見出し画像

おうちツアー in London 🇬🇧

popIn AladdinとHISのコラボのおうちツアーに当選して参加できた〜!

前のベルギーの時は残念ながら当選できなかったから、今回当選できて本当に嬉しかった🥹

ということで、完全に自分のためにまとめておこう ☡✍︎

おうちツアー in London

London eye

大好きなアニメの中で出てきて、存在は知っていたけど実物をみたのは初めて😳

たしかにアーモンド型の目のようで珍しい形がかわいい。

世界最大の観覧車だったらしいけど、すぐに抜かれたんだって😂

それがまた愛らしい☺️

London eye
London eye外観

Big Ben

コナンの映画にも出てきたビッグベン!

社会の授業でも習ったし、やっぱり聞いたことあるところはテンション上がる🤘🏻

私の好きな建築の感じもまた興奮材料でずっと画面(?)を撮ることに必死だった😂

青空もうつってとってもとっても素敵な写真が撮れた〜!

まさか責任者のベンジャミンさんの名前が愛称に使われているとは知らず。でもこちらの名前の方が少なくとも日本では知られているはずだからベンジャミンさんすごい。

Big Ben ( Elizabeth Tower)

Buckingham Palace

いわずもがな超有名な観光地。

ツアーの方の説明で初めて知ったことがたくさん!

・国王がいらっしゃる時は衛兵さんが4名(通常は2名)
・衛兵さんの赤い服は夏服
・冬服はグレーのコート
・サマータイムが切り替わったら冬服になる
・前までは女王がスコットランドに行かれている夏の間は一般開放されていた(これからは変わる?)
・衛兵さんはの交代式は有名らしく、パレードのようなものをするのでおすすめ
・女性の衛兵さんも増えている
・衛兵さんは2時間勤務なので行進をしたりしている

ほとんど衛兵さんのことばっかり覚えてるな、私😂

でもやっぱり有名な衛兵さん姿のテディベアを思うと気になってしまってたくさん覚えてしまった🥺

ぜひ交代式に合わせていきたいな〜!

Buckingham Palace
行進中の衛兵さん💂🏻‍♀️

Others…

他にもたくさん学んだことがいっぱい!

・道路の赤いところは国王が通られるから赤絨毯をイメージしている
・公園にはリス、カモ、ペリカンが!
・お馬さんに乗っている方は警察の方
・パリやローマと比べるとロンドンはまだ安全
・ただしスリや置き引きは多いから注意!

他にもたくさんのお話をしてくださって本当に現地でツアーにいるみたいで楽しかった〜!

ずっと行きたい街、ロンドンが必ず行ってみる街になった!

OneDirectionが大好きでロンドンバスに乗って歌っていたのが印象的。

Harry Potterシリーズも大好きだし、大好きなものや人たちの街だから絶対いつかいくぞ!

最後に建物が可愛くて興奮して撮ったパブを…♡

Pub

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?