見出し画像

江戸っ子の風情

ブラブラ歩いてると犬を連れた人が結構ある。犬や猫は大好きなのだが、よその人から可愛いですね〜と、言われたいがために近付いてくる飼い主は嫌いだ。

またブラブラ歩き始めると、雰囲気の良いおじさんとおばさんに声をかけられる。「良い写真撮れましたか?」と聞かれたので「ぼちぼち、、笑」と答えた。関西弁でぼちぼちと言う時は中より上、もしくは上のことを謙遜で言っている時だ、と先日関西圏の二人に教わったので使ってみた。ふふ。「カメラマン仕事ないでしょう?頑張ってね。」図星。頑張ります。

東京の東側に来ると、会話のテンポに居心地の良さを感じる。私の独断と偏見で申せば、やはりここらあたりが江戸っ子の風情がある。

それにしても気分の良い日です。みなさまも一歩外に出られては?

#iPhon #月島 #東京 #Tokyo #essay #エッセイ #ブログ #blog #japan

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。