見出し画像

【農と生き方】やる気が出ない人へㅤ自然界にはやる気が存在しない、なぜなら…

✅いつもやる気が持続したら嬉しくないですか?

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ実は自然界にはやる気は存在しません。
植物はやる気が無いからと言って、
育たなかったり、花を咲かせなかったりしません。
クワガタは、やる気が無いからと言って、
蜜を吸うのをやめたりはしません。

今日は、そんな自然から
やる気について学んでいきましょう。


やる気について自然界から学ぼう


1.自然界にやる気がない理由

ㅤなぜ、自然界には
やる気が存在しないのでしょうか?

それをしないと生きていけないからです。

やる気がないという理由で、光合成をやめたら、
やる気がないという理由で、根から水や養分を
吸収することを辞めたら…
それで植物は死んでしまいます。

ㅤ人間だってそうです。
やる気が無いからと言って、呼吸を辞めたら、
やる気が無いからと言って、心臓を止めたら、
その時点で死んでしまいます。

ㅤだから、やる気に関係なく、
やり続けているのですね。


自然界にはやる気が存在しない理由


2.やる気スイッチに必要なもの

ㅤここから何が学べるでしょうか?

ㅤそう!ㅤ生きるために必須なことであれば、
やる気は関係ないのです。
やるしかないのだから、やるんです。

ㅤということは、あなたが今やる気が出なくて、
なかなかやり始められないことや、
なかなか持続できないことがあるとしたら…

そのことが、自分の中で
「生きるために必須のこと」
になっていないんですね。


「やってもやらなくても、生きていける」

ㅤ心のどこかでそう思っていませんか?

ㅤもし、夢を思い描いたのに、
それに向かってやる気がでないのなら、
その夢が、自分の人生をかけるほどの、
「生きるために必須のもの」
になっていないのでしょう。


生きるために必須なことはなんですか


3.究極の質問と究極の答え

ㅤそこで今日のしつもんです。

ㅤ「あなたが一生をかけるのに
ㅤ値する夢はなんですか?」

ㅤ実は、人生は質問の質によって決まります。

ㅤなぜなら、
良い質問には良い答えが返ってきますし、
悪い質問にはどうでもいい答えが返ってきます。

ㅤ良い質問を考えることができれば、
おのずと良い答えが出てしまいます。
究極の質問には究極の答えが返ってきます。

✅究極の質問を自分で作ることができたら、
ㅤ嬉しくないですか?

ㅤもしあなたが
自分自身の魂の声を聞きたいのであれば、
自分自身に究極の質問をしましょう。


究極の質問があなたの人生を決めます


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅究極の質問の仕方を知りたい♪
✅自分の魂の声を聞きたい♪

ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎【新企画】農と生き方入門セミナーの予定はこちら↓↓↓◎
いますぐチェック!
4/19(水)ㅤ【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】



◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#質問力
#やる気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?