いで到着した駅を出ると、そこには大きく聳え立つビルが並んでいた。 ‐ここが私の新しい居場所。 その時、同時に色々な感情で胸がいっぱいになった。 ポツリと呟く。

      • 「生まれ変わったら何になりたい?」

        大掃除をしていたある日の午後、 クローゼットの奥から懐かしい絵を見つけた。 決して上手いとは言えない油絵。 まだ自分が小さい頃、 子どもなりに真剣に考えていた事がある。 それは、 「生まれ変わったら何になりたい?」 っていう何ともいえない質問の答え。 考えても考えても、しっくりくる答えが見つからなかった私は周りの人に聞いてみることにした。 幼なじみであるのんちゃんに聞いてみたら、 自信満々にこう言った。 「んーー、めっちゃかわいいチワワ!!!」 当時、

        • チャンジャって、

          「いらっしゃいませー!!」 大学の時の友達と久しぶりに飲むことになった。 久しぶりのお酒だし、 話したいこといっぱいあるしわくわく。 「さてさて、何頼もうかー?」 沢山あるメニューを見ると、あるおつまみが目に入った。 スピード的に早く出てくる、あのメニュー。 そう、 「チャンジャ」 赤くてキムチみたいでずっと気になってた食べ物。 今までたまたま頼む機会がなかっただけで、 食べたことがなかった。 「何か頼みますかー?」 店員さんに聞かれて色々頼んだ。

        当たって砕けろ作戦。

          人は1日で死ぬ。

          今日読み始めた本にこんなことが書いてあった。 「人は1日で死ぬ」 何てショッキングな言葉なんだろう。 でも本を読んでいくと それは悲しくて暗い意味ではなく、 「人は1日で生まれ変わる」 という意味であることが分かった。 何故かって、 人は何もかも忘れる。 その時の辛さや悲しさ嬉しさ驚き感動思い出 何もかも そのうち忘れてしまう。 だから毎日新しい人として生きていく。 それって良いのかな? いや、悪い気もする。 でも忘れたほうが良いことを覚えてたり

          人は1日で死ぬ。

          note始めました。

          初めまして、まほです。 なんということでしょうか。 文章力全くない自分が遂に文章を打っている。 本はたまに読むけど、なぜか文章力は全く身につかなかった。(白目) そんな自分がなぜnoteを始めたのかというと、 自分のことが分かりそうだったから。 よく「自分のことは自分が一番わかってるよ!」なんていうセリフがドラマで出てくるけど、私は全くわからない。 自分てどんな人間なんだろうって思いながら今まで生きてきた。 強いて言うなら、今まで生きてきて分かったことは と

          note始めました。