見出し画像

納豆とこたつ

今朝大事故が起こった

私は毎朝納豆を食べる
今朝も例外なく納豆にタレとカラシをいれて左手に容器、右手にお箸でグァーっとかき混ぜていた…その時!!

なぜか容器が手からすっぽ抜けた

気づいた時には時すでに遅し
7割靴下の上、残りの3割はこたつ布団の上に着地していた

ほんとに自分がきらいになる瞬間。コーヒーの粉ぶちまけた時と同じ気分
なんでこんなに雑でドジなんだ
笑えないし、、、誰か笑ってー!

こたつ布団なんてしまう時にしか洗わないから、汚さないように気をつけてたのに
たまに赤ワインこぼすけど、納豆はキツイてーにおいがー

これ以上被害が広がらないように豆粒を慎重に取り除いて、ウェットティッシュ10枚使ってネバネバやっととれた
においは、香りが混ざるのこわかったけどリセッシュかけまくった
  
逃げるように職場に向かったが、納豆の香りが離れない1日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?