見出し画像

再会 コスモス見れなかった

先日、万博記念公園でレジャーシート弾いて

裸足で芝生を歩いたり、ゴロンして

皆とピクニックの予定だった(笑)

みんな大人

裸足で歩きたい〜って

可愛いこと言うから

私は1人でゴロしてるよ!

一緒にしよう!って

めっちゃ草付きまくるけど気にしない女

色んな人が草取ってくれる(笑)

駅から目的地の『花の丘』って場所まで歩いてた

まぁまぁの遠回りしてたらしく

脚ピクピクしてきた〜

皆が持ってきてくれるって物に

目がくらんでお腹好かせて行ったから

もう限界…

と思いながら歩いてた

でも自然がいっぱいで、

紅葉狩りもできちゃったり

楽しんでた

屋根あるところでチョット休憩

気づいたら駅から30分も歩いてる

そうこうしてる間に、なんと雨!!の襲撃

絶対3時までもつと思ってたのにー

目前やったけど、出て屋内に移動

この状況もおもしろくて

なんじゃこりゃ〜

辿り着く前に、

夏から使いたかったレジャーシートも使えず、

写真バンバン撮ろうと思ってたカメラも使えず(笑)

ともかく皆と合流出来て

みんな、ほぼ2回目の再会(笑)

フードコートいって場所取り名人がタオル投げて

やっと落ち着けました〜

みんな手作りのお菓子にジュース持ってきてくれた

これ楽しみにしてたやつ

まずは、玄米粉蒸しパン

これ先に食べでてよかった(笑)

かなり私の心は満たされ、

海鮮丼食ってやるが落ち着いた(笑)

あ〜魚介の美味しいところで刺し身食べたい

漁港の近くがええかの〜 

どっか、美味しいとこ誰か連れて行ってくれ〜

話戻って、蒸しパンはドライフルーツが入ってて

素朴で美味しかった

写真撮ってない(汗)

お次は、ゆこるんパン

この方、パンとかクッキー作るの〜

インスタやっててその写真がめっちゃよくて

皆からのおねだり殺到(笑)

いつも、インスタントで済ます人は買うから欲しいとまで

しかもね、米粉とかグルテンフリーとか素材にもこだわってんの

あ〜インスタのURLのせれたら…見て欲しい(笑)

バケット
ベーグル
ゆこるん写真提供ありがとう♡

あっこれ、ラインの背景にしている(笑)

で現物も写真通りなの〜

皆、うわぁ〜って歓声

しかも、パンだけじゃなく、クッキーやマドレーヌも

私はマドレーヌが、一番好き

食べた瞬間のバターのコク感と蜂蜜の香りがほんのり感じられて一瞬で持っていかれる

帰ってからバケットも食べた

子供にも予告していったんやけど

覚えてて、速攻「パン」は?と、聞かれた

お出かけを納得させるのに、パンの事言ったら一瞬だった「いいよ」だって

常温は30秒レンチンして

私は少し食べてあとはもぐもぐしながら片付け

う〜ん。私は輪切り?にしてトースターがいいと

もう一本

で、夜はシチューだったのでそれと食べた

やっぱりこれが好き

子供は片付けしてる間に平らげてた!

もう?全部食べたの?

うん!

美味しかった?

うん!

トースターの方も食べる?うんって

サクサクも歯ざわりが好きなんかニコニコ食べてた

今朝は、輪切りにしたのに丸大豆醤油醤油つけて

ハケがないので適当

米粉のパンだから焼き餅みたいになる

丸大豆醤油付けパン

URL載っけれたらまた報告します!

クッキーも、食べたらなにか思い出す…って人がいたり
思い出の味わかる。うんうん聞耳を立てる私。


あとはめっちゃ狙ってた、梨の酵素ジュース

これは中々解禁されず

我慢できずに言うともう一人我慢できなかった人がいた(笑)

炭酸苦手やけど炭酸をリクエスト

これが正解

飲んでると少しお酒みたいで

あっ発酵しすぎるとお酒ぽくなるって言ってた!!と、思い出したり

めっちゃ、梨の酵素ジュース美味しかった

私はひたすら喋り続けて、聞いて話して状態

喉荒れてます〜

他にも、紙皿紙コップまで持った来てくれる人や

私1つも気がづかんかった

皆を温かく見守ってくれる人や

思った以上にみんなで会話出来て

ラインでは伝わらない話ができてたのも

よかった、次へと繋がったり

やっぱりいいよね

こういうの

私も皆に伝えたかったこと、伝えまくって

どんだけ喋んねん状態(笑)

まだまだ、書き足らないけどこのへんで

今度は子供と2人コスモス見に行こうと約束

太陽の塔が大好きなんだわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?