見出し画像

自分にとって大切なこと

前回までのあらすじ

今の自分が作られたきっかけ

裏表なくお花畑で生きることに成功している今の、今の自分。

ここに来るまでには、数々の失敗の積み重ねがあった。

人のためにと無私の心で動いていても、勘違いされたり、下心があるのでは、と警戒されたり、誤解や中傷による心の傷は数えきれない。

内向きの自分

政治的な立ち回りをすると、心が苦しくなって耐えられないので、一見の印象とは裏腹に、不器用に愚直に過ごしてきた。内向的なので、仕事スイッチが入らない限り、大勢の人の間に入っていけない。仕事スイッチ、使命スイッチが入ったら、リーダーシップをとることもできるのだが、元来が内向的なので、オフモードになるや否や、そそくさと自分の穴の中に戻ってひっそりと充電する。

これは、内向きの自分。誰にでも、内向きの自分と外向きの自分がいる。

どちらも自分。状況に応じて使い分けること自体は、偽りでも悪でもない。

どちらも、本当の自分。状況によって、その割合が変化するだけ。


自分の軸がぶれないよう、守っていること

どんなに正当な理由であったとしても、気分を害している人は、損をする
自分を大切にする
楽しむことを大切にする
人と比べない


仕事を通じてわかった本当に大切なこと

世界は、愛で満ちている

世界のどの側面に意識の目を向けるかは、自分で選べる。

結局、能力のあるなしとかあんまり関係なくて

最後は、ゴキゲンモードをどれだけ維持できるか、ってことなんじゃいかと思う。

だから今、一番大切に最優先にしていることは、自分のご機嫌取りなのだ。

これ、やってみるといいことづくめ。ぜひ、試してみて。

人生がスイスイになるよ!


ご機嫌トリのやり方がわからない人は、ガオカオご機嫌取り配信でどうぞ。

standfm ゴキゲンradio

youtube ゴキゲンバード


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/