見出し画像

バレンタインのわすれもの

バレンタインも終わりどこか落ち着きのある街に、
3月のホワイトデーに向けて準備されつつあるショッピングモール、
家には妹がバレンタインで使った材料の余が残っていた。

今日は何となく甘いものが食べたい。
どことなく小腹が空いてきた。
よし、残り物でずっと気になってた  “ マグカップケーキ “ を作ろう!
そう決め動き出した。

冷蔵庫には生憎牛乳が無かったので某有名レシピのサイトで牛乳なしで探して、
私はキッチンに向かいひとり黙々と作り始めた。
レシピはいたって簡単、材料を混ぜてレンジでチンするだけ。

レンジにかけてから終わるまでの1分40秒。
ワクワク心を躍らせながらレンジに張り付き覗き込む。
完成したのがこちら↓

レンジの中で思いの外膨らみ始めちょっとドキドキしながらも、
ちゃんと膨らんでくれたカップケーキに感動!!
さて、気になるお味は、、、??

ん?あれ?
確かレモンティーの粉入れたんだけど、、、
ってな感じで味がどうだったかはご想像におまかせします。笑

とりあえず初めてのマグカップケーキはひとまず成功?したし?
次は某アイスで作れる簡単カップケーキが気になっているとこなので、
また挑戦したいと思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございました💐


明日も笑顔な1日を🌈✨


*まおのSNSアカウント🌈
  💙Twitter http://twitter.com/@MAO_Da_Vo
  💜Instagram LIFE http://Instagram.com/mao_sun729
  🧡Instagram エンタメ http://Instagram.com/mao_d_action
  💚TikTok https://vt.tiktok.com/ZSeDqRCkF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?