見出し画像

きっかけをつくる。

おはようございます。

いつもより2時間多めの9時間睡眠をとって元気いっぱいの #ソムリエくん こと神沼拓海です。#休息もだいじ

今日は改めて、「ぼくらが地元よこすかで飲食店をやる意味」を見出す出来事があったので書きたいとおもいます。

ーーー

「仲間」

ぼくらは義務教育の一貫で、物心つくまえから自宅に近い幼稚園に通い、小学校に通い、中学校に通っていました。なんの疑問も持たず学校生活を行っていく中で、自分にとってかけがえのない仲間ができ、その仲間とともに毎日をともにすることになります。

幼稚園から中学校まで一緒だった人は12年間、いちばん大事な学生生活の時間をともにしていたことになります。でも、あれだけ一緒に時間をともにしてきた仲間たちの中で、いまだに頻繁に会ったりする人ってどのくらいいるだろうか。だれもが数人レベルになってしまうであろう。

でもこれって仲が悪いから連絡を取らなくなったとかではなくて、連絡先を持っていないとか、ずっと会ってないからいまさら連絡をとるきっかけがないとか、そんな些細なことがちりつもになって、どんどん距離が遠くなってしまうみたいな感じがほとんどだとおもう。


最近お店のオープンに向けて準備をしていると、お店が駅前ってこともあり、毎日いろいろな人が顔をだしてくれます。近くに住んでなくて、お店に来れない人もインスタグラムで「応援しているよ。」とか「お店できたら絶対行くね。」と連絡をくれます。本当に感謝です。

ぼくらがお店をやると決めてから、この選択をしなければもう会うことができなかったかもしれない「仲間」たちに会うことができています。それは、単にきっかけがなかったから会えていなかっただけで、「ぼくらがお店をやる」ということが、今までの「仲間」たちを「再集合」させるきっかけになっています。

これが本当にうれしい。まだお店をオープンしていないのに、現時点でもこんなに多くの仲間達と再集合することができていて、これだけでも「ぼくらが地元よこすかで飲食店をやる意味」があるなと感じています。


もっと多くの出会いや再集合が、ぼくらのお店「レストア」を通じて訪れることを想像するととてもわくわくします。

みんなの期待に沿わぬよう、応援してくれる仲間の期待を裏切らないよう、最高のお店にしなければいけないなと改めて感じています。


ぼくらの物語はまだはじまったばかり。スタートラインはオープン時なので、まだ序章編といったところでしょうか。

このぼくらの航海をぜひ一緒に楽しんでもらえたらなと想っています。


本日も最高の1日にしましょう。

ではまた!

ーーー

#ソムリエくん  

#神沼拓海

#日本一サッカーが上手いソムリエ

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(25歳)/神奈川県横須賀市久里浜出身
【サッカー】Aries Tokyo 所属
【ビジネス】株式会社モトックス (ワイン専門商社) 3年勤務 / 株式会社SEA 代表 ~地元よこすかをより魅力的な街に~
【学校】遊学館高校/東京農業大学                       【資格】J.S.Aソムリエ #日本一サッカーが上手いソムリエ



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!