見出し画像

ときめき祭りの経過途中


ときめき祭りが難航している。
片付けの目的設定がイマイチ明確ではないからだ。

片付けは祭りであって毎日するものではない。

その部屋でどんな時間を過ごしたいか
まで考えると良いとこんまりさんの
著書に書かれていた。

・考えなくても流れるように家事が出来るようにしたい。
・お家をパワースポットにしたい

という目的を設定していた。
でも何故か片付けが進まない。。。

なぜだろうか。
おそらく片付け後のイメージが曖昧なのだろう。
私はこれまで家で過ごす時間をないがしろにしてきた。
どちらかと言うとアウトドア派で
家で過ごす時間は少ないと思う。

だからだろう。
家を心地よい時間にしたいと思っていないのかもしれない。
でも、こんまりさんの本を手に取ったと言うことは何か変えたかったはず。。。

今一度目的について自分に問いかけてみたい。

#断捨離 #片付け祭り #トキメキ #こんまり #毎日note #note365 #エッセイ #毎日更新 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?