見出し画像

メタバースの中の身体性の価値

こんばんは!web3、メタバース、NFT、などなどオンライン、インターネットの世界では新しい風が吹きまくっている昨今。
新しいデジタルの世界は、ブルーオーシャンと呼ばれ、ビジネス開拓民がこぞってデジタル新大陸に上陸し続けている。
これからの未来は、オンラインのオフィスで仕事をし、学校に通い、実際の体は家から一歩も出ることなく、パソコンの前に座っているだけ、、、という状況も当たり前のようになっていくだろう。

進化のスピードが加速する時代に、遅々として変わらないものがある。
変わらないどころか、後退すらしているかもしれない。

それが、体。

先日も「バンザイできない子ども」という記事が出た。「バンザイできない子ども」とは、両手を高く上げることができない子ども、という意味である。

体は、日常の動きがスタンダードになって形成される。

使わない動きは、できなくなっていく。

何も努力しなければ、動かす時間を持たない体は退化する。

地球のルールはシンプルだ。
時間をかけて情熱をかけて、実行したことだけが、結果となって実現する。

もし私達が、オンラインの操作を習得し、使いこなし、ビジネスを成功させることに集中して毎日を過ごしていたら、きっと成功するだろう。
オンラインビジネスの可能性は無限だ。
お金も時間も自由になる。
その時、体のために使う時間とお金を費やさなければ、オンライン上の自分のコミュニケーション能力や作業能力だけが向上していく。

すると、どうなるか。

せっかく時間とお金の自由を手にしても、それを味わう体力、感性、人間関係がなければ、独りで時間とお金を持て余す寂しい成功者になるだろう。

だからこそ、幸せを味わえる体と心と人間関係(仲間)を育む時間をケチってはいけない。

でも忙しい時間の毎日で、1時間も2時間も、体つくりに費やせない
という方も多いかと思う。

そこで生まれたのが、バンザイ体操アファメーション協会のバンザイストレッチだ。

1日10秒でもいい。
一緒にバンザイストレッチを毎日やろう
思いっきり手足を伸ばして、気持ちよさを自分自身のアクションで作る時間を持とう。

まずはそこが、幸せのスタートラインとなる。
誰でもいつでもどこでもできる、全身ストレッチ。

ご興味ある方は、こちらからお問合せください

がおかお LINE公式アカウント

「noteから来ました」とコメントくださいね!

開運最強アイテム「上手な笑顔の作り方」

無料プレゼント中です!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/