見出し画像

【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】お家でも楽しめる♪プデチゲ✨


こんばんは。スタッフのERIです♪

今日はまにぽぽをお家でも楽しむ方法をお伝えします☆

4/6グランドオープンを控えてるまにぽぽは、
ランチビュッフェ、ディナーの他に、『お家ごはん』にも対応してます💓


・もっと身近にまにぽぽの料理を楽しみたい!
・一度試してみたいけど、手軽に食べれないの?

・・・そんな皆さんに朗報です‼️

フードデリバリーといえばで有名な

・UBAR EATS

・フードパンダ

・DiDifood

https://www.didi-food.com/ja-JP

などでまにぽぽをお楽しみいただけるよう準備を進めてます♪
(グランドオープンと同時期にスタートする予定です☆)

※私は最近初めてウーバーイツを使ったのですが、初回利用がほぼタダで食べれちゃいました!!(/ω\)(時期や利用状況により異なると思いますので、ご確認ください)

初めて使うぞ!って方がもしいたらお得にまにぽぽが食べれちゃうかも?✨

スタッフお勧めは、『プデチゲ』です!!

韓国好きな方はご存じ・・・?!初めて聞く方もいますか?(私は最近知りましたw)


プデチゲとは、、、!!?

プデとは、軍の部隊・集団という意味で、プデチゲは米軍から伝わったコンビーフやランチョンミートなどを入れたチゲのことです。

プデチゲは漢字で書くと「部隊鍋」。朝鮮戦争で食べるものに困った際に、米軍からの放出品であるハムなどを持ち寄って、鍋にしたのがはじまりだそうです。(歴史のある鍋なんですね✨知らなかった!)

発祥は米軍基地が近いソウル郊外の議政府(ウィジョンブ)と言われています。

なんといっても代表的なのが、インスタントラーメン!!

具材がたっぷり入ってるので、一人でも、友人や恋人、家族でも楽しめますね♪♪

他にも色々な料理をご提供する予定です♪
どんどんご紹介していきますね💗🇰🇷

ぜひご賞味あれ☆

ERI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?