見出し画像

ダンスは、生きている実感をくれる。

BTSさんって歌もうまいし、ダンスもキレッキレだな。(個人的にK-POPのアーティストの方って、全体的にそういうイメージがあります。)

とか、

平手友梨奈さんのダンス、かっこよすぎる、わたしも踊れるようになってみたい!

とか、

最近ダンスがうまい人に、熱い視線を送りがちな、わたし。

BTSさんのことも、平手友梨奈さんのことも、あまり詳しく知らないけれど、パフォーマンスに惹き付けられて、もっと知ってみたいなとおもう、この頃。

最近運動目的で、YouTubeのダンス動画を見ながら、踊っている影響もあるとおもう。それこそ、BTSさんの曲を使ったダンス。

アップテンポの曲に乗り遅れないように、体を激しく滑り込ませつつも、頭の中は結構冷静で。

“ダンスとは、全身を使って表現すること。”

“ああ、いま、生きている感じがする。”

そんなことをおもいながら、うまく踊れたり、踊れなかったり、一喜一憂を繰り返している。

別に誰かに見せるとか、どこかで発表するような、大それたものではないけれど、単純に踊ることはたのしい。


そういえば昔から、結構ダンスがすきだった。それなりにすきだったけど、どうしてあのとき、もっと熱中しなかったんだろう?振り返ってみると、青春時代ってそんなことばっかりだ。あのとき、熱中できる時間はあったはずだし、仲間もできたかもしれないのに、、、そんなもったいない運命が散りばめられていた時間だったようにおもう。

タイミングと熱量が合わなかっただけなのかな。あと、出会いとか、、、?

それでも、いま、ダンスのたのしさを再認識している。あのときはあのときで良いとして、これからはあのときとは違うたのしさを見つけられるかもしれない。青春時代は、なにも学生時代を指しているわけじゃない。いつだって、その気になれば青春はできるはず!

なんだかダンスの話から、青春の話になってしまったけれど、なんでもいいから、たのしいっておもえることがあるのはいいな。とりあえず、当分はBTSさんの曲を使ったダンスを踊っていきます。笑

真緒


最後まで読んでくださって\ありがとうございます/

タラレバなんて、あまりすきじゃないのですが。ダンスのことを考えていたら、ふとおもってしまいました。

ずっと昔から、ベリーダンスとインド古典舞踊に興味があって、いつかレッスンに通えたらいいなあとおもっていたけれど、これからまた別のジャンルのダンスに興味をもつかもしれないし、それはそれでたのしみです。

\やっぱりわたし体を動かすことがすきだ/走るのはすきじゃないけど。笑

こんな感じで毎日note投稿しています。またよければ、見にきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?