見出し画像

大好評カウンセリング企画、根元浮きの原因解決の巻

 こんにちは、maonailです。本日は大好評、ウクミン救済、カウンセリング企画です☺️

 本日のお悩み、「利き手中指薬指の根元〜カーブがどうしても浮いてしまう」とのことでした。ペンダコさんお二人めです💦

本日も結論から。
本日の相談主さんの浮きの原因はこちら‼️

①ペンダコ付近の凹み修正ができていないこと
②キューティクル周りのサンディング不足

①凹み修正、ここを埋めましょう!


 ここの部分が凹んでいるのがわかりますか??
ここを埋める練習、ぜひやってみてください☺️
具体的なハウツーは前回の投稿に詳しく記載してありますのでご確認くださいませ❤️

②キューティクル付近のケア、思っている箇所よりもう一段奥の世界があります。ガチで〇〇してください! 

 こちらが今回の相談主さまのプレパレーション後のお写真です。
キューティクル付近とその他の部分、傷のつき方が全くことなっているのがわかりますか?
残念ながらキューティクル付近にあまりサンディングバンド(ファイル)が当たっていません😭

それもそのはず。この箇所は普通に何もしなければ周りの皮膚が邪魔してサンディングバンドやファイルが当たりにくい構造になっているからです。

それを解決できる唯一の方法、それがスキンダウン、スキンアップ、つまり周りの皮膚を必要に応じたタイミングで物理的に引っ張ることなのです。

無駄にずっと皮膚を引っ張る必要はありません。必要な時に必要なタイミングで、必要な部分だけこまめに皮膚を引っ張っていくことが大切です。

 スキンダウン、セルフの方は特に皮膚を引っ張る作業が難しいとは思いますが、ポイントは「必要な時に必要なタイミングで必要な場所を適宜引っ張ること」です。

 周りの皮膚の盛り上がりがきつい方はマステなどで固定される方法などがよくSNSなどに紹介されていますよね。
 ただ、マステだと必要な箇所を必要なだけ適宜、ではなく、全体的になんとなく引っ張っていることとなっており、プラスアルファで必要な箇所をスキンダウンすることが必ず必要です。
 そしてあえてそこに関する記載がない理由としては、必要な箇所のスキンダウンをすることは基本中の基本なので、息をすることと同じようにネイリストが行うこと。なので敢えていうことでもないということで書いていないのだと思います。

 とにかく、どんな方法で行ったとしても必ず必要となるのが、「必要な時に必要なタイミングで必要な場所を適宜引っ張ること」なのです。



 引っ張る方向はこちらの通りです。
ペンダコのあたりは皮膚が硬いので引っ張りにくいとはおもいますが、ペンダコまわりの皮膚こそしっかり引っ張ってくださいね☺️

引っ張れば当たっていない場所にもサンディングバンドやファイルも当たるはず✨
ぜひ試してみてください!



以上

maonailでした‼️

#maogel  #maonail #マオジェル #マオネイル #色気爪 #ネイルサロン #シンプルネイル #上品ネイル #大人可愛いネイル #オフィスネイル #ウエディングネイル #ブライダルネイル #自爪育成 #自分へのご褒美 #マオネイルコラム #高見えコーデ #プチプラコーデ #セルフネイル #セルフネイラー #ジェルネイル #ネイル #ネイルアート #コスメ #美容 #美意識 #コラム #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?