見出し画像

職場復帰しました

初めてスマホから記事を書いています。
というのも、片道1時間かかる通院に行ったのですが財布を忘れてました…サザエさんかよ的な初歩のミス。
おかげで家に取りに帰り、2往復計4時間電車に揺られての今です。

もう電車でやる事が尽きてしまったという不純な動機でnote更新です。

そんなことより!タイトルの件です!
先日ですが適応障害による3ヶ月の休職期間を経て無事、職場復帰しました!

週2の1日6時間パート勤務ですけどね。
まだまだブランクを埋めるための引き継ぎがほとんどですし、本格稼働って感じじゃないですが。

ひとまず良かった!
2月に1回復帰した際は1時間職場にいただけで症状がぶり返しましたが…今回は全くなんの違和感もなく戻れました☆
やはりというか前回の、1ヶ月という休み期間は不十分だったということなのでしょうかね。

それにしても皆さま、同僚の方々も上司も優しくて。
いろいろな軋轢を生んでいた人事関係に関しても動きが多々あり、大変フレッシュな環境になっておりました。
本当にありがたい限りです。休職という選択に対して、不当に厳しい目を向けられる可能性だってあると思いますが。
自分に関しては恵まれていると言え、感謝せねばなりません。

今後はフリーランスとしてやっていきますので、常勤ではなく非常勤としての付き合いとなります。
また新たな立場で、良い関係でいられたらなと思った次第です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

可能な限り低価格で各種相談サービスを継続し、悩める方々の助けになれたらと考えています。サポート頂けると本気で助かりますm(__)m