【6月20日TOEIC】受けてきました、、、、

みなさんこんばんは。

今日は一昨日受けてきたTOEICの感想を述べたいと思います。

はっきり言って、すごく難しかったです。

私は6月20日の午前に受け、女性が足を組んでいるフォームでした。

前回4月に受けたTOEICより出来た感触がありません。

多分、点数も下がっていると思います。

5月の下旬から対策をはじめました。2週間前からはできるだけ毎日、ListeninngかReadingの初見の模試を一つ解くようにしていました。

以前、金フレを使うといっていたのですが単語帳で覚えるのがあまり向いていなかったので、模試で出てきた知らない単語をノートにまとるというやり方で勉強していました。

模試の得点をExcelに記録していたのですが大体ほとんど8割強くらいでした。今回のテストも8割前後は取れると思っていたのですが、終わった感触では8割ないです。

得点調整などもあって最終的な点数が何点になるのかわかりませんが、前回を超えていることを祈るばかりです。(多分無理😢)

受験された皆さん、お疲れさまでした。みなさんも目標点に達していることを願うばかりです。

私は8月に英語以外の大事な試験を控えています。

次のTOEICは9月にしようと思います。

900点取れるまでは諦めたくないです。頑張ります!!!


余談ですが、大学のプログラムで春休みにイギリスに行けるかもしれないです。大学時代に絶対海外に行くと決めていたのでうれしいです。まだ、本当に行けるか分かりませんが、このご時世が好転することを祈って英語学習を続けたいと思います。IELTSの提出が必要なので夏休みに受けようかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?