見出し画像

大好きを形にするトンネルの法則

「大好き!」

この言葉を投げてくださり、ありがとうございます!
私の大好きなトンネルの法則を、私とご縁のある大切な方々にお届けできる。これだけでもう、幸せいっぱいです。

笑顔は最強の味方!
どんなに自分や自分の顔に自信がなくても、笑顔でいるだけで、あなたの魅力は倍増します。
その笑顔の作り方3ステップを前回ではご紹介しました。でも、辛い毎日を過ごしているとつい、笑顔が形だけのものになってしまいます。すると、笑顔は逆効果になってしまうんですね。

「ニコニコしてるけど、目が笑ってないから怖い」
なんて思われたくないですよね。

辛いのを我慢して笑っていたり、無理して笑っていると、「笑顔」のトリガーに「辛い」のアンカーが結び付けられてしまい、自分にとっても、周りの人にとっても、好ましくない結果を呼び寄せてしまうことになります。

なので「心から笑う」という心の温め方を常日頃、育てていくことが重要になってきます。

ここでは、3ステップで得た笑顔という形に、エネルギーを注入する方法をお伝えします。心から体から、魂で感じられる「笑顔」にふさわしいエネルギーを溢れさせる方法とは? ぜひ、最後まで読んでくださいね。

笑顔になれない時って、どんな時?

ここで質問です。
笑顔になれない時、笑顔をつい忘れてしまう時とは、どんな時ですか?
 困っている時、苦しい時、悲しい時、怒っている時、納得いかない時、悔しい時…色々あるかと思います。どんな時に笑顔を忘れているのか、自分の取り扱い説明書に記す大事な項目として、認識しておきましょう。
なぜなら、笑顔を忘れている間、一番損をするのは、あなた自身だからです。

もう一つ質問です。
あなたを笑顔から遠ざけているその感情は、あなたの最高に幸せな未来に存在しているものですか?

もしそうでなかったら、今すぐ、手放しましょう。

余裕がない時、人間の表情は、これまでの癖の表情が、そのまま顔を出します。

ちなみに私自身は、幼少の頃から、自分がわからないことを一生懸命やっている時や、余裕がない時に、無意識に口がへの字になり、眉間に皺が寄り、下を向いていました。一生懸命に考えて対処しようとしているので、全ての意識が脳内に集まっているんですよね。

 大人になって、映像や写真など、メディアでお話しすることが多くなってきたある時、ふと鏡に映った自分の顔、無意識に頑張っている時に写真やビデオに写った自分の姿、を見て愕然としました。

随分前に、踊り手として、恐ろしい形相で戦うシーンで、恐ろし気に目を向いた顔をしている瞬間を、許可なく動画から切り取って投稿されたことがありました。(その行為そのものも、どうかとは思いましたが、その話はここでは置いておいて、)その「怖い顔」は、その踊りの瞬間のドラマとしては成立したかもしれませんが、そこだけを切り取られて公開されるのは、あまりにも不本意でした。

ところが日常の何気ないシーンで、私たちはこれと同じことを無意識にやってしまっているのです。

それが、「笑顔を忘れて闘っている時や、モヤモヤでエネルギーがすっきりしていない時」に起こりがちな現象なんです。

笑顔が出ない状態でも、平常心、平和、で心が満たされていると、スッとした美しいお顔になります。

必ずしも無理にニコニコしようとしなくても良いんです。

でも、心のトンネルを常にすっきりと、光の方に向かって開通させ続けておく必要があります。

トンネル開通には

心のトンネルの出口が見つからず、暗闇の中でもがいている時期がありました。
何の過不足なく普通の暮らし、むしろ人には羨ましがられる条件で暮らしていたとしても、心のトンネルが開通していなければ、そこには延々と続く暗闇があるだけです。

私にもそんな暗闇の時期がありました。とっても苦しく長いトンネルでした。
その闇から脱出できたきっかけは、本当に簡単なことでした。

トンネルの法則


ここでちょっと難しい話をします。
量子力学の世界では「トンネル効果」という現象があります。

これは簡単にいうと、本来ならできないはずの「すり抜け」ができてしまう

という現象です。

壁をすり抜けていくって、ドラえもんのどこでもドアのようですよね。

起点と終点に電圧がかけられ、エネルギーが壁越しにある時、あたかも壁がないかのように、本来はすり抜けるはずのないものが、するっとすり抜けてしまうというんです。電子レベルのすり抜けの術。すごいことですよね。

ここで注目すべきは、エネルギーは「本来なら不可能なこと」を可能にするミラクルな力を持っているということです。
そして不可能を可能にするエネルギーのミラクルを作るためには「2極」必要だということです。

不可能を可能にする2つの点とは

では、不可能w可能にしてくれる2つの点とは、何でしょうか?

実験の上では「電圧」となります。
実社会、わたしたちの通常の世界では、「起点(モチベーション)」と「終点(目標・やりたいこと・欲求)」ということになります。

ということは、2極がはっきりすれば、あなたの夢は加速的に叶っていきます。

「なぜそれをしたいのか?」
「どうなりたいのか」
これが、起点と終点です。

そして、この2点のトンネル開通に欠かせないのが「笑顔」です。
笑顔でバンザイ、です。

大好きと笑顔

さあ、ここで、笑顔でバンザイに戻ってきました。

笑顔に本当に大好きを入れる。
それが今回のお題です。

笑顔になる時、BANZAIと叫びながら、おなかを凹ませる時、
ぜひ、笑顔を作ってみてください。
大好きの最強の形は笑顔です!

たとえ心が泣いている時でも、
体が気持ち良く伸びていてくれたら、
辛いこわばった作り笑顔にはならないんです。

そして、本気で体を伸ばした後
「あ、叶っちゃった」と本気で実感してみてください。

その効果、ぜひ、こちらまで教えてください。

効果はさらに倍増します。

明るい未来は、明るい笑顔から❣️
素敵な笑顔で印象3割増し💕魅力度アップしちゃいましょう❣️
魅力度アップの秘訣は、LINE公式アカウント 😊



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/