見出し画像

わたしの結婚観


30歳に近づくにつれ結婚願望が薄れている
適齢期ということもあり
まわりは結婚または出産ラッシュ

あるいは離婚ラッシュもちらほらと


子供が大好きなので早く結婚して
子供を産みたい
子育てに専念したい
という気持ちが昔は強かった



でも色んな大人を見ているうちに
だんだんと結婚願望が薄れてしまった



ただ私がいいなぁと思うパートナーシップ
を築いている人たちがいた



それは“はぁちゅうさんとしみけんさん”だ
SNSを見ていると色々炎上することもあるようだが私はあの2人が好きだ



お互いが思いやりをもって
お互いを尊重しあって
日々の暮らしの中で
信頼を積み重ねている



でもきっとそれは
それぞれが日々の生活の中で
自分自信も大切にして
自分の気持ちに素直に
暮らしているというベースがあるから
だから思いやりを持てるのではないだろうか



わたしもいつかそんなパートナーと
巡り会えた時には
結婚したいとお互い思える関係を
気づいていこう


#結婚 #恋愛 #しみけん #はぁちゅう #毎日note #毎日更新 #note365 #アラサー #エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?