見出し画像

整理収納#8◇個人事業主を始めようとしている方へvol.1

先日、一本の電話がかかってきました。

「○○マーケティングのDと申します。
 真の和さんのインスタグラムとHPを拝見しました。
 今度、我が社で北摂(大阪の北部)の
 おすすめ個人事業主さんの情報をひとまとめにした
 サイトを作ろうと思っています。
 ぜひ、真の和さんにもご参加いただきたく、
 お話を聞いてもらえないでしょうか。」

すごーい、そんな電話がかかってくるなんて!
夫を亡くした経験がDさんの心に刺さったみたいですね。

でも、ここからが問題でした。
浮かれている場合ではなかった、大事な大事なお話です。

Dさんが提案するマーケティング(顧客を獲得するための手段)の内容は、確かにすごかったです。
Dさんの会社が提供しているサイトでHPを作れば
本当に必要としている人が私のHPを見てくれる、
という仕組みになるらしいです。

例えば、
「整理収納 豊中市」で検索している人が100人いたとします。
その中で私の顧客になる人は、
1人いたら奇跡的なラッキー」くらいのもの。

でも、この会社でHPを作れば、
100人が見たら、1人くらいは顧客になってくれる可能性がある。

私の理念に共感してもらえそうな顧客に届くHPになる、ということです。

おいしそう!こういうの好き💕(記事には関係ないけど)

さて、このようなマーケティング会社のサービスは、無料ではありません。
相手も商売ですからね。
金額を聞いてびっくり!
外部にもらさないでと言われたので、具体的な金額は書きません。
(根がいい人なので、そう言われると書けなくなる私)

トータルで○○○万円の世界です。
そんなお金、払えない~。
絞り出せばあるけど、そこまでしてでも契約するべきものなのか?

さぁ、どうする真の和!


この記事、
私の初めてのフォロワー、がっちゃんに届け!


今日のおもしろ動画はこちら!
虹色侍 zuma(ずま)さんの「ばいきんまん目線の曲作ってみた
アンパンマンの曲で作った、切ないバイキンマンの歌。
歌詞もすごくいいし、なんと言ってもオシャレ!!

歌う前にzumaさんが話しているのですが、
話している途中で歌に入るという手法もおもしろい!

zumaさん、お願いします。



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?