見出し画像

youtube自己紹介、やっぱり自分大好き

ごちゃっといろんなものが入っている【ゴキゲンおもちゃ箱】動画チャンネルです。少しでも、あなたの気分が良くなったり、体が楽になったりしてくれたら、嬉しいです。ゴキゲンな人が普通に当たり前にたくさん増えますように!
_______________________

あなたの人生を豊かにする【幸せ筋トレ☆ゴキゲン・バード】


こちらのチャンネルでは、今すぐにあなたの世界を変え、
幸せ筋を鍛えるための情報を、様々な角度から提供します。

2021年1月、0から始めて、どこまでどうやったらいけるのか?
それを視聴者の皆さんと一緒に実験していきたいと思っています。
そのプロセスのすべてからの学びを、シェアしていきます。

0ベースでのファースト・ステートメントは
【世界を望み通りに変えていくキーワードは、"ゴキゲン"である】
世界の基盤を【心】【体】【人(人間関係)】【物(物的環境)】【魂(宇宙)】の5基盤にカテゴライズします。
あらゆる方向からのアプローチで自分の世界を、もっともっとご機嫌モードに変えていき、より豊かで心地よい人生を、お互いに褒め合う、共感しあう、という心理的言語的相乗効果を利用して、実現していっていただければ、とっても嬉しいです。

どうぞ、応援よろしくお願いします。
というか、一緒に始めてみませんか?
ゴキゲンな世界のシェア配信。


[ゴキゲンワールドMAP]

【5つのゴキゲン!】
☆心のゴキゲン
☆体のゴキゲン
☆人間関係のゴキゲン(パートナー、家族、職場など)
☆資産(お金・モノ・環境)のゴキゲン
☆魂のゴキゲン


【SNS】


youtubeではお話ししないこともアップしていきますので、良かったら登録してくださいね。

standfm(毎日投稿)

https://stand.fm/episodes/600bf93383a482f3ef52b865

note(毎日投稿!)
https://note.com/manmalu

twitter(毎日投稿!)
https://twitter.com/gaocao999

facebook(毎日投稿!)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100058910630728


【プロフィール】


私は幼い頃から、あらゆる人の潜在意識、アカシックレコード的な高次元とのつながりと一緒に生きてきました。人の言葉の本音の心やパラレルワールドの未来が、自分だけわかってしまうことで、その情報をどう扱ってよいかわからず、とても苦しい経験が続いた時期もありました。
恨みも愚痴も言わないようにしているので、人には、苦労知らず、全て順風なおめでたい人に見えるようですが、自分の持つ障がい的特性とともに、魂の成長過程において、沢山の挫折を経験しました。
しくじりや失敗を数えたら、人に負けない自信があります。
親との葛藤から始まり、受験の失敗、結婚の失敗、起業の失敗、経営の失敗、協働事業の失敗、人間関係の失敗、妊活の失敗、、、などなど、大きなことから小さなことまで、深いことから浅いことまで。
ただ、どれだけ失敗しても、本質的なことですが、「人を欺き、陥れること」や「自分を偽ること」だけは決してしなかった。それが、私の自慢であり誇りです。

人の気持ちに同調し、寄り添いすぎて、自分が迷子になることも多々、ありました。
人のために、というスイッチが入ると、とんでもなく能力が開花して、積極的に動き始めます。でも、自分の利得のために、自分の能力を使うことは、どうしてもできなかった。自分で自分にストッパーをかけてしまっていたんです。
今でも、油断すると戻りそうになります。

これからの時代にできること

インターネットで世界が広がってくると、これまで、コミュニティーの片隅で、同じような悩みを抱えていた人たちが、出会えるチャンスが増えてきました。
だから、とてもわかりずらい悩みかもしれませんが、同じように、生きづらい思いをしている人たちの一助になれば、と、この動画を配信することにしました。

うまく喋れていないのがもどかしいですが、少しでもあなたが自分らしく輝ける一助になれば、嬉しいです。


今一番したいこと


様々な学びの中で、最もシェアしていきたいことは、
人の心も体もやり方さえ間違えなければ、自分自身で簡単に変えられること。
そうなるための第一歩は「ゴキゲンな気持ちでいること」だということ。
そのための手段は実に様々多種多様であること。
です。

youtube動画では、

ゴキゲンワールドの大鉄則である
「自分で自分のご機嫌取り」を基軸に、様々な情報をシェアしていきます。
あなたも一緒に、ゴキゲンワールドの達人になりませんか?


【おまけ】
https://youtu.be/Zaofgd8vaZke/Zaofgd8vaZkk.be/Zaofgd8vaZk


幸せ筋トレ

何があっても、その状況を楽しむことができる

どんなことでも、自分軸で工夫を楽しむことができる

それが、幸せ筋トレです。

自分に嘘はつけないです。

本気でそう思えるようになるまで

当たり前のように、自然にそう考えられるようになるまで

心の筋トレが必要なのです。

心の筋トレは
言葉の筋トレでもあります。

斎藤一人さんはそれを、「天国言葉」と表現していました。

自分が気持ちいい言葉を使って
自分が気持ちいい感情を生み出していく

幸せ筋トレ

あなたも一緒に始めませんか?


youtube現在進行形


youtubeチャンネルでは
幸せな心身の状態を【ゴキゲン】
と呼んでいます。

自分で自分の、ゴキゲンとりの達人であり、幸せ筋肉隆々である人達が増えて欲しい。あなたも私も。


チャンネル
ゴキゲン・バード

には、そのような思いが
込められています。

いつまでたっても、いくつになっても、

説明書をロクに読まずに、失敗しながら進むことで、学んでいます。

普通の人は、もっと動く前にちゃんと考えて、調べて、

きっちりと計画して、戦略を立てて、傾向と対策を練って、進むのでしょう。

そうすればいいとわかっていながら、いい加減に進んでしまう。

進みながら、学習する。文盲か?という位に、読みが足りません。

それでも、体当たり学習法しかできない自分がいます。


不器用な自分を「アホアホ~~」と思いながらも、目が離せません。


ガオカオ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/