見出し画像

【農と生き方】食物から学ぶ:新しい才能の発見方法!

✅自分の才能は「できること」から探すのではない!

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤもし、自分の才能に気づき、
十分に活かすことができたら嬉しくないですか?

💦自分に才能なんてあるのかしら?

ㅤとおもっていらっしゃるかもしれません。
そんな方に、「できること」ではなく、
別の角度の本当の才能の探し方を
考えてみましょう。


植物に学ぶ!別の角度からの才能の探し方

1.食物における才能とは

ㅤあなたは食べ物にどんなことを求めますか?

ㅤ美味しさ?
ㅤ栄養?
ㅤ健康増進、ミネラル補充などの効能?

ㅤそうですよね。
そういうことを求めますよね。

ㅤ決して、寒さに強いとか、
乾燥に強いとか、
虫に食べられにくい
といったことを意識しません。

ㅤつまり、何が言いたいかというと、
何ができるかではなく、
何を与えてもらえるかで、
食べ物を見ていると思います。


食物に求めること

2.植物の才能を人間に応用すると

これって、あなたの人生にも応用できないですか?

ㅤ手先が器用
ㅤ外見が美しい
ㅤ話すのがうまい
ㅤ裁縫ができる

ㅤというのは何ができるかですね。

ㅤでも、それでどんな益があるのかは、
よくわかりません。

ㅤですから、あなたと関わることによって、
お相手や社会に何を与えられるのか?
について考える必要があります。

ㅤそこからの逆算で、あなたの才能を発見すると、
それこそが「本当の才能」だと思います。


我々人間は何を与えられるのか

3.才能を発見する究極の質問

ㅤそこで、本当の才能を発見する
究極の質問を考えてみましょう。

✅あなたが周囲からもっとも喜ばれたことはなんですか?

✅あなたはお相手のどんな問題を解決できますか?

✅あなたはお相手のどんな夢を叶えられますか?

そして、それは、
大勢の人が喜ぶ社会の問題の解決に
つながっていますか?

ㅤあなたは何を与えられる人物ですか?

ㅤあなたが本当の才能に気づき、
大切な人や、大勢の人を、
幸せを増やし続けられますように。


才能を発見する究極のしつもん

◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅本当の才能を見つけたい♪
✅大切な人に貢献したい♪

ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎農と生き方入門セミナーの予定はこちら↓↓↓◎
いますぐチェック!
8/17(木)ㅤ【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】



◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#自分の育て方
#才能発見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?