見出し画像

大変お待たせいたしました、本日は大人気カウンセリング企画です。

 皆さまこんにちは、maonailです。大人気カウンセリング企画がやってまいりました☺️
 今回は先端&中浮きにお悩みの相談主さま。それはもう熱い思いを質問ボックスに込めてくださいました。
「自信をもってマオジェル導入サロンと言いたい」との気持ちを受け、私も本気でお応えしたいと思います☺️

 そして、今回の相談主様はケアプレパから塗り、仕上げまで、動画なども細かく送ってくださいました。全ての工程を確認できるのでこちらも細かく問題を発見できます。
 これからも定期的にカウンセリング企画を行いますので、お悩みの方は前もって工程の動画やお写真を撮り溜めた上で相談いただけるとお互いハッピーになれるな、と今回強く思いました。相談主様、ありがとうございました😊

 さて本題です。浮きの原因はさまざまありますが、今回は①ケアプレパによるもの、②ジェルの塗布方法によるもの、③フォルムによるもの、この辺りになります。
 絶対に正しく使ってもらったらマオジェルは浮きません‼️アツイ思いにお応えすべく、細かく解説していきますので、本日は①について解説していきます☺️

気になる点①

まず気になったのがサンディングバンドの当て方です。
当たっていない場所が多いのと、ムラがまだ残っているので、もう少し丁寧に当ててあげるとよいと思います。

また、縦書きで記載の通り、白いケバケバはこのまま塗布するとジェルが漏れ出します。

 maonailで使用しているビットではないのであくまで推測ですが、この(↓)工程の時に取れるはずの白いケバケバが、そのあたり通過しているにも関わらず全く取れていないので、ビットの当て方角度の問題なのだろうと推測しています。
 このビットをもう少し皮膚側に寝かせて動かしたらすぐ取れそうなのになー。ともどかしくなりました😅やってみてください!

気になる点②

 キューティクルのコーナーはサンディングバンド当てにくい場所だとは思いますが、しっかりお客様の手元を倒してスキンダウンしてしっかりあてましょう!

 また、根本の皮膚の立ち上げ感に関してはこちらをご覧ください。

 根元のプリッと感が全然違うのがわかりますか??マオネイルは根元はもちろんサイドも全て皮膚をしっかり立ち上げるのでジェルが漏れ出しません。
 プッシャーでもケアビットでもどちらでも構いませんので、しっかり皮膚の立ち上げをしてくださいね☺️

気になる点③

 ケア編最後の気になる点はこちら。実はこの癖、当てはまる方は相談主様だけではありません。この癖あるかためちゃくちゃ多いです。
無意識の方がほとんどなので、やらないように意識してください☺️
 作業上マイナスの影響を与える癖は今すぐやめるように意識‼️


 以上がケア、プレパ工程の気になる点でした。
次回は塗り工程以降のお話です。

 相談主様の熱意にお応えして、次回も暑くるしく解説していきますのでお楽しみに☺️

以上、maonailでした。

#maogel  #maonail #マオジェル #マオネイル #色気爪 #ネイルサロン #シンプルネイル #上品ネイル #大人可愛いネイル #オフィスネイル #ウエディングネイル #ブライダルネイル #自爪育成 #自分へのご褒美 #マオネイルコラム #高見えコーデ #プチプラコーデ #セルフネイル #セルフネイラー #ジェルネイル #ネイル #ネイルアート #コスメ #美容 #美意識 #コラム #エッセイ #写真 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?