見出し画像

手をよく使う方にこそ取れないネイルをするのがネイリストの使命

 皆さまこんにちは、maonailです。
すっかり寒くなり、空気も乾燥してきました。
 この乾燥の時期は手のコンディションは悪化しがちなので、普段よりもネイルのモチが悪くなる方も増えてきます。

 手を酷使するお仕事の方や家事をされる方は手荒れ、アカギレとの戦い😭

 では、そんな時期のネイルの施術で1番気をつけないといけないことはなんだと思いますか??

 「季節関係なくネイルを綺麗に保ってくれる頼りになるネイリスト」を目指し、下記点に気をつけながら施術してみてください☺️

荒れがちなお客様への施術で気をつけるところ


①ケアはネイルのもちに関係する場所をピンポイントでケア

 荒れた手のお客様はキューティクル周りがとても敏感。いつもと同じように機械的にケアを行うのではなく、取るべきルースキューティクルを見ながら最低限のルースキューティクルを優しく取るように意識しましょう。

②荒れたキューティクルにジェルの漏れ出しはなにがあっで厳禁。絶対に皮膚にジェルがつかないようにしてください。

 荒れた手にジェルがついてしまうとジェルアレルギーの原因になる恐れがあります。
いつも以上にジェルの漏れ出しがないか、気をつけて施術しましょう。

③最低限のケアで絶対とれない、密着のよいベースジェルを使用しましょう。

 荒れた手のお客様は爪のコンディションも万全でない事が多いです。
 最低限のキューティクルケアと最低限のサンディングでしっかりと密着するジェルを使用し、長持ちネイルを作って、一か月快適にお過ごし頂きましょう。
 どんな方にもピッタリ密着のベースジェルピタコがあれば完璧です。



 乾燥の季節、出来るだけ意識して保湿など行いたいですが、忘れてしまう事も笑
 でも、ネイルが美しいと他人から手を見られる事も多くなるので、なんとなく手のケアも意識するようになると思います。まさに「美の正のスパイラル」です。

 寒い冬も美しい手元で過ごしましょう☺️ちなみに私は年齢肌、主婦業バリバリ、おまけにアトピー持ちなのですが、ベースジェルをマオジェルのピタコに変えてからは付け替え平均5週です。ネイルのモチを気にせず過ごせる快適さを、手肌を酷使する職業の方にももっと伝えていければと思います。

こちらの動画からピタコの正しい塗り方が学べます☺️是非保存しておいてください!

https://www.instagram.com/p/CFYgYMIpGUo/?igshid=1xxt46uf5w875


以上、maonailでした。

#maogel #maonail #マオジェル #マオネイル #色気爪 #ネイルサロン #シンプルネイル #上品ネイル #大人可愛いネイル #オフィスネイル #ウエディングネイル #ブライダルネイル #自爪育成 #自分へのご褒美 #マオネイルコラム #高見えコーデ #プチプラコーデ #セルフネイル #セルフネイラー #ジェルネイル #ネイル #ネイルアート #コスメ #美容 #美意識 #コラム #エッセイ #写真 #クリスマスコフレ

↑マオジェルの今年のコフレは本当ヤバいですよね。綺麗すぎてずっとみていられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?