見出し画像

商品企画㉜~サイト制作1/2

皆さん、こんにちは!
サラリーマンやりながら起業に挑戦!のケイです!😀

前回の投稿「商品企画㉛~商品撮影!本格的に!」では友人が本格的にやってくれた商品写真について触れました。

👇こんな感じで友達とかっこいい・・!となってました😆

今日はサイト作りについて少し触れたいと思います!今準備しているのはこの2つ・・!

①自社サイト(ブランドは自社サイト内で紹介)
②楽天市場サイト(会社、商品page両方)
着々と進んでおります👌

最近多いのは
①のように自社サイトに
・ブランド紹介を入れながら
・Shopify、BASE、makeshopなどの連携で販売機能(決済等)付ける
パターン。

若しくは
・コーポレートサイトは作らずに(持たずに)
・ブランドサイトのみ「BASE、makeshop」で作る
パターンかなと思います。

無料で作れるし、テンプレートも多い。
手軽且つ感覚的にECサイトが作れるので利用者の方、多いですね。
自社サイトも「Wix」などのサービスで簡単に作れたりします。
(彼らはこれらを無料で提供しつつ、決済手数料で収益を得ています)

サイト制作に100~200万円ぐらいかけていた時代からするとだいぶ景色が変わってきてますね・・使ってみると操作性の良さ、手軽さに本当に感動します・・!

そのような事がある中で、僕がなぜ
・自社サイトを作ろうとしているか
・BASEなどじゃなくて楽天なのか
ですが、次回に続きますので引き続き見ていただけると幸いです😀
では、今日はここまで!👋

※👇Wix、makeshopのリンク

ホームページ作成 | 無料ホームページ制作ツール | Wix.com世界2億ユーザー突破!Wixのウェブサイトビルダーで本格的なホームページを作成しよう。知識や経験は一切不要。数百種類のテンプレートを自由に編集し、必要な機能を追加できます。さあ、今すぐホームページ作成をはじめましょう。

ja.wix.com


MakeShopで売れるネットショップを開業しましょう | MakeShopMakeShopはサービス利用流通総額No.1のECサイト開設サービスです

www.makeshop.jp

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?