見出し画像

「挑戦」を決めた瞬間から動き始めれば、人生はいい方向に動き出す

何かに挑戦したいと思ったら、
次の瞬間から行動し始めた方がいいと、
ここ数年の体験から感じる。

実は韓国とアメリカに少し留学していたことがありまして。

2022年、
22歳の時、
パンデミックがまだ世界に残るころ、
行くなら早く留学したいと思っていた私は、
大学を休学して3月に韓国に飛び立った。

しかしながら授業はオンライン。
「うーん、これは韓国に来た意味がない」
画面を通してではなく、
もっと広い世界をこの目で見たいと感じた。

1年滞在する予定を3ヶ月に急遽変更して、
その年の9月にはアメリカNYに飛び立ったのだ。

そこで出会ったのは、
世界各国から集まった年齢も職業も違う学生達。

親友になったのは韓国人だった。
韓国に3ヶ月間いたのがきっかけで意気投合したのだ。

英語も上達できたし、
友達から韓国語を更に学んだ。

さらに、
せっかくアメリカNYに来たなら、
好きな演劇に関わりたいと思っていたところ、

授業の一環で、
「クラブ活動を自分で立ち上げる」というのがあり、
運命的にもある1人が演劇クラブを作りたいとのことで、
私も手を上げ一緒に演劇を作り上げたまでである。


あのとき、
韓国でそのまま1年間勉強していても、
きっといい経験だったであろう。

だが、
韓国、アメリカ、演劇、というように、
「やってみたい」ということに対して、
休む暇も無く次々アクションを起こした結果、

海外の親友ができたし、
語学も上達したし、
演劇にもっと関わる人生を送りたいと思えるようになった。

挑戦したいと思ったら、
次の瞬間から行動し始めたら、
人生はいい方向に動き出す。

経験上、それは間違いなさそうだ。

オススメ記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?