見出し画像

これから何千枚も書くメモの内の68枚目/綺麗な世界線に生きる

綺麗な世界線に生きる。心から、心から望むことだ。


綺麗な世界線に生きることを望む私には、聞きたくない、したくない話題がたくさんある。



なので、生きづらいと感じた時期がある。



私が好まなかったとしても、中学や高校では、男子学生が性的な話題をしていましたし、性的な話を聞きたくなくても、耳に入ってきていたっけ。



私も人並みに性欲や性癖があり、全くの全く、性的な話が嫌いでもなかったような気がする。



善人に見せたいのだろう、性的な話を聞くのが嫌で、困っている、なんて言うと

善人っぽく聞こえるはずだから。



人間は、性的な感情を持つようにできているけれど、

周りが嫌がっているのに、性的な話題をするのは

実は性格は良い場合でも、マナーの良くない人、

と感じる人が多いと思う。



性的な話題が得意じゃなくて困っている、と言うのは

自分を善人だと説得させる最善手だと思う。



だいたい、今時のコミックの主人公は、

性的な話題が得意な方じゃない。

と言う観念がある。



人は生まれたら、性欲などの欲求を持つ。

ひたすら、欲求を持つ気持ちを、

ないものにしよう、とすることにハマっている。



欲を持たないことで、世界全体とわたしの世界線を区切ることができる。



生まれる前よりも綺麗な気持ちになる。



文を書くことで、点を線にして、

永遠に安らげる環境を作る。



このまま眠ったら、明日目覚めなくてもいいと感じるような安らぎの中、

睡眠を取ることが最もリフレッシュできることなんだ。



際限がない悩みは悩まない。

愛おしい人とのお別れもいつか必ずくる。



今この瞬間だけ、に集中すると言う考えだけでは足りず、

時間は有限であることを認知しつつも

有限の有の字から受け取る限定的な印象に縛られることを好まず、

時間は有限だけれど、無限にあるものだと認知を変える。

わたしがこの瞬間に満足していれば、

有限性と無限性の間にこれといって差異はないから。



私は私に与えられた時間を使って、

奪われた希望を取り戻す。



#綺麗な世界線 #世界線 #綺麗 #有限 #有限性 #無限 #無限性 #時間 #希望 #使命

#宿命 #区切る #観念 #善人 #生涯 #天啓 #解放 #自由 #聖人君子に見せたい #善人だと証明したい #点 #線 #軸 #自分軸 #次元を高く #波動を高く #私らしく #元メタビ使い #希望を取り戻せ #生きる喜びは自分で手にする #繋いだ線で安らぐ #周りから受け取った影響を少なくする #穢れていない心を守って行きたい #穢れたものは好きじゃない #穢れたものに触れざるを得なかったこれまでの世界 #これからは風の時代 #こだわり強い #上手く生きるために取り組む #読者に元メタビ使いを覚えてもらうことでより自分らしく生きやすくなる #誠実に見せたい #誠実に取り組む #大器晩成を信じる #悲くないときでさえ目が死んでいる人の内面



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈