見出し画像

『無駄』の審美眼を、磨く。

労働って、そのものがストレスなんじゃない。
意図しない労働が、ストレスなのよ。


私は5月から転職し、フリーランスになり、勤務形態もがらっと変わり、

労働時間という縛りのない生活を送っています。

でも、仕事のために活動している時間で換算すると
おそらく前職より長い時間労働してる。


それでも今、楽しい…。


全ての原動力が、好奇心と探求心。

それこそ私の求めていた仕事スタイル。

出会う全ての出来事が、学びと成長。



正直細かくて、コツコツ、成果が出るかもわからない
作業もあります…。端から見たら『無駄』と言われるのかも。


でも仕事上、お客様がいないと需要が生まれない職なので、人に興味を持って貰うことが大前提。


今でこそ楽しく生活しているものの
もしかしたらどこかで心が折れそうになるかもしれない。
不安も大きい。心配もある。


でも、自分の信じた道は、例え無駄に終わろうとも
突き詰めていく。

その無駄は、私の中では経験でしかない。


    必要な無駄は、自分から取りに行く。



Instagramが生息場です😌🍃
ぜひ、遊びに来てね。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?