見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第222回 シスター 週末編

このブログ企画は、
よしもと漫才劇場所属のメンバーに、
前回担当の芸人さんのコラムの中から
テーマとなるキーワードを抜き出し、
自由にコラムを書いていただきます。
それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、
ぺ カタヤマヨシオさんでした!

<クイズ>
僕の地元はどこでしょう?
①メキシコ
②トルクメニスタン
③富山県氷見市

〈答え〉
③富山県氷見市
お魚もお米も美味しい素晴らしい街でしたね!

そして今回の担当者は…
シスター 週末さん!!

前回の担当者、
ペ カタヤマヨシオさんの
コラムから選んだテーマは、、

「地元」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

どうもキューティクルは何処へやら。
シスターの週末ですぅううう!!!いえいっ

僕の事ご存知の方いらっしゃいますかね?
マンゲキで1番髪の毛がバチバチなのが僕です。
相方の井坂ひ孫のⅹ2+3kgの体重なのが
僕です。
未だに愛の意味を探してるのが僕です。

H/K(話変わりますが)
僕がぺのヨシオのコラムから頂いたテーマ「地元」

え?もっとあったやろ。。。
吉本のマンゲキでコラムこれでええの週末。。。
イイジャン、コイシクナッタンダカラ

良いですか!有無を言わさず続けますよ!
僕の地元はですね福岡県の
北九州というところでして凄く変わってるけど
飯は美味い。住みやすい。
良い人が多いとこなんです!
同期だとライムギのれんぺいと
地元が一緒ですね!

お祭りが多い所なのかThe 九州男児!
熱い男が多いイメージですね。
だってめちゃくちゃ頭のいい高校が
あるんですけど(僕とは程遠い世界)
体育祭で長年続く盛り上がる競技が
米俵を持ち上げ長く持てた方が勝ち。

ん?勉学凄いとこやけど…米俵…

てなりました僕も。
ただね。これ。モテるんですよ。
逞しいわ!なんて素敵なの!!!て。
色んな高校に噂回るんですよ、
〜のあいつが凄いって。

高校2年、
当時僕の好きだった女の子も
その噂を聞き付け連絡先を交換したらしく、
僕の連絡はかえってこず
僕の恋は儚く散りました。
それを機に筋トレをしまくりました。
(だって諦めきれんやん)

大阪じゃ面白いやつがモテると聞きました。
だがしかし当時の僕は大阪にはおらず、
筋肉=強い男がモテる九州にいたのです。
毎日筋トレをし
学校まで1時間40分かけてチャリで行き
食事制限もしました。

そして僕は最高の身体を手に入れたのです。
半年で98kgから68kgまで落としたのです。
当時柔道部だった僕は
もちろん試合に影響は出ました。(悪い方負け続け)
だがそれもこの地元が産んだもの。
思春期の僕が好きになった女性(ひと)の為。
強い男にならねば恋は成就しないのです。

どのタイミングでなんていらない。
思い立ったが吉日!
部活が休みの日イオンに遊びに行こう!!!
話したい事がある!

「好きです。付き合ってください。」

帰り道に言いました。彼女の家の前で。

「BIGBANGとかiKONとか
韓国系が好きやから週末くんとは無理かなぁ。
良い友達やとは思うけどこんな事になるとは
思わんかったし、ちょっと気まずいかも、
あ、でも急に話さんくなったら
変に思われるから普通で。」

なんやねん。腹立つ。
すぐに体重を元に戻しました。

〈プロフィール〉
シスター 週末(写真 右)

NSC大阪42期。
2022年11に開催された
『Kakeru翔チャレンジバトル』により、
12月からよしもと漫才劇場メンバー入り。
井坂ひ孫(ツッコミ・左)は趣味は、
映画鑑賞、動画編集、ファッション
特技は動画編集。
週末(ボケ・右)は趣味は、
コーヒー、ゲーム、
漫画と音楽鑑賞、ドライブで
特技は柔道、重量挙げ、ラップ、大声、
運転、大食い、早食い、コーラ一気飲み。

シスターの
『よしもと漫才劇場8周年記念SPネタ』はこちら!!

シスターの
📷YouTubeチャンネル
「SISTER OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL」はこちら!!

シスター 週末のSNSアカウントはこちら!!
📷Instagram
🐥Twitter
📻ラジオトーク

🎀シスター 直近出演情報🎀
5月11日(木)17:00開演
「kakeru翔SPプラス+」
前売1,300円/当日1,600円
https://onl.bz/GwpxXh8

5月14日(日)19:30開演
「ロングコートダディの「大阪の若手教えてぇや!」」
前売り2,800円/当日3,300円
https://onl.bz/U843x9h


5月の「Kakeru翔SP」が見放題👀✨
超お得なサブスクチケット「Kakeru翔パス」も絶賛販売中!
🎫https://bit.ly/426dmhG

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第222回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
シスター 週末さんのコラムはいかがでしたでしょうか?

週末さんの青春時代の思い出が
詰まったコラムでしたね♪

次回の「マンゲキ芸人リレーコラム」更新は
2023年5月15日(月)です!!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!

**********************

本日コラムを書いた芸人から
自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

〈クイズ〉
僕が使ったH/Kの略はなんでしょう。
①腹、かいて
②走って、コケて
③話は、変わりまして

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?