見出し画像

那智山 2024/03/06 那智勝浦


昨日のことです。
雨音を感じさせない静かな雨の降る朝、夫が滝を見に行こうと提案してくれたので、カメラを手に那智山まで出かけました。
車で20分ほどの場所に、落差133mで日本一の那智大滝があります。
低い雲は那智山をすっぽり覆い、まるで仙人が姿を現すかのような幻想的な光景が広がっていました。
私は月に数回、那智山を案内しています。
ガイドを始めて2年が経ちましたが、晴れた日よりも雨の日の那智山に心惹かれます。
どうしてなのかなと、考えてみると、雨の多い環境で育まれた自然が、この場所の物語を形作ってきたからなのかもしれません。
そうした背景が影響して雨が似合うと感じているのだと思います。
今年は那智山が世界遺産に登録されて20周年です。
雨に包まれた那智山はとても幻想的で素晴らしい景色が広がります。
ぜひ足を運んでみてください。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?