見出し画像

【バカだとわかっているけれど】今あえて遠回りしてる理由【まどれ|アラフォー主婦リーランス】


はじめましての方もそうじゃない方も
貴重なお時間をつかって私の投稿を見てくださり
本当にありがとうございます^^



AI活用楽しんでいたら
時短が叶った在宅フリーランス!!
(午前中:オンライン事務 午後:発信活動)


6歳の女の子と2歳の男の子を育てる
失敗しながら稼ぐアラフォー主婦
”まどれ”と申します^^


他の仕事をしながらAIのチカラを借りて
発信活動もしながら絵本も出版!!


そんなわたしが
忙しいママでもできる発信活動のコツや
継続するためのマインド、学びを発信してます。



【PR】当アカウントはアマゾンアソシエイトに参加してます



今回のテーマは
【バカだとわかっているけれど】
今あえて遠回りしてる理由

まだやりきれてないと思うんだ


▼ほぼ同じ内容で音声配信あります^^
 目を通す時間がない方は
 耳を貸していただけると嬉しいです♪




【PR】\ さぁ!想像の世界へ! /

📖他の仕事もしながらAIの力をかりて絵本出版📖
あのUdemyベストセラー
AI×マーケティング講師
ウミノさん】にも取り上げられた絵本✨


どうぶつ好きなお子さんが
本当に楽しめる絵本
「まぜっこどうぶつこんにちは」
という幼児向けのAI絵本を
Kindle出版しました^^

こどもの頃のワクワク感を
思い出してみませんか?^^





🍆ナス汁ブシャー!オルゴールさんのナスセット販売


本題に入る前にご紹介です!


いよいよ本日夜9時から!


「ナス汁ブシャー」
で話題沸騰中!!


オルゴールさんの
こだわりナスセットが販売されます!

なんと限定
わずか10セットのみ。

争奪戦必至です!

私も参加したいのですが、
下の子が寝てくれるか次第で…。

皆さん、概要欄に
リンクを貼っているので
ぜひ駆けつけてくださいね!



🛤バカだとわかっているけれど・・・


さて本題。


「バカだとわかっているけれど、
今あえて遠回りしている理由」

について。


結論から言うと
「まだ無料でできることを
自分が納得できる段階まで
やり切れていない」


ここに尽きるかな。と思っています。

よく「自己流は事故る」と言われたり
「時間は有限だから情報に投資して
回収速度を早めるべき」
と有名な発信者さんが言ってますよね。


確かにその通りだと思います。


だからこそ、わたしも
そんな方から見れば
自己流で事故っている一人
だと言えるでしょう。


フリーランスになりたての頃
初月の収入が3桁
(もちろん1000円未満の方)だったとき
お金を払えばすぐに答えが手に入る
コンサルや情報商材の存在も知りました。


すごく気になって、
ぶっちゃけ今でも少し
気になることはあるんです。


でもわたしは今のところ、
学びの講座や本に
投資としてお金を使うことはあるけど、
基本的には情報課金はほぼせずに
「自分でできる限り調べる」
道を選んでいます。


なぜ、遠回りだとわかっているのに
それをしているのかというと、
誰かに依存する癖をつけて
思考停止になりたくないからです。


⏳遠回りの大切さ



確かに、誰かに教えてもらえば
早いし効率もいい。


でも、それで本当に
自分の力になるのかって
疑問に思いました。


今後、どんどん技術が発展して、
選択や判断する機会が
減っていくことが予想される中。


答えをすぐに求めることが
当たり前になってしまうと
自分らしさを
見失ってしまうかもしれない
と判断しました。


もちろん、
今まで努力していた方であれば
そういった情報に頼っても
判断力は下がらないかと思います。


しかしわたしは、
今まで甘えてこの年齢まで
きてしまいました。


そんなわたしが、
答えばかりを簡単に得てしまうと、
観察するスキルや、挑戦する気持ち、
そしてその都度自分のことを考える力
これらを失ってしまうんじゃないか
と不安になったのです。


だからこそ、自分が納得できるところまでは
無料でできることを試し尽くしてから
判断したいと思い立ち、
今日も空回りを続けています。


遠回りかもしれないし、
「あの時やっておけばよかった」と
後悔する日が来るかもしれない。


でも、その過程で得られる経験は
きっとお金では買えない
価値があると思っています。


🚀模索する過程を楽しむ


ここまで聞いて
「いつまで自己流で事故るの?」
って思う方もいるかもしれません。


でも、わたしと同じように
模索している方々に対して、
わたしはそうは思いません。


自分で自分の船の
舵取りをしようと頑張っていること、
無駄なんてないと思います。


納得感が大事だと思うんです。


「もう自分では無理、
調べ尽くした、助けて」
って思ったときに初めて誰かに頼る、
それでいいと私は思います。


もちろん、早く成功することが
自分の一番の軸にある方は、
すぐに誰かの知識や
情報に頼ることも正解だとは思います。


ただ、わたしはこの
「模索する過程」こそが
今の自分にとって
重要な部分だと感じます。


今日も明日も、
自分が納得できるところまでは
遠回りして失敗し続けようと思います。


以上!!


「バカだとわかっているけれど、
今あえて大回りしている理由」

でした^^


🌈 またきてね♪感謝とお願い


ここまで読んでくださって
本当にありがとうございます。


あなたにとって
何かのきっかけになれば
これ幸いです^^


この記事が良かった!
って思ったり何か感じた方は、
ぜひお気軽にイイネやコメント、
フォローいただけると
とんで喜びますo(^▽^)o


それでは、今日も明日も
ガシガシ行動!ガシガシ失敗して
この変化の激しい時代を
いっしょに乗り越えていきましょう!


またゆるっと時間潰しに
お越しいただけると嬉しいです^^


また次回、お会いしましょう〜♪


アラフォー主婦リーランス|まどれ







【アマゾン:著者ページリンク】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?