見出し画像

大好評カウンセリング企画、企画史上最難関‼️ペンダコ対策の巻

 こんにちは、maonailです。本日は大好評、ウクミン救済、カウンセリング企画です☺️

 本日のお悩みは、「利き手中指薬指のペンだこ部分。なんどやり直してもダメ」とご相談いただいたお方。やり直しされすぎて穴があいた⁉️とのことでご相談主さまの中でもインパクト大‼️絶対カウンセリングせねば‼️とおもいご連絡させて頂きました。

 ペンダコ。そうなのです。ペンダコ部分って本当に塗布が難しいんですよね💦わたしもペンダコガッツリある民です。ペンダコに罪はありません。むしろこれまで沢山頑張って色々書いた勲章です!むしろペンダコがあるご自身を褒めてあげてください。

 本日はそんなペンダコから浮いてしまう方の解決策です。

 ちなみに本日のペンダコ修正は、普通に難易度高いです💦すぐにできないかもしれませんが、できるようになるまでぜひ練習を続けてみてください‼️

ペンダコ部分の凹みを埋めて、サイドストレートラインを確保。理想を頭の中で想像しながら作りましょう。

 こちらがオフ後の相談主さまの爪。
ペンダコ付近に大きく凹みがあるのがわかりますか??ペンダコある民は皆さまこんな感じで凹みが生じてしまっています。

 結論からお伝えしますと、ここを埋めるとウクミンから開放されるわけなのです。

 ペンダコができる部分は他よりも圧がかかりますし、厚みをもたせないと受ける圧と自爪のバランスがとれずにジェルと爪が離れてしまってリフトしちゃうんです😭 

 完成した爪のサイドの埋まった感とストレート感が違うのが伝わりますか??しっかり凹みを埋めてあげましょう‼️

簡単に書きましたがごめんなさい、埋めるの実は難しいんです😭

 埋めましょう‼️なんてサラッと書いてみましたが実は埋める作業って難しいんです。。

難しいポイントは主に②点。

①漏れ出し
②根元盛りすぎて逆にリフト

①漏れ出し問題
 埋めると隣り合わせにあるのがジェルの漏れ出し。沢山ジェルをのせてモタモタしていたら、あっという間に境界線からジェルが漏れ出してしまいます😭
 ペンダコで皮膚が硬く盛り上がっていてめちゃくちゃ塗りにくい場所ということも相まって難易度最上級。。
 埋め方はこちらの投稿にわかりやすーーーーく解説してありますので、難しい事をやる。という意識をもって埋める作業を行なってください。 (こういう作業のための投稿だったのです。なんてわかりやすい解説なんだ‼️)


②埋めようとして、根元を盛りすぎて逆にリフトパターン

 上述の通り、このペンダコを埋める場所、この場所が非常に塗りにくい場所にあることもあり、埋めることに集中しすぎて根元にジェルがたまりすぎて根元をごく厚仕上げにしてしまうとこれもまた秒でリフトします😭

 凹みを埋めつつ根元は極薄に仕上げることができればペンダコ問題とついにサヨナラできる日がやってきます✨
 ゴール目指して頑張って練習してみてください☺️


 どーーーーしても難しい場合は最終的にはプロネイリストの出番です。
これらの作業を息をする様に自然とできるからプロネイリスト。
 一度セミナーを受講して講師と顔を付き合わせて学ばれるのもおススメです‼️
どうしてもできなければぜひmaonailにお越しくださいね☺️


 実は今回、カウンセリングを2件お受けしております。2件ともペンダコにお悩みだったので先にペンダコの方を解決してみました!
 もうひと方の相談主様についてはプラスの解決策も合わせて次回投稿でカウンセリングしていきますのでお楽しみに☺️


以上、maonailでした。


#maogel  #maonail #マオジェル #マオネイル #色気爪 #ネイルサロン #シンプルネイル #上品ネイル #大人可愛いネイル #オフィスネイル #ウエディングネイル #ブライダルネイル #自爪育成 #自分へのご褒美 #マオネイルコラム #高見えコーデ #プチプラコーデ #セルフネイル #セルフネイラー #ジェルネイル #ネイル #ネイルアート #コスメ #美容 #美意識 #コラム #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?