見出し画像

目の前の人を幸せにする。

おはようございます。

昨日で10月ラストの営業を終え、本日も早朝からサッカーの試合のため日野に向かっております #ソムリエくん こと神沼拓海です。

電車の移動時間を利用して今日もnoteを執筆していこうとおもいます。今日は我ら株式会社SEAのミッションでもあるこのタイトルについて書いていきたいとおもいます。

ーーー

「目の前の人を幸せにする。」

これがぼくらの理念でもあり、ミッションでもあります。ぼくらが飲食店を始めた根幹の理由はやはりこれだし、それが一番実現できるものが『飲食』だとぼくらは思っています。

10月から本格的に営業をはじめて、丸1ヶ月とにかく走りきりました。ぼくは飲食未経験なのでとにかく毎日がトライアンドエラー。どんどんチャレンジして失敗があれば修正して。そんなことを繰り返していたらあっという間に一ヶ月経ってしまいました。

ぼくはワインのサービスが多いため接客をすることが多い1ヶ月だったのですが、とにかくこの『目の前の人を幸せにする』ということを行動の源泉にして行動することができたんじゃないかと思っています。

ワインをセレクトする時、このワインを飲んで喜んでくれているお客さんの顔を想像しながらセレクトする。カウンターでお一人で来てくれたお客さんが最高に楽しんでいただけるよう最善をつくす。

誕生日プレートでサプライズをしてみる。予約してくれた方には直筆でメッセージを書いて渡してみる。

ぼくと相方と助けてくれたみんなとともに駆け抜けた1ヶ月間。気づけばたくさんの新規のお客さんが来てくれ、この1ヶ月の間で何度もリピートしてくださるお客さんもたくさんいらっしゃいました。本当に感謝です。

10月の数字がきちんと出たらまた振り返ろうと思っていますが、10月で500人の方に来ていただき、売上は180万円ほど。想定をかなり上回る結果となり、喜びと安堵の気持ちが入り混じったような心境でございます。

ぼくらは来てくれたお客さんが少しでもハッピーな気持ちで帰ってもらえるように最善をつくす。このレストアという空間を最高に楽しんでもらう。その対価としてお金をいただき、ぼくらは生活することができる。

改めて飲食という仕事は素晴らしく、魅力的な仕事だなと感じています。

ーーー

~11月に向けて~

11月もやることは変わりません。目の前の人を幸せにするために、最高の空間をつくって皆さんをお待ちしたいとおもいます。

仕事としては眠っていた『ネオよこすか海軍カレー』プロジェクトを進めつつ、ワインのECサイトを促進すべく、少し面白い取り組みを。12月のクリスマスシーズンに向けてのミュージックや料理の考案など、面白いと思ったことはプラスでどんどんトライしていきたいとおもいます。

サッカーは1年間懸けてきたリーグ戦を優勝することができたので、11月にリーグの入れ替え戦があります。この入れ替え戦に勝利するために、最善の準備をしたいとおもいます。

プライベートは12月のクリスマスに向けて彼女探しでもするとしようかな。でもクリスマスもレストアは営業かな。お互い彼女ができたらクリスマスはお休みにします笑

仕事、サッカー、プライベートすべて120%!これもぼくらの掲げていることなので体現していきたいとおもいます。

10月は本当に最高の一ヶ月でした。ひとえに感謝!

11月はどんな物語がぼくらを待っているのか。非常に楽しみです!

では本日も最高の1日にしましょう。

ーーー

#ソムリエくん  

#神沼拓海

#日本一サッカーが上手いソムリエ

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(25歳)/神奈川県横須賀市久里浜出身
【サッカー】Aries Tokyo 所属
【ビジネス】株式会社モトックス (ワイン専門商社) 3年勤務 / 株式会社SEA 代表 ~地元よこすかをより魅力的な街に~
【学校】遊学館高校/東京農業大学                       【資格】J.S.Aソムリエ #日本一サッカーが上手いソムリエ



よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!