見出し画像

私の好きな絵本

先日、図書館に行ったら置いてあった

前は全部取り寄せてもらって借りたの

数ヶ月ぶりに借りてきた

これは何度となく読んで

購入したものもある

絵本達

レオ・レオニの方は全シリーズ制覇した

何度でも読める

いつか全部買って家に置きたい

も〜めっちゃ好き♡

レオ・レオニの全シリーズ

ちいさいおうち

けいてぃー

マイク・マリガンとスチーム・ショベル

いたずらきかんしゃちゅうちゅう

他にも

モモ

以前紹介した 

葉っぱのフレディ

星の王子様

私が子供の頃から疑問に思ってたことが

表現されてて

読んでて気持ちがいい

疑問は疑問に思って良い

おかしなことはおかしいって思って良い

ズバリ言ってくれてるそんな気がするのかな

こんな絵本達に私はまず出会えて

子供に読もうと思ってたのが

自分のために読んでた

子供も気に入ってくれて

何度も読んだ

数ヶ月経って久々に読んだら

また違う読み方に捉え方が出来そう

子供とまた読もうと思う

こんな絵本作りたいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?