見出し画像

はじめての減薬

昨日は1ヶ月ぶりの通院日。
嬉しいことに、今回初めて減薬することになった。

悩んでいた眠気については、今飲んでいる薬を飲むタイミングを寝る前に帰ることで夜にしっかり眠れるよう調節することになった。

体力をつけるためには、やっぱり歩くしかない。
先生から1日1万歩命令が発令されたが、怠惰なので多分無理。2日に1回か3日に1回歩けたらヨシとしよう。

「働きたい気持ちが出てきました」と伝えると、じゃあ色々見てみるといいよ〜、と先生。そして毎度のごとく公務員を勧められる。そんなに興味ないって毎回言ってるのに、何故私を公務員にそこまでしたがるんだ、先生。私は公務員顔なのだろうか。

2月は、試しにハローワークでも行ってみようかな〜と思っている。新卒就活していた時にハローワークの人と相性が悪すぎて面談で泣いちゃったので正直いい思い出はないが、選択肢があるに越したことはないし行くのはタダだし。もしなんか嫌なこと言われても、「おめーに私の何がわかるんだよ!!!」メンタルで生きようと思う。心の余裕があればだけど。

新卒で就活していた頃と違って、周りと比べて焦って就活する必要は無いのは精神的に良いなと思う。
ただ、無理は禁物だ。焦って決めるのではなく、健康に自分らしく働ける道を探したい。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?