見出し画像

【愛用中】 〜豆の香ばしさに満たされて〜

こんにちは!まんまる(๑ˊ ꇴ ˋ)b です。我が家のマシンを紹介します☕️

ちょうど先日、これまで使っていたコーヒーメーカーがエラーを起こしましてAmazonで新調したところでした。ずっと、愛用している「siroca」さん。

全自動コーヒーメーカー

これまで旧タイプ(1つ前のモデル / SC-A211)のリピーターでしたが、今回Newタイプ(ウチでは新モデル / SC-A351)を使ってみることにしました♩

スクリーンショット 2021-05-22 0.47.43

※ Photo by siroca HP / 写真は、siroca ホームページより

今までのマシンに何か不足があった訳ではないのですが。更に使いやすく、アップデートされていて豆を挽くたびにとてもHAPPYな気持ちになります。まだ更新してから3日?ほどですが、小さな感動が続いています

決してメーカーさんの回し者ではなく(笑)ユーザーの感想です。

挽く、蒸らす、淹れる

ハンドドリップも良いですよね!コーヒー好きにとって、たまらないのが「豆を挽いたときの香り」です。挽きたての香りに包まれると、ほっこり♡します。なにかと忙しい朝ですが、どんなに急いでいても“スイッチON”のCup 1杯は、大切な時間です。休日のCOFFEEもまた格別においしいです。

可愛い、お家の“カフェばこ”

ころんと四角いフォルムがcute、小さめで場所も取らないので助かります。毎日使うためお手入れのしやすさも重要なポイントでした。"siroca" シロカさん、これからも素敵な家電を楽しみにしています。

スクリーンショット 2021-05-22 10.53.14

Which do you like better, coffee or tea?

うちでは圧倒的にcoffeeを飲む回数が多いですが 紅茶も好きです。ちなみにコーヒー好きの皆さんは、ブラック派 or ラテ派?わたしはどれも好きなので選べません... !!  そして、お気に入りの焙煎豆をGETできるお店があります。この話は、また今度♩ ここまで読んでいただきありがとうございました。

BIG MAHALO♡まんまる



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私のコーヒー時間

27,058件

まんまるnoteに興味を持ってくださりありがとうございます。 「スキ」&「コメント」いただけると、とっても嬉しいです。 みなさまのnoteにも伺います!!お気持ちに、心から感謝♡