見出し画像

この現実がどこにも書かれていないから

ない。あまりにも、出会いがない。

まさか自分が売れ残ったまま、妊娠のタイムリミットを迫られることになるとは、若い頃には予想だにしていなかった。

なぜ結婚できないのか考えて、自分の “否” を日々脳内で探すはめになるなんて思ってもみなかった。

しかも早々に結婚した同級生たちのなかには、離婚する者がちらほらいるし、不倫の話も聞く。少女漫画も恋愛ドラマも、かつて私を取り巻いていたあらゆるラブストーリーは、しょせん夢物語だったことが証明されてしまったわけだ。(大事なのはエンディングの後だった)

「〇年以内には結婚できますよ」と言っていた占いは、どこも当たらなかったし、いかに男に好かれるかを指南する恋愛本は、ほとんどが著者の独断で個々人のケースに通用する普遍的なものではなかった。
もはや、お手本も指針もないが、それでも行動しないことには、この現実は変えられない・・・くっ。

自由恋愛の末に結婚し家庭を持つという難関。ほぼ手遅れになったいま、道なき道を手探りで進むしかない。悲観しても仕方ないので、堂々と恋愛できる独身を謳歌しますよ。とほほ。。

ということで、たどり着けないかもしれない結婚というゴールを目指した奮闘記を、これからレポートしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?