見出し画像

サボりは悪?

突然ですが、
サボるのって悪だと
思いますか?

なんか今日しんどかったなぁ
でも洗い物片付けなきゃ…とか

もちろんやってできない
ことはない。

だからちょっと頑張って
やっちゃうときもあるし、
動き始めれば最後まで
できちゃうのが
脳の仕組みなのですが

でもそれ本当に
今しかできないこと?

今やらなきゃ
命に関わること?

答えがYESなら
やって正解。

やらなきゃまずい(笑)

でもYESじゃないなら
たまにサボるくらい
良いと思うんです。

だって毎日寝てるとき以外
本当にずーっと
頑張ってるんですよ😭

自分の限界を決めるな!
とか根性論言ってくる人が
いますけど
それとこれとは話が別やん。

なんでもかんでも
その理論でやってたら
精神が崩壊しますよ。

それにそうゆうのに
向いてる人と向いてない人と
いると思うし。

他人に
自分を甘やかして…とか
またサボりかよ、とか
言われたとしても関係ないです。

自分が自分のこと一番よく
わかってるんで、
良い具合に調整して
何が悪いんですか?

なんか喧嘩腰に
なりましたけど(笑)

なによりも大切なのは
自分がごきげんでいること。

無理して洗い物して
翌日寝不足でイライラするなら
洗い物はそのままにして
私は寝ます。

シンクがお皿でいっぱいに
なってても、
死なないので😊

自分でごきげんを取れる人って
素敵ですから✨

私のモットーは
無理はしない😌

無理したら続かないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?