見出し画像

自分にやさしい暮らしを

お盆に入った。
アルバイトは土日休み。しかも今週末は4連休だったのだが、特に予定もなく家で本を読んだり映画やドラマやアニメ見たり、たまにメルカリを出品したり発送したりしてダラダラ過ごしていた。

今月は夏休みでバイトが忙しかったが、来月からは落ち着くので少しだけ今後のことを考えた。

今のアルバイトは楽しくてやりがいもあるが、長期休み以外は短時間しか入れないため将来的なことを考えるとこの先一生続けていくのは難しい。アルバイトを掛け持ちするか、それとも就活して正社員か派遣社員として働くか…。

選択肢は色々あるけれど、とにかく大事にしたいのは自分の心の声。世間一般とか周りの友達と比べてとかは考えずに、自分がどうしたら心地よく生きていくことができるのか、それを1番に考えたい。

今の自分が1番大切にしたいのは、自分にやさしい暮らしをすること。心身ともに無理のないペースで働いて、日々の暮らしを楽しむこと。お金は沢山じゃなくていいから、自分で何に使うか取捨選択しながら使えるようにしたい。ストレスで爆買いするような働き方ではなく、自分が心地よい疲れを感じる程度の働き方で。

まだまだ抽象的だけれど、なんとなく自分がこうしたら生きやすいんだろうな〜という生き方が見えてきた気がする。たとえ世間一般の生き方とはかけ離れても、私は私。自分が1番大事なんでね。これからも、自分のペースで生きていく。

明日からまたバイトなので頑張る〜〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?