見出し画像

わかっているようでわかっていない‼️目で見ることの大切さを改めてお伝えいたします。

 こんにちは、maonailです。本日はわかっているつもりになっていてわかってない、やってるつもりでやっていない、つもり撲滅企画‼️
「〇〇すればもっとちゃんとみえます」についてのお話です☺️

爪を上からしか見てない方が多すぎる問題

 前回、カウンセリング企画にて、「スキンダウンしましょう。」というお話をしたことを覚えていらっしゃいますか?
前回はスキンダウンの大切さとスキンダウンの方向について、まとめました。

 その「スキンダウン」と合わせて必ず行っていただく必要があるのが「指の回転」です。

実はプロのネイリストさんでも指を回さずに端まで見えてない方が結構多いです。

実際の指で今すぐ確認してみましょう

 指を回してみないといけない場所はサイドライン、つまり爪の横端です。

 まず、上からみてスキンダウンしてみましょう。なんとなくこれでみえた気になって端まで塗った気持ちになって終わっている方、いませんか??

 次に爪を横に倒してみてください。そしてそこからスキンダウン、グッ、と引っ張ってみてください。

 あなたの思っている横端はそこでしたか?横端まで綺麗にカラーは塗れていましたか?トップは横端までぽこぽこせずにぷるんと仕上げられていましたか????

 上からみるよりもよく端がみえましたよね‼️

 ケア、ベース、カラー、トップ全ての行程で端の始末は大切になってきます。

 まず、ケアの時点で横端にルースキューティクルがあればその時点でそこから浮いてきます。

 カラーも端までちゃんと塗れていましたか?
端までしっかり塗れていないと仕上がりに影響してきます。

 トップも端まで塗れていないと雑な印象になりますよね。

 上から見ただけではわからない世界がそこにあります。

 今回は確認がとても簡単です。できていなかった方が次回以降すべきことは指を回す、だけ。みえてさえいればすぐに解消できる問題ですよね☺️

指回し、しっかり癖付けてくださいね‼️ 

以上、maonailでした。

#maogel  #maonail #マオジェル #マオネイル #色気爪 #ネイルサロン #シンプルネイル #上品ネイル #大人可愛いネイル #オフィスネイル #ウエディングネイル #ブライダルネイル #自爪育成 #自分へのご褒美 #マオネイルコラム #高見えコーデ #プチプラコーデ #セルフネイル #セルフネイラー #ジェルネイル #ネイル #ネイルアート #コスメ #美容 #美意識 #コラム #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?