見出し画像

年齢に見合った服ってあるの? アラサー・そして似合う服に思うこと。

こんにちはマオです。
今日は私のファッション観についてお話しします。
年齢に見合った服はあるのか?
私の意見はノーです。
説明していきます。

私は小さい頃からファッションが好きで、お小遣いを貰えば、真っ先に思い浮かぶ使い道は洋服でした。

小さい時からカラフルなものが大好き。
4歳くらいの頃にフルーツ総柄のワンピースがサイズアウトして小さくなり、母に
「従姉妹にお下がりにあげるよ!」と言われたときは泣いて激しく抗議したものです。
人にあげてたまるか!という感じでした。
ちなみに私の中で怒った1番古い記憶がそれです。

私にとってその頃から、数多あるファッションを自分なりにチョイスする基準は

⚫︎サイズに合う
⚫︎似合う
ということではなく

⚫︎大好きであること
これ一点であったように思います。
好きでは少し足りないかも。
大好きでなくっちゃ私は楽しくありません。

私の中でファッションに関するポリシーがあります。それは
『好きなものを着てたら似合ってくる』
というものです。

もちろん、そんな訳ないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

小さい服もあれば、肌馴染みの悪い服もあるんじゃないかと。

でも私はだからこそ、コーディネートがあるのだと思っています。
心から似合わないと思うなら似合うように着ればいい、と。

やっぱり心躍るモノを身につけたい。
そしてそれで幸せになりたい。
そう思いませんか?

ファッションはまさに魔法です。
現在28歳の私ですが
28年ずっと魔法にかかっています。

では、命題に戻りましょう。
年齢に見合った服はあるのか。
私の意見はノーだと申しました。
だけどそれはあくまでも
年齢という数字に見合った服ということであり
心について行かなくなる服はあるんじゃないかと思います。
『今の気持ちではこの服の方が心にあってる。』など。

だけど1度大好きになった服。
心は水もので、流れていきます。
また着る時が必ずくると思います。
そして、コーディネートによっては今の自分の心に寄り添うこともあるのだと思います。

大好きなモノを身につけ、そしてコーディネートで新しい私を知る。
そらはとても文化的なことだと思っています。

私なりのコーディネートを
インスタグラムやYouTubeにてご紹介しております。
もしご興味ございましたら
是非ご覧ください。
⚫︎インスタグラム 
https://www.instagram.com/maomitsu3/

⚫︎YouTube
https://youtube.com/channel/UCBs5Q70fLgRf0EPl8rultvg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?