見出し画像

コメントに返信できない、、

note6日目にして、

はじめて!

\コメントをいただくことができました/


本当に、びっくりして!

あやうくスマホを落っことすところを、

両手が震えそうになりながら、

心臓ばっくばくになりながら、

熟読させていただきました。


このnoteをはじめた頃は、

だれにも読んでもらえない覚悟をしてたのに

いつの間にか「♡」をいただくことができて

まさか、コメントまでいただけるなんて!!

\本当にありがとうございます/


このnoteでは、

日頃身近な人にも出したことがないくらい、

自分の感情や考えをさらけ出してるから、

本当は結構怖い。


でも、だからこそ、

今回コメントをいただいて、

ああ、エールってこんなに力になるんだ!!

って、もうその力の強さに圧倒されました。


だから、

この思いを忘れないうちに

返信したい!って思ってたのに、、、

なかなか返信の仕方がわからなくて。


ネットで調べても、

noteのよくある質問を見ても、、、

ああ、時間だけが過ぎてく。


みなさんどうしてるの?たすけて!って

思いながらnoteを見ていたら、

全く同じ思いの方を発見!

もう、この方が代弁してくれてました。



結局、最終的に、

note運営さんに問い合わせをしましたが、

やはり現在は、

宛先を指定しての返信機能はないとのこと。

コメントに返信したい場合は、

たとえば、お相手のクリエイター名を添えて

コメントを投稿する方法はどうかと

提案していただきました!

(2021年4月6日現在)


でも、どこに投稿したらいいんだろ、、、?

う〜〜〜〜ん、、、

これを読んでくださってる方は

どうされてるのでしょうか、、、


なんだか、

役に立つような、立たないような記事に

なってしまいましたが、

もし同じような疑問に陥っている方がいれば

参考にしていただけると幸いです!


真緒


長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくださって

\ありがとうございます/

やはりnoteを使いこなすには

まだまだですね、、、!

本当に初心者ですが、

わからないなら、わからないなりに、

1歩1歩進めたら。と思ってます。

明日でnote、1週間目。

またよければ見にきてくださいね。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?