見出し画像

月の満ち欠け

新社会人になり約1ヶ月が経った、
何でもない休み1日目。
3度目の映画を見た。
1度目は当時付き合っていた恋人と、2度目は1人で
3度目は今日、レンタルをして。

今も変わらず、大好きな女優さんの有村架純さん。
この作品と出会ったのも彼女がきっかけだった。

たまたま、
この投稿を目にしてくださった
そこのあなたは「生まれ変わり」を信じますか?

信じる人、信じない人、
どちらも間違いでなく、何十億といる人の中で
考え方が多種多様なのは当たり前なことを大前提として。
私は、この作品を通して「生まれ変わりはある」と考えるのも、生きる希望の一つになるのかもしれないと思った。

もし私が、「前世で悔いを残し、人生に未練を残した人の生まれ変わり」として生まれてきたのならば。
私は、私としても、生まれ変わりの人物としても
二つの命であることになる。
悔いを残し、私の体を選んでまた生きようとしている人が私の中にいるのならば、私はその人の分まで、しっかりと生きなければならない。
私の夢も、その人の夢も、叶えてあげたい。
私はそう思った。

そんな「人生」について深く考えさせられるような作品だった。伏線回収していくシーンが見ていて、とてもニヤニヤしてしまうような楽しささえある作品です。
是非。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

#映画が好き

3,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?