見出し画像

世界の朝ごはん・旅ごはん@Sydney🇦🇺🐨

こんにちは!まんまるです。 本日は、オーストラリア編です。2度目となるAustraliaは、お仕事関係でシドニーに滞在しました。ちょうど日本の季節は冬でしたので、現地は夏、真っ只中です☀︎

スクリーンショット 2021-06-12 9.07.59

MARINA

晴れた日のマリーナでLunchタイムです!とても清々しい風が吹いてきて、心地よいテラス席・・前菜のサーモンサラダをいただきます。

スクリーンショット 2021-06-11 22.02.55

午前中のお仕事を終えて、午後はフリータイム♬

その前に、おつかれさまの
ビールで乾杯です!

画像3

カクテルも美味しい✨

このあとトークに夢中だったのと、お腹が空いていて食べることに集中していたのであまり写真がありません。笑 ぷりっぷりのまるごとロブスタームール貝のパエリアなど、美味しいシーフード料理を堪能しました。

Opera House

スクリーンショット 2021-06-12 8.39.30

シドニー・ハーバーブリッジとともに観光の定番スポットのオペラハウス20世紀を代表する近代建築物であり「世界遺産」です。2007年にユネスコの世界遺産に登録されたということで、わりと最近のことなんだな、という印象を受けます。コンサートホールや劇場、ミュージカルシアターなどなど一流のバレエや芸術の数々を、ぜひオペラハウスで鑑賞してみたいですね。

🛳

周辺は、地元の方々のランニングや散歩コースでもあり、犬の散歩をしたりベビーカーを押したり。道幅がとても広いので、シドニー湾を眺めながらの散策には最高のロケーションです。所々に木陰やベンチもあるので、時間があるときは寄り道をしながらゆっくり周ってみるのも良いかもしれません。

スクリーンショット 2021-06-12 10.11.25

丸一日、オフの日があったので街歩きに出かけました。

スクリーンショット 2021-06-11 19.29.36

ビア・バー

大きなハンバーガーをいただきました♬ チーズがトロトロで美味しい!!
サイドのフライドポテトも、すごい量で笑っちゃいます。もちろん完食です

スクリーンショット 2021-06-11 19.30.21

画像7

画像10

#2

続く...


ここまでご覧いただきありがとうございました。THANK YOU SO MUCH !! 

@(・●・)@



まんまるnoteに興味を持ってくださりありがとうございます。 「スキ」&「コメント」いただけると、とっても嬉しいです。 みなさまのnoteにも伺います!!お気持ちに、心から感謝♡