見出し画像

今月もつらーいアイツがやってきた

今月も、つらーいアイツがやってきた。
毎月恒例のイベント、生理である。
まだ大丈夫だろうと油断したら、腰が痛過ぎて涙が出てきた。おまけに眠くて頭がぼーっとする。薬もうちょい早く飲めばよかったなぁ。

年々重くなる生理痛。それに加えて今回は腰が痛いだけでなんだか泣けてくる情緒不安定さ。

生理の重さを人と比べたことはないからわからないけど、これって異常なのだろうか。それともみんな普通に乗り越えているのか。

あまりに生理が重い場合は産婦人科に行った方がいいって言うけれど、その基準もわからなくて結局中々行けずにいる。病院ってやっぱり敷居が高いな〜と思ってしまう。特に今はメンタルクリニックで薬も飲んでいるから、もし産婦人科でも薬を飲むことになるとそんなに服用して大丈夫なのかな…?と正直不安になる。毎月お金もかかるだろうし。

1日目、2日目を乗り越えたら割とハッピーなのだけど、最初がどうもしんどい。今は休職しているからいいとして、大事な仕事と生理が被ってしまって体調が悪いときはどうしたら良いのだろう。生理休暇も場合によってはあるけれど、実際使いづらそうだしね。

健康とは程遠い23歳の秋。自分でセルフケアを学びつつ、休むことにもう少しポジティブな世の中に変わって欲しいと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?