見出し画像

新たな一歩

なんとなくひらがな見出しやめてみた。
また気づいたら時間が経っていた。本当に時の流れが早い。もう七月。

コロナウイルスでバイト先が営業停止になったり、人が多くてシフト切られたりしてたら五連休をゲットしてしまった。何年ぶりの五連休だろう。
社会人になる前にやるべきことは、三日以上かかることだと言われたので大掃除をした。しっかり三日かかった。

今まで大掃除をしていなかった反動で、ゴミ袋三袋分物を捨てることになってしまった。悲しかった。
大掃除をしている途中に思い出の物がたくさん出てきたり、もう着れなくなってしまったり使えなくなってしまったりしたものを捨てるのが辛くて泣いた。
我ながら感受性が豊かすぎて心配になった。
大掃除って楽しいかもしれないけど辛い。
物を捨てると思い出を捨てるようで辛い。
過去のものがなくなってしまうのが寂しくて仕方がない。

だけど、ずっと過去に執着してはいけないのだろう思う。
だからずっと捨てられなかった洋服とカバンを捨ててやった!進歩!!



最近、自分のやりたいことについてよく考える。
私は自分で物を作りたい。
ネイリストになりたい。
自分の世界観を形にしたい。
自分の理想を目指していきたい。
絵やデザインに関わる仕事がしたい。

どうせできないからって諦めたくないって思うようになった!
これからは私の奮闘記になります。

まず、頑張れるようになることが目標です。

大掃除をしてようやく断捨離が出来たので、新しいことにちゃんと挑戦していく!
大学生終了まであと約8ヶ月。


美容師の友達。働いててえらい。

あと、この前親が購入していたクソデカハトムギ。
その容量なんと1L。でかすぎておもろすぎるのに全然伝わんない。

大きさがよくわかんないって言われた。クソでかいのに。

明日もNoteを更新するのが目標。
ラスト休日!何ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?