見出し画像

NOW!!

いつ、なにがあるかわからない。もう先送りはやめよう、、、そう考えている。この数年で、特にこの1年で、そのおもいが強くなった。


“いましかできないことをしてね──”

その言葉の意味が、10代の頃には理解できなかった。でも、いまなら少しわかる。そのときのパッションや、仲間、体力、環境、、、「そのとき」しか得られないものが確かにあるんだ。

タイミング 。

そういった方が早いかもしれない。タイミングを逃しちゃいけないんだ。


「いつかしよう」を一旦捨てよう。「○歳になったらしよう」も、一度白紙にしよう。

生き急いでいると冷やかされることもあるかもしれない。けれど、いまやってみたいことを、やってみたいんだ!おもいもよらない世界が見れるかもしれないから。出会うはずのなかった人達に出会えるかもしれないから。


おもいかえせば、noteだってそうだ。今年の4月1日、勇気をふりしぼって飛び込んだnoteの世界。ネットに自分の言葉を投稿すること自体がはじめてだったのに、いまでは毎日の習慣になっている。

あのとき、noteをしてみたかった──

そう。その感情に従ってよかったんだよ。だって、「やってみる」わたしになれた。その結果、何者でもないわたしのnoteを、見にきてくださる方に出会えた。そして、それがわたしの勇気へとつながった。「とりあえずやってみる」の精神がわたしに宿ったんだ。


わたしはいま、アートの世界に身を置く方法を模索している。どんな形になるかはわからない。特に書道に、携われたらいいなとおもっている。

このnoteで、「つくる」方達と関わりあえたからかもしれない。わたしが本当になりたいものは、そういう人じゃないか、、、。最近、そのおもいが強くなっている。

わくわくする!こんな感情がまだわたしにあったことがうれしい。

来年はもっと模索が具体化できたらいいなあとおもう、11月下旬です。

真緒


\最後まで読んでくださってありがとうございます/

12月も近いからか、今年を振り返ったり、来年をどんな年にしたいか、ふわっと考えるようになってきました。これを読んでくださっている方はいかがですか?

本格的な冬のシーズンになりつつあるので、どうか体調を崩されませんように⛄️❄️✨

毎日投稿目指しています。またよければ見にきてくださいね。✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?