見出し画像

北極点を目指して

オレンジの香り🍊north star🌐

熟成4年。バニラっぽい香りもする。思いっきり嗅いだらクラッときた。加水すると開く。その舌触りは香りと相まってマシュマロを彷彿とさせた。ウイスキーは硬いとか開いたとか、そういう表現をするそうですが、加水するとその言葉の意味がわかります。

何かを始めるとき、何から始めたらいいか分からない!となるけど、先人は必ずいるもので、彼らを見習ったり真似するところから始まり、そして自分だけのやり方や歩き方で目標へと進む。

私は北極点を目指して、今日も自分の足で一歩進む🍊

#iPhone8 #bar #whisky #ウイスキー #北極点 #tokyo #japan #essay #エッセイ #東京 #日本

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。